みなさまこんばんは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しい嬉しいコメントもいつも

 

本当にありがとう!

 

心からーっ!!!

 

 

今日は朝から夜まで

 

コツコツ、楽しくミッチリと♪

 

image

 

バブーシュ作りのワークショップに参加してきたー!

 

ひと針ひと針チクチク、縫う工程の前から

 

皮に縫い穴を開けるところから!

 

 

そして出来上がった手作りマイ・バブーシュ。

 

もうすっかりお外も暗くなった頃に帰宅して、

 

夕ご飯待ちの、空腹であろう家族に向かって

 

言い放ってみたね!

 

出来たてホカホカバブーシュ掲げて

 

海賊王に、おれはなる!!! 口調で

 

「靴職人に、おれはなる!!!」

 

 

同じホカホカなら

 

早くご飯を作ってほしい、

 

そんなみなさんでしたけどね。

 

 

一瞬、静まり返ったのち

 

佳恵の熱しやすさを瞬時に理解したパンジーから

 

 

「ウクレレは?」と笑顔で問われ

 

 

ギクッ。

 

 

 

ウ。

 

ウクレレね!

 

 

あれは今ちょっとだけ休憩中!

 

 

すごーく楽しかった、バブーシュ作り!

 

モノを作ることって、やっぱりスキだなー。

 

 

どんな工程だったのか、今日のできごとや

 

肝心のバブーシュのできばえはまた後日に書くね!

 

 

いえね。長く引っぱるよーな、

 

そんな見事なできではないのですが、実は

 

 

今日までの締め切りがまだこれからなんだよねー♪

 

原稿とイラスト。どちらも大好きなこと!

 

ですが、時間のギリギリさに

 

さすがに焦る。

 

ああもうこんな時間。

 

 

バブーシュ作っている

場合だったのかと。

 

 

毎日ハラハラの大冒険。

 

大海原に行かなくても

 

冒険ってできるんだね! 笑

 

「靴職人におれはなる!」

 

 

の前に

 

 

「締め切りまでいっぱい余裕がある!」

 

 

そんな人に!

 

なりたい

 

いつか!