みなさまこんばんは!(・∀・)

 
いつも御覧いただいてありがとうー!
 
楽しくて嬉しいコメントも、いつもいつも
 
本当に本当に
 
ありがとう!
 
思わず2度言うほど!
 
 
正解は、そうーです!
 
福井県でした♪
 
池田町で、イケてるソーダ
 
その名もズバリ
 
 
「いけソーダ」笑
 
というステキなソーダを
 
買って、おいしくいただいて!
 
飲み終わったビンを店舗に戻せば
 
50円バックされるとのことなので
 
翌日、しっかり持ってって♪
 
↑meは何しに福井県へ。笑
 
 
今回もスキあらば楽しみましたが
 
スギにはヒヤヒヤさせられました!
 
私は花粉症だと常々、お伝えしてますが
 
以前アレルギー検査をしたところ
 
アレルギー反応を示したものは
 
グラフの棒が、紙からなんなら
 
飛び出すのかって勢いの
 
ぶッちぎりの
 
「スギ花粉」なの。
 
 
そんな私にとって
 
今回のロケ現場は
 
いわば敵陣地。
 
踏み込み勇んで
 
やってきた・・けれどこれは!
 
ヤバいマズい敵が多すぎ、いや
 
多スギる、
撤退!!
 
 
言いたいところですがなんと福井はまだ寒く
 
敵は今も眠ったまま、花粉は飛散前なのだと!
 
 
 
助かったぁぁぁー( ;∀;)
 
命びろいをして
 
ノー鼻水ロケ!
 
 
眺めているだけでムズムズしましたが
 
私にとってはアレルゲンなスギ、ですが
 
今回はこの豊富な杉や山や森をまるごと
 
宝として活用している町のロケでした!
 
 
すみません、みなさまにとっての財産を
 
敵呼ばわりしまして。。汗
 
しかし恐れている存在なので
 
今回はじめてこんなに近づいた。
 
スギが花粉を飛散さえしなければ
 
きのこみたいなかわいい形だし
 
楽しい活用方法に驚いた。
 
 
そう・・花粉さえ!!
 
飛散さえしなければ!
 
眠れる獅子のままでいてくれたなら!
 
 
町に私に、春に平和が訪れる。
 
 
今回もひとに恵まれた、
 
楽しいロケでした!
 
大感謝です!!
 
 
コメントで!
 
「福井には
 
かこさとしさんのキャラクターが
 
沢山置いてある公園がありますよ。

からすのパン屋さんの木も!」
 
朗報ありがとう!
 
調べて、写真を見た。
 
パン屋さんの木。ほんとだ!
 
子どものときに想像していた
 
いずみが森が、そこにある!!(≧∇≦)
 
ネットの画像を見ただけで、どうしよう。
 
泣いてしまいそうで涙目。
 
↑ほんとに何しに福井へ
 
 
教えてくれてありがとう!
 
スタッフの方に相談したら
 
空港までの行き道だからと
 
無事ロケが終わったあとに
 
寄っていただきましたー!
 
かこさとしふるさと絵本館♪
 
来れて嬉しい!
 
かこさんの世界だぁー♪
 
かこさん!
 
おじゃまします!
 
ややっ!これはもしや
 
かぶる、なりきりパン屋さん?
 
おとうさんとおかあさんだーーー!
 
これは、かぶらない理由がない。
 
 
私ひとりですけど。
 
おとなですけど!
 
 
自撮りだし
 
 
からす、
 
つーか
 
ガッチャマンですけど。
 
 
ああこれ!家族みんなでかぶりたい!
 
ここでみんなと写真撮りたい!
 
夢がむくむく、広がりつつ
 
ああ、風車!
 
遊びたいアイテムにときめきつつ
 
 
けれど館内に「いずみが森」がない。
 
「公園はどこですか?」お聞きしたところ
 
この絵本館から歩いてすぐの別場所だって!
 
そうか、よかった。今から行きます!
 
涙目になる準備をして、いざ!!!
 
 
めざすは「だるまちゃん広場」♪
 
 
が・・・
 
うそでしょ。
 
目の前にあるのに?
 
 
しかも芝生養生期間が
 
今日まで。
 
見えているのに!
 
 
4色の風車が!
 
だるまちゃんの
 
顔はめ看板がそこにー!
 
 
この公園の木のどこかに
 
いるんだって。4羽の
 
からすの子どもたちが。
 
それを探すのも楽しいんだって!
 
 
これはもう、改めてみんなで来て
 
みんなで遊んでってことかなって。
 
私の夢が
 
また増えた。
 
みんなで来よう。
 
 
だから、もう、、
 
 
来た時とはちがう形の
 
涙目になっている場合じゃないぞ!
 
 
こんなときはおいしいものにかぎる。
 
これまた私からのリクエストにより
 
鯖江市にある福井名物をゲットー!
 
きもちのフッカツ、には
 
あるくソースカツ丼
 
サバエドッグで☆
 
お店で、その場で揚げてくれて♪
 
たっっっぷりのソースにドボン♪
 
これはおいしいーーー!
 
中にはごはん、その上に豚の薄切り肉♪
 
お肉屋さんのお肉ですもの、
 
安定のおいしさー!
 
 
お店の方が
 
私にがついてくれました。
 
サインを求めてくれたので
 
ここはどこでしょう?に続く
 
佳恵はどこでしょう?
 
↑これは私がポンと置いたんだけど
 
お店の方が、一番目立つとこに置いとく!
 
なんて言ってくれたよ!ありがとう!
 
今後行かれた方はご報告を笑
 
 
来れてよかった福井県。
 
今度は家族みんなで来るよ、の
 
リベンジという名の誓いを残して!
 
ありがとう、またねー!