みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

 

最終的には「ひとり旅」になるという展開だった

 

子どもたちとの、1泊2日の関東旅行。

 

「家に帰るまで」が旅行なら

 

一歩、家を出たらそこから

 

「これは旅行よ!」

 

と言える。

 

だから旅のしおりにもしっかりと記載しました。

 

初日の4月3日は、駅前のスーパーに

 

卵が安い日だから全員で並ぶけれど

 

これだってもう、旅行だから!

 

で、卵を買ったら速やかに

 

いったん帰宅し卵を置き

 

 

そこから、何もなかったかのように

 

改めてバスに乗って、出発しますから。

 

ギモンは感じるな、無になれ。

 

image

 

考えるな、感じろ笑

 

 

お買い得卵はひとり1パックなので。

 

これは旅行ですが、「子どもたちみんなと卵を買う」は

 

母の恒例の春休みの夢でもありますから!

(夏休みにまたよろしく!!)

 

 

卵に並びながら

 

私のジーンズの

 

image

 

ブドウをつまんで食べるライちゃん。

 

 

おんなじおそろデニムを着てきたので

 

自分のブドウをつまんだらいいのにー♪

 

ブドウ狩りみたいだねぇー♪←のんき

 

みんなのおかげで

 

image

 

買えたよ、卵!

 

卵まもるくんもありがとう!

 

さあ、改めて家を出発しようか!!

 

 

目指す目的地は遊園地♪

 

今回の旅行は2日間に渡り

 

関東の遊園地をめぐるツアーを企画しましたっ

 

 

私は小さい頃、週末になると妹としょっちゅう

 

あちこちの遊園地へと連れて行ってもらっていた。

 

共働きだったから、平日はほとんど

 

両親に会えなかったから。

 

親といる時間は圧倒的に少ない子ども時代だったけれど

 

でも、いっしょの時はいつも

 

全力で遊んでくれていたから

 

「楽しかったー!」の思いしかない。

 

思えば、そういえば私は子どもたちと

 

遊園地にほとんど行っていない。

 

そーだよそーだ、

 

遊園地、いこう!

 

 

・・の前に

 

経由した秋葉原で

 

「秋葉原! まさか来れるとは! ちょっとアニメイト寄ってもいい?

 

好きにしていいよ、だってこれ旅行なんだから♪

 

さっそく、旅のしおりにもない流れに笑

 

image

 

↑じっと兄を待つライちゃん IN アニメイト。

 

こう見えて旅行中!

 

お昼はケンタを

 

image

 

むさポリ食べて

 

よーやく到着!

 

予定より、ザッと

 

2時間ほど遅れて♪

 

image

 

東京ドームシティアトラクションズー!

 

旧・後楽園ゆうえんちで僕と握手!

 

私が楽しむためじゃありません、

 

主役はアクマで

 

image

 

子どもたちです!

 

 

・・たぶん!

 

 

ドームシティ内をあちこち探索してナゾをといたり

 

さまざまなチャレンジをする体験型アトラクション

 

「しまじろうとゆめのヒーローランド」に参加して

 

image

 

マントをつけて、ヒーローになったライちゃん。

 

しまじろう、だいすきだもんねー! それなのに

 

サボさんのリュックしょってきちゃった!

 

キャラ違いですみません・・ああ、

 

マントがあってよかった笑

 

image

 

ひともじひともじ、ゆっくり声に出して読んでる。

 

ライちゃん版エノトレっていう感じ!

 

そうそう、エノトレはその後空良とふたりで解きました!

 

またその「エノトレ解決編」も後日、ブログに書くねー! 

 

「助手」となった空良と私は手助けをしながらライちゃんは

 

image

 

リッパなヒーローになってクリアー! 楽しかった♪

 

 

アトラクションについていた「乗り物券」で

 

image

 

観覧車に乗りましたー!

 

大きな観覧車。乗ってビックリ

 

image

 

大都会が一望。

 

これはスゴい!

 

image

 

空良も大コーフン!

 

東京ドームのてっぺんなんて

 

image

 

なかなか見れないよね!!

 

「観覧車ってこんなに楽しいのー!」

 

高1も小1もそろって楽しめた遊園地で

 

image

 

ヨカッタ♪

 

サクラまで見れた!

 

 

気がついたらもう夕方。

(到着が遅かったからね)

 

暗くなるまで気がつかなかった、頭上にこんなに

 

image

 

たくさんの鯉が泳いでいたこと!

 

「5月になったら端午の節句だよ」

 

・・気がつかせてくれてありがとう! 笑

 

 

さあさ、早くお宿へと向かわないと!

 

夕ご飯は「煮込みハンバーグ」を予約済み。

 

「これから行きますので!」連絡もバッチリ。

 

「早く来てー!」おかみさんも大喜び。

 

 

 

お宿、という名の

 

image

 

実家だけど。

 

 

これは旅行だ!

 

帰省ではない!

 

考えるな感じろ! 笑

 

1泊3食付き、

 

ライちゃんのおもちゃ付き

 

ライちゃんの入浴、寝かしつけオプションあり

 

関東で、これ以上のお宿を私は知らない。

 

image

 

ヒーローも大喜び♪

 

楽しい帰省・・いや

 

 

旅行の初日でしたー!