みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

気にかけてくれて支えてくれて、

 

いつも本当にありがとう!!

 

 

今日は勇気を出して

 

公開したいと思う。

 

我が家には一ヶ所

 

開かずの「放置ルーム」という

 

それはそれは恐ろしいお部屋、いや

 

汚部屋がありまして。

 

便利なことに、人が来てもテレビカメラが入っても

 

スライドのドアをピャーーーッと閉めたら

 

「なかったこと」になる空間で。

 

 

けれどそこ、実はもともと

 

私のアトリエ制作部屋で笑

 

今は見る影もない・・けれどこの度

 

モノを制作する機会をいただきまして。

 

 

足の踏み場すらない密林ジャングル化した汚部屋に

 

 

ひとり果敢に突き進み、開拓の一歩を踏み出すことに!

 

 

長い前置きですがつまり

 

よーやく片付けることに!

 

 

御覧になりますか? どんだけドイヒか。

 

 

公開! 汚部屋! 

 

image

 

ダダーーーン!

 

反対側は

 

image

 

ドドーーーン!

(一部、配慮のモザイクあり。私のスキな人です、お察しください笑)

 

↑これは私の「バッグに入れる定番のモノ」を置くエリア。

 

モノが積み上げられすぎていて、必要なものはいつも

 

この中をガサゴソとまさぐって

 

カンで持って行っている。

 

毎回ストレス!

 

 

アイロンが置いてある机が

 

かつてのアトリエスペース。

 

 

取り戻せるのか? 制作する空間!

 

どこから手をつけたらいいんだ? 呆然!

 

とりあえず・・・

 

以前、教えてもらった「お片付け」方法から

 

「全部出す」ことに。

 

恐る恐る出し始めた。

 

あふれ出るモノたち。

 

もう後戻りできない。

 

けれど出し始めたら

 

もう・・途中から

 

無心に。笑

 

出して、分けて、

 

そしてだんだん

 

「これはここじゃない」

 

ということがわかってきて・・

 

 

御覧ください!!

 

image

 

こちらが

 

image

 

こんなに整いました!

(奥のスペースはまだ未開拓ですが! 笑)

 

 

突き進んで行ったら、とっくに使っていない

 

空良の小学生の頃のおもちゃとか(今、高校生! どんだけ放置! )

 

パンジーによる「園芸用の土」が部屋の中央部分を占めていた。笑

 

部屋の中に「土」を置くのやめてください! お外のものはお外にー!

 

そして食品がいーーーっぱい出てきたの。

 

「カンタンですぐに食べられるもの」を

 

選んでまとめて、キッチンに!

 

 

できました!

 

空良さんの

 

image

 

「おなかがすいたら作ってお食べ」コーナー!

 

即席麺とかレトルトカレー、レンチンごはん!

 

こういうエリア、作っておきたかったんダー♪

 

それにしたってすごい量。食べ盛りにピッタリ!

 

ちなみに、私が食べる用のラーメンは

 

ここには含まれておりません。笑

 

そこも、しっかり分けました!

 

 

私の「毎回ストレス」だったエリアは

 

image

 

ここから・・

 

image

 

こんなに生まれ変わったー!

 

ヨガマットの入れ物は

ボロボロのままですが!

(早く新しくしよう笑)

 

 

手芸材料が入っている箱のオレンジ色が

 

やっと見えた!

 

カメラを置くスペース、

 

ベリーダンスのアイテムを置く場所も!

 

なにより、「定番の持ち物」を持っていく場所が

 

明確になったことが本当にハッピー!

 

これで「カン」じゃなく確実に

 

持っていくものが選べるー! 泣

 

 

よかったことはさらにたくさん!

 

image

 

埋蔵金まで発掘したのです笑

 

image

 

臨時収入! ワーイワーイ!

 

さらにさらに! 

 

ずっとずっと

 

見つからなかった

 

image

 

2018年の年賀状の束がようやく出てきたー!

 

↑大量に購入した束のまま、姿を消した

 

あのナゾが解決されました!

 

「ここにいたのかーーー!」

 

 

郵便局に持って行って

 

切手か何かに変えてもらおう。

 

この世紀の大発見も! 嬉しい

 

臨時収入♪

 

 

お片付け、

 

いいことずくめだ!

 

あとは部屋の奥を占めている衣類の山か。

 

またいつかやろう。

(禁句)

 

 

とりあえずアトリエとして蘇らせるためには

 

・・この、ミシンの前の山となっている

 

「修繕待ち」衣類の、まずは

 

image

 

「手縫い編」に着手するところから。

 

 

ミシン使用までの道のり・・

 

 

とお〜!!