みなさまこんばんは!!! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

誕生日を祝ってくださって・・本当に!

 

ホントーーーにありがとう!!

 

心から!!!

 

 

今日は私の誕生日。

 

生まれた日って、

 

特別です。なんなら、

 

背中に「本日、誕生日」の

 

のぼりを出して歩きたかったほど!

 

 

「今日、生まれてきたんだなァ」と思うと

 

いつも見ている空や街だって違って見える。

 

しかもそれが「3月11日」だったりするから

 

今、こうして生きていること

 

自分が自分でしたいよーに過ごせること

 

「当たり前」なことなんて一つもないんだっていうこと

 

ますます噛みしめて

 

「生きる」を思う

 

誕生日です。

 

 

「今日も私は生きた」

 

生まれてきた日こそ

 

そんな日にしないと!

 

 

なにをしよう、どこへ行こう。

 

パンジーはお仕事。子どもたちは学校。

 

ひとりでどんな誕生日にしよう!

 

数日前からワクワク考え・・

 

 

ラーメン食べに行くことに! 笑

 

 

いいでしょー?

 

バースデーラーメン!

 

ラーメン連載しているし! ほらこれ

 

お仕事だから、取材も兼ねているからサー!

 

「佳恵の行ってみたいラーメン屋さんリスト」の中から

 

悩みに悩んで。。

 

コチラに決定!

 

 

高円寺にある

 

image

 

 Xing fu(シンフー)さんへ!

 

 

どのようにして

 

こちらのお店を

 

知ったのか、それは

 

お店の前の、看板の上に提示されている

 

image

 

このポップが物語っている。

(そのまま写真を載せたら怒られてしまうので自主規制! 笑)

 

正直に言おう。嵐さんの番組を観て

 

食べたーい!と思って来ましたー!

 

やっと来れたー! バンザーーーイ!

 

「辛さ」と「シビれ」の坦坦麺!

 

 

辛さ・・

 

実は・・

 

私、実家が

 

中国料理店だったんだけどサ。

 

昔から辛いのが得意じゃなくて

 

店の一番の「ウリ」としていた「坦坦麺」、

 

結局、一度もちゃんと食べれずじまいだったんだよね。

 

 

今から思うとモッタイナ!!

 

まー他の料理はいっぱい食べていたんだけれど!

(明日の分も! とタッパーいっぱい持ち込んで笑)

 

そんな私もようやく、すこーしずつ

 

オトナになりまして。というか

 

45ちゃいになりまして。

 

多少の辛いものならイケる。

 

ハズだ、ということで来店!

 

オトナになった証も含めて!

 

 

店内に貼られていた

 

「辛さとシビれをお選びください!」

 

 

・・選ぶ前にひとこと、

 

いいでしょうか?

 

まず、この

 

image

 

字体がコワイ!

 

これ「恐怖のナントカ」な文字!!

 

ビビって、いっちばん「辛くないので」

 

「辛さ」も「シビれ」も、ともに

 

image

 

「2」

 

というものをオーダー!

 

 

こちらまた、コドモエさんの

 

ラーメン連載に続きをしっかり書きますねー!

 

https://kodomoe.net

↑コラムにいます♪

 

 

おいしかったです!

 

ごちそうサマでした!

 

高円寺をでたあとは荻窪へ☆

 

以前も行って、とってもおいしかった

 

image

 

パンとカフェのお店「えだおね」さんに行ってキター!

 

時間がなくってバッタバタだったけれど!

 

昨日、バースデーを祝ってくれた

 

パン好きパンジーへのお礼。

 

 

けどさーあのひと、

 

どんなパンが好きなの?

 

いまいちわかっていないの私。

(何回教えてもらっても理解できない笑)

 

 

なのでー

 

せっかくなので

 

とにかく、いま

 

店舗でラスイチなパンを詰め合わせました。

 

ラスイチ=人気の証。

 

どうだこの思考回路!

 

 

荻窪を出たあとはダッシュ!

 

急いで新宿へ。京王デパートへ!

 

12日まで催事でやって来ているという

 

image

 

551に、また並びに行ったーーー! \(//∇//)\

 

ついこの前も! 小田急デパートの催事の列に並び、

 

買って食べたばかりなのにーーー!

 

どうしてか? それは、そこに

 

551があるときー

 

だからです。

(答えになってない)

 

 

今日は誕生日当日で、

 

すぐ近くには大阪から

 

551が来ているんだよ?

 

行かない理由なんてないよね!

 

 

ちなみに、たまたま

 

この551の列に並んでいる時に

 

母、エッちゃんと

 

祖母、エイコちゃんからの

 

「お誕生日コール」がありました。

 

「今大丈夫ー? お誕生日おめでとうー!

 

ありがとう、母ちゃん、バァちゃん。

 

今日45歳になった佳恵は今現在ナウ、

 

元気に551の列に並んでいるところだよ。

 

 

あいかわらず、楽しくしているよ♪

 

 

おかげさまでディナーはゴウカ。

 

シンフーさんで持ち帰らせてもらった

 

image

 

よだれ鶏と豆腐麺のパクチー。おいしかったー!

 

左上は明日のお弁当にも使えるかなって思って作った

 

コンビーフとキャベツのマヨ炒め! 

 

 

かーらーのー

 

今世紀、初の! 

 

 

そう、おそらく

 

平成、最初で最後の!

 

image

 

誕生日の当日を

 

551の

 

image

 

豚まんでお祝いしましたー!

 

 

生きていることが

 

食べられることが

 

 

幸せです。

 

 

ありがとう!