みなさまこんばんは♪

 

今日も御覧いただいてありがとう!

 

嬉しい、温かなコメントも頂戴して

 

ホントーーーにありがとう!!

 

心から♪

 

 

今日は休日。

 

ライちゃんと朝から、

 

前から楽しみにしていた

 

アンパンマンショーを見に行きましたー!

 

IN 住宅展示場。

 

無料のショー!

 

けどたぶん

 

私の方がムチューになった。

 

気がつけば、ライちゃんより叫んでた。

 

「しょくぱんまん、後ろ後ろーーー!」

 

 

「志村、後ろ後ろ」と叫んでいた

 

子どものころといっしょです笑

 

あーーー楽しかった♪

 

 

最後は主要キャラたちと握手もさせてもらって

 

ライちゃんも嬉しそーで、それがなにより!

 

ありがとう! ドキン姉さんたち!

 

 

妹ミポも都内から

 

遊びにきてくれたのー♪

 

いっしょに見れてよかった! 

 

というか、都内から来てくれた

 

ミポの方が私たちより会場入りが早くって!

 

モタモタ、ギリギリ到着だった私たちにとって

 

ミポがいてくれたおかげで座って見ることができたー

 

ねーちゃんよりしっかり者、

 

来てくれてありがとう!

 

 

パンジーより

 

「駅前でケーキ買ってきて♪」の

 

任命を受けたミポ。そして

 

その横には私。これ私の、

 

前日バースデーパーリーのためのケーキ

 

であることは明確ですので

 

いっしょに買いに行きました。

 

そして、祝ってもらう本人みずから

 

「このケーキがいいな♪」

 

選ぶことができたよ。

 

 

ノーサプライズ! 笑

 

 

おうちに帰ったら子どもたちが

 

福岡でいただいたばかりのおせんべいを開封し

 

「なにこれ! おもしろーい!」

 

image

 

image

 

遊びだした。

 

ホントだ。おもしろい♪

 

 

ミポといっしょに、ご飯作り♪

 

みんなで作るキッチンは楽しい!

 

いつも思う。ああ将来はいつか

 

みんなでワイワイのシェアハウスに住みたいのだー。

 

(私とちがって)いつだってお料理がだいすきなライちゃん

 

image

 

エプロンつけて、お手伝い。

 

笑っておしゃべりしているうちに

 

image

 

こんなにごちそうできました!

 

私がライちゃんと作ったのは

 

おなべで作る、シンガポールチキンライス☆

 

たっぷりパクチーとチキン入り。おいしーの!

 

ミポが作ってくれたショウガの野菜スープもサイコー!

 

ピンクファイブ牧野さんの佃煮、

 

ほうれん草の海苔サラダ、

 

ロービー!

 

 

からの

 

登場、

 

image

 

バースデーケーキ!

 

「ウワー! ウソー!

 

 ビックリした! ありがとうー!」

 

自分でみずから選んだケーキに

 

image

 

キチンとカンゲキ! 笑

 

わかっていてもじゅうぶん、

 

とっても嬉しいもの!

 

ありがとう。

 

image

 

みんなといられて。

 

生まれてきたこと

 

祝ってもらえて。

 

image

 

ありがとう、ありがとう。

 

私の周りにいてくれるみんなが

 

image

 

ずっと健康で幸せでありますように!

 

 

そんな中に、私はずっと

 

いたいから!

 

 

パンジーが

 

ケーキを切り分けてくれました♪

 

image

 

選んだ調理器具が斬新やな笑

 

でもコレ

 

image

 

結果的にめちゃ適してた!

 

おいしいケーキでしたー!

 

 

プレゼントもいただちゃった♪

 

いもうとミポからはなにやらカワイイ包み☆

 

image

 

Y? 開けると

 

image

 

キーホルダー! 

 

厚みも重みもあってステキなの!

 

「手作り作家さんのものなんだって!」

 

へぇー! それはまた貴重だね☆

 

ありがとう!!

 

 

パンジーもくれるって!

 

なんだか気持ち、あわてて。

 

 

パンジーからのは、当日でもいいんじゃないの? って言ったの。

 

そしたら「11日は帰ってくるのが遅いから、渡せないから」

 

帰ってからの夜じゃなくても、当日でいいのになァ、

 

なんて思ったけれどまあ、いっか!

 

パンジーが渡したいっていう

 

タイミングで!

 

 

受け取ったの

 

image

 

またまたかわいい、「Y」の文字。

 

さっきのミポからのプレゼントみたい♪

 

流行ってるのかな、おもしろいね!

 

開けたらまさかの

 

image

 

丸かぶり笑

 

同じ作家さん作のもので

 

ミポもパンジーも店舗違いで購入していたの!!

 

 

こんなことあるーーー? 笑

 

そーか、だからパンジーが

 

あわててだしてきたんだな!

 

ミポからのプレゼントを見てきっと

 

「丸かぶった!!」ことに青ざめたに違いない笑

 

 

ありがとう! パンジーにミポ!

 

それぞれ使わせてもらうよ!

 

佳恵の持ち物、Yだらけ♪

 

 

ミポからは他にも、かわいいチロリアンテープや

 

image

 

おいしそーなラーメンを!

 

パンジーからは

 

image

 

本のプレゼントをいただきました!

 

だいすき「チーズ」はわかるけれど

 

「片付け本」の贈呈・・!

 

なにこれ、家族からの

 

希望? 笑

 

 

空良からは

 

先日のテストの

 

image

 

「いい点数」の答案用紙がプレゼントされた。

 

ありがとう。80点! よく頑張ったね!

 

 

・・頑張ったであろう、他の教科も

 

すべて速やかに提示しなさい。

 

 

そして最後は

 

image

 

お琴の生演奏ーーー!

 

いい音色。ステキでした!

 

さすが箏曲部。練習しているだけあるね!

 

 

明日からも部活だね。応援してる、頑張ってね!

 

でもその前にいい加減

 

弁当箱出して!!

 

 

まもなくお誕生日ですが

 

日常のリアルは続く。

 

 

さー今から明日の

 

ご飯炊くかー!