みなさまおはようーございます♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

番組、御覧いただいてありがとう!

 

 

私はリアルタイムでおうちで、

 

子どもたちと観ていて。

 

私が画面で顔面に注射されて

 

「イテテ!」と言う、そのたび

 

ヒザの上のライちゃんが振り返り

 

今現在の、リアルな私の顔面を

 

 

そっとナデナデ

 

してくれました。

 

 

やさしっっ!

 

 

やさしっ! といえば!

 

かぶかと思ったら大根だった

 

コメントでお名前もやさしく

 

教えてもらった

 

「丸大根」♪

 

あのあととってもステキに

 

image

 

ステーキになりましたー! (´∀`)ノ

 

image

 

「ケーキ??」

 

なんて言ってくれているライちゃん。

 

かしげた髪の毛に、汁ついちゃってるからー!

 

 

甘くてやわらかくって。

 

おいしいご馳走でした!

 

ありがとう!!!

 

 

昨日はお友達から

 

都内の絵の個展を見に行くお誘いを受けて♪

 

ありがたく、感性を磨かせに行ってまいりましたっ!

 

でもその前に私はお友達に提案させてもらった!

 

実は3月5日にオープンしたばかりなんだよね・・

 

image

 

「ラーメン激戦区」!

 

行かなくちゃ、って

 

気になってて!

 

 

だってホラー

 

ラーメン連載させていただいていますし!

 

身をもってのリサーチだってリッパなお仕事!

 

 

ちなみにコチラが最新連載。「パイナップルラーメン」!

 

https://kodomoe.net/serial/

↑「コラム」の中にいるよ♪

 

 

そんなワケもあって

 

「行きたいナ・・」希望を言ってみたら

 

image

 

かなった!

 

 

ありがとうー!

 

お付き合いを!

 

 

カウンターのみのお店で

 

私を含めて5人だったので

 

向かい合わせの席に着席。

 

だからコレ、

 

image

 

お友達からのフシギな見た目。笑

 

 

みんなで行けたことで!

 

いろんな味が楽しめて

 

最終的にはテーブルに

 

image

 

醤油、鶏白湯、塩の

 

3種のスープが飲みホーダイで夢のよーでした笑

 

詳しいラーメンレポートはまた後日の近々に♪

 

 

個展を見るまでまだ

 

時間があったので

 

image

 

FROM 神奈川はプチ東京めぐり♪

 

 

東京駅からテクテク歩いて

 

日本橋、銀座、築地へと!

 

image

 

「モデギさんお久しぶりです!」

 

の、日本橋。

 

 

途中のアンテナショップでは

 

「あ、コレ! もうちょっとで」

 

image

 

「松のジュン」なんじゃない??

 

おうち帰ったら青ペンで「テンテンつけたすわ!」と

 

松本潤くんへの私のアンテナ、相変わらずムダに健在。

 

 

銀座ではお友達オススメの

 

image

 

「さとう」さんに!

 

 

メンチカツやコロッケを買わせてもらったの♪

 

あと表の看板にもある「まぼろしの肉団子」も!

 

 

購入したあと、テクテク歩き進んでいたら

 

店主の方かな、走って追いかけてきて

 

「買われた肉団子、袋に入れ忘れたんじゃないかと思って」

 

わざわざ手にしてもってきてくれたんだYO!

 

あわてて袋の中を見たら、

 

ちゃんと入っていたの。肉団子。

 

「入ってました!」そう言ったら

 

 

「正直者なアナタにはこの

 

金の斧も差し上げましょう」

 

 

なんてことは言っていないけれど

 

「せっかくなので」と!!

 

 

走ってもってきてくれた肉団子、

 

サービスしてくださったノー!!

 

 

ありがとうございます !!! 

 

大都会の中で感じました、

 

人情!!!

 

 

・・を

 

感じたり

 

 

非情も感じた大都会。

 

ちびっこさんには

 

 

買えない自動販売機。

 

東京、、おっかねぇ!

 

 

築地では♪

 

以前、お友達から教えてもらった

 

大好きな方のお店へ

 

 

・・方向音痴なため

 

偶然、たどりついた。

 

 

みなさまは知っていますか?

 

かつて、地球の平和を守っていた

 

「超電子バイオマン」という戦隊を!

 

大好きだったのです。小学校高学年の頃でした。

 

「後楽園遊園地でボクと握手!」の言葉に惹かれ

 

母と妹と、バイオマンショーも見に行きました!

 

「ステージで主題歌を歌ってくれるお友達ー?」

 

司会者の方の呼びかけにスックと手をあげ

 

ステージに上がって熱唱したことだって!

(オトナになった今でもカラオケで現役)

 

 

5人組のヒーロー、バイオマン。

 

「どうやったらバイオマンになれるのか」

 

真夜中、フトンの中で考えた。そうだ、

 

バイオマンの変身ポーズをし、それを

 

朝までキープし続けられたら、もしや

 

ワタシ、バイオマンになっているんじゃ??

 

 

何度もチャレンジするものの

 

同じ姿勢どころか、目覚めるたび

 

とんでもない体勢になっている自分に落胆。

 

 

築地には、その憧れのバイオマンのピンクがいるのです!

 

佃煮屋さんにおヨメに行かれた

 

ピンクファイブが!

 

image

 

牧野美千子さーーーん!!

 

「二度目まして! みんな、この方が!

 

 地球の平和を守ってくれていたバイオマンだから!」

 

着くなり、お店の前でコーフンして大声でスミマセン。。

 

 

バイオマンをたまたま知らなかったみんなに私は即席で変身ポーズを伝授、

 

 

していたら

 

わかったの!

 

グーにするのは「右手」だったの。

 

牧野さんから直々に「逆だよ♪」ご指摘いただいた!

 

ああだから私

バイオマンに

変身できなかったんだ!

 

 

牧野さん

 

ありがとう! 泣

 

 

もう、何十年か越しに改めまして「超電子、」

 

image

 

「バイオマン!!」

 

ものすっごく

 

光栄です!!

 

 

image

 

そして佃煮、おいしいです!

 

 

地球に続いて築地の美味を!

 

これからも守り続けて

 

いてくださーい!!

 

 

感性から子ども心まで

 

ピッカピカに磨かれた

 

東京めぐりでした♪