みなさまおはよーございます! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントも

 

いつもありがとう!

 

心から♪

 

コメントでもいただいてビックリ!

 

バレンタインに放送していたという

 

「おみやさん」の再放送! 知らなかったー!

 

家でバリバリ、楽しく原稿やイラストを描いていた頃だ。

 

知っていたら観たのになぁ!・・ハズかしいので、細目で笑

 

ご報告をくれてありがとう!

 

思えばその「おみやさん」を撮影しているとき

 

おなかの中に実は、ライちゃんがいたのですー!

 

撮影中も、京都の街をひとりで散策している時も

 

ライちゃんを感じながら過ごしていたのが懐かしいなァ。

 

まだごく一部の方しか知らないヒミツで。なのでまた次回

 

再放送があった時は、おなかのライちゃん、感じてください! 集中して! 笑

 

 

その撮影があった頃のブログを読み返していたら(便利ね! ブログってホントに)

 

ママ不在中を頑張っているパンジーが、空良に作ってくれたお弁当の写真が。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/day-20110406.html

 

↑つい先日の私とまったくおんなじ発想だった笑

 

フーフ!

 

 

ちなみに

 

空良がおなかの中にいたときも京都でドラマの撮影をしていて、

 

そのときもまだ周囲の方にはヒミツで。

 

しかも実は犯人役だったのね笑

 

最後の「私がやりましたー!」の

 

犯人の告白をしながら「これ・・

 

胎教によろしくないのでは」と思ってた笑

 

たしか人は3人ほど殺めた! ←そっちのが響くのでは

 

 

ふたりともたまたま、京都での撮影中におなかの中にいた。

 

京都の空気をいっぱい吸い込んで、その後も元気に生まれ

 

すくすくと育っていて、よかった♪

 

ひとりは絶賛キカンボですが♪

 

 

つい先日もー!

 

帰宅して「宿題やろ?」声をかけても

 

「宿題、やらない!」NOを言うオトコ。

 

ためしに「このテーブルのどこに座ってもいいよ! どのイスにする?」

 

ちょっと目線を変えさせたら、キラッと目が輝いた。イケる!

 

ダメもとでしたが有効でした!

 

「じゃあ・・ココすわる。」

 

いつも座る席じゃないイスに座らせて

 

平和に宿題終えました。そっかー!

 

子育てって根比べの知恵比べか!

 

今だけの、いっときのことなんだから。

 

もとはスナオないいコなんだから!

 

・・と。信じて(泣)

 

成長に伴ってホルモンのバランスが崩れているのよきっと。

 

この前なんか夕方、もー自分でも感情をコントロールできず

 

ワンワンワーン! とめずらしく泣き出して

 

よしよしよし、と背中をさすっていたんだけれど

 

母からのそんな対応じゃ気持ちがおさまらなかったのか、

 

天をあおいでデッかい声で

 

 

「助けてくれー! ドラえもーん!!」

 

ドラちゃんに救いを求めてました。って

 

 

 

のび太かあんたは

 

 

必死なトコを悪いけれど

 

こっちはフキだすのガマンよ!

 

 

絶賛成長期の困ったくんにつき

 

学校や学童でもとっても心配。

 

聞くところによると、どうも各所で案の定

 

「イヤ!」を連発させているらしいのですが

 

「いっしょに子育てしていきましょう」と・・!

 

力を貸してくださっているありがたい状況です泣

 

 

そしてね! 先日のマラソン大会での様子。コメントでもいただいていましたが

 

そうなの! 写真にもあるように本当にたくさんの方がみらいを応援してくださって!

 

パンジーは言っていた。あのマラソン大会ですごく印象に残ったの、

 

「1年生のみんなが「がんばれミライー」って大きな声で声援を

 

 ずっと、ずーーーっと、ゴールするまで

 

 言い続けてくれていたことだった。」

 

それが本当にステキで

 

感動したって。

 

前にもこの時の様子を書いたけれど

 

みらいのゴールは時間がかかりまして! 

 

でも、みんな、声を送り続けていてくれた。

 

みらいの姿が見えてからはますます。

 

最後は大声援で。うちの子は

 

声と拍手の中にいた!

 

そこには愛があった。

 

これはみんなの中で、

 

生活をしているおかげだと思った。

 

できないことはいっぱい。(しかも最近はキカンボまで搭載)

 

それでも、仲間になってもらえたのかな?

 

愛で包んでくれているのかなー!

 

悪いことしていたら叱ってね。

 

ひとりで、よりも

 

みんなで子育て。

 

根比べ、ともに

 

お付き合いくださいっ。

 

本当に。いつもありがとう!

 

 

「助けてくれードラえもーん」

 

みらいはそう叫んでいたけど

 

私にとってはみんながみんな

 

 

ドラえもんです!!

 

 

みんなー! いつも

 

助けてくれてー

 

 

ありがとうー!

 

 

天をあおいで叫ぶ!