みなさまコンバンハー! 

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくてあたたかで嬉しくなるコメントを

 

本当ーーーにありがとう! 心から、底から!

 

 

やーーーっと、

 

ブログを書く、

 

という段階まで

 

たどり着きましたっ!

 

わかってはいたの。だって今日は

 

今日、17時までの締め切り原稿とイラスト発送があったし。

 

バレンタインだし。ガトーショコラ作りたいし。作ったことないけど。

 

昨日の夜にレッスンに行ったベリーダンスの振り付けの復習もしたい。

 

あれ、まだ全然頭に入っていない。やりたいことがいっぱいすぎるー。

 

「今日のやりたいこと」を空良に次々と発表したら

 

「知ってる?ママ。1日が24時間ってこと。

 

非常に冷静に、そっとごべんたつされました。

 

でも午前中はボクササイズに参加してきたー!

 

image

 

痩せたくて・・冬。

 

そしたら先生から!

 

「ハッピーバレンタイン♪」と、わざわざ

 

国生さゆりさんの名曲「バレンタイン・キッス」を流しながら

 

チョコレート、いただきました。

 

痩せさせといて・・・また

 

太らせて、来させる作戦か!

 

プレゼントしてくれたチョコレート、

 

image

 

ちょっとワルーい顔しているのは気のせいか。

 

 

けど先生、そんな作戦に出なくっても大丈夫です!

 

帰りにパン屋さん「ベッカライ タカヤマ」に寄ったら、たまたま

 

image

 

カレーパンが揚げたてで!

 

私の胸に刻まれている

 

マイルールが叫ぶ。

 

「カレーパンが揚げたてならば必ず

 買って食べねばならない。」

 

 

ほら! これは

 

自分に課した

 

ルールですから! 従わないと!

 

 

運動直後、サウナスーツを着たままパクッと

 

image

 

痩せたいんだか大きくなりたいんだかーーー!

 

 

原稿、イラストはなんとか今回もギリ、完成♪

 

もう事前に言ってしまうと、数日後にまもなく

 

「コドモエ」さんのWEBページに掲載される

 

コラム「奥山佳恵のラーメン天国」、次回は

 

「煮干しラーメン」です!

 

なぜそんなことをあらかじめ

 

伝えているかと言いますと・・

 

なんと今日! 2月14日は

 

煮干しの日なんだって!

 

バレンタイン、だけじゃない☆

 

「煮干しの日」に偶然、一日中

 

煮干しラーメンに思いを馳せたり

 

煮干しラーメンのイラストを描いたり。

 

煮干しにちょっと、運命感じちゃった!

 

運命ラーメン、掲載されたらまたお伝えするねー!

 

 

デッ。

 

バレンタイン!

 

 

以前、お友達と町田に遊びに行ったパン屋さんにて

 

「バレンタイン」フェアなるものが開催されてて♪

 

ウチの男子たちに買っていったの、もうこれにて

 

image

 

バレンタインしました、ってことにしてくれませんかとー!

 

「僕はパンが大好きなおじいちゃん! 今日からパンジーと呼んでいいよ♪」

 

ある日突然、みずからそう言い出したところからあだ名がパンジーのパン爺は笑

 

image

 

まず、パンを祈るように見つめ

 

image

 

愛しそうにクンクン嗅いで

 

おいしそーに嬉しそーに

 

食べてくれましたが

 

空良は違った。

 

「ダメ、ゼッタイ。バレンタインと日にちが遠すぎてノーカウント!」

 

手厳しいわい・・! 

 

確かにこの時点でまだ

 

14日まで一週間以上あった笑

 

それとも、差し出したパンが

 

image

 

ムザンすぎる姿だったからでしょーか。

 

持ち運び方がザツだったか・・!

 

 

そんなワケで今日、

 

原稿とイラストを無事終えて

 

作り出しましたの、おガトーショコラを!

 

 

なんでそんな大作そーなものに着手したかといいますと。

 

 

みなさまは、数日前のブログの写真に気がついていましたか?

 

私がバッグの中に忍ばせていた

 

この存在を。

 

image

 

数量限定のmeiji チョコレートのファイルです!

 

セブンイレブンで指定のチョコを

 

指定金額以上に購入したら

 

もらえるものです。

 

 

ええ、ええ! 

 

ご存知でしょう。

 

嵐の松本潤くんのファイルです!

 

14日までの期間限定ということもあり

 

そりゃもうダッシュでセブンに走ったさ!

 

そして無事、観賞用、保管用、保存用を

 

それぞれ入手することができましたー!

(なにしてんの私の日常!笑)

 

そんなワケあって手元に

 

image

 

たくさんあるのさ、板チョコが!

 

これをもとにー

 

キカンボと!

 

image

 

今日も元気にキカンボだったので

 

時々「味見していいよ」とチョコをかじらせて

(味見でもなんでもない、それってただのつまみ食い笑)

 

けど甘いものって、トゲトゲした心にきっと効くのね。

 

キカンボが

 

image

 

やわらいで

 

image

 

こんなに笑顔にー♪

 

ゲンキンなコよ・・

 

image

 

焼けましたー!

(ペッタンコですが笑)

 

ライちゃんリクエストで

 

image

 

ロウソクに「フゥー」付きで!

 

ハッピー

 

image

 

バレンタイン♪

 

ペッタンコですが

 

ロウソク垂れてますが

 

image

 

おいしく作れたYOー!

 

松本くんありがとう!

 

 

ステキなキャンペーンに心から感謝♪

 

いっぱい食べて、また

 

ボクサしにいこーーー!

 

image

 

(作戦どおりや)