みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しくて、あたたかなコメントも

 

いつも、本当にありがとう!!!

 

心からー!

 

 

昨日は

 

家族みんなでお出かけ!

 

 

パンジーのパパ、つまり

 

子どもたちにとってのおじーちゃん、つまり

 

パンジージーに会いに(ややこしいな笑)

 

image

 

茨城県に行ってきました♪

 

「パンジージー元気ー?」

 

会いに行ってそうそうに

 

image

 

↑とりあえず腹ごしらえ。

 

ごはんつぶつけてかわいいでしょー?

 

まぐろが大好き。口を開けばまぐろ、まぐろと

 

「まぐろーっ」としか言わなかった坊やよ。

 

ちょっとでもいいから「ママーッ」も言え!

 

 

パンジージーはもうすぐお誕生日。

 

バレンタインなの。男子にとって・・

 

思えばずいぶん、キッツい誕生日。笑

 

あ、今思ったんだけれどお義父さんに

 

お誕生日にチョコでも持ってったらよかったか!

 

「お義父さんどうー? 元気ー? 遊びにきたYO!」

 

手ぶらでフラッと遊びに行ってしまったが。

 

 

世の中にはいろんなヨメがいるのです。

 

佳恵は気を遣えません。

 

すみません、諦めてください!

(もうとっくに承知かぁ)

 

 

お義父さんの体が調子が悪いと聞いてかけつけたんだー。

 

元気なうちに会っておかなきゃ、みんなで行こう!って。

 

でもだまされた。

 

image

 

すごい元気だったから。

 

↑どんな場所で記念写真! 笑

 

「また死ぬ死ぬ詐欺だった。親父は前からそう。

 

 オレが小3のとき、「頭が痛いからお父さんはもう死ぬ」って言いだしてから

 

 いまだに死なない。笑」

 

 

そーそー!

 

「死ぬ死ぬ」

 

言っている人ほど

 

死なないんだよねー!

 

おうちに遊びに行ったら

 

直近のご先祖様が名家であるとか

 

お父さんはハイクラスの高校出身だとか

 

自慢話を元気いっぱいに聞いてきた。

 

 

なんだ、

 

image

 

元気じゃん!

 

image

 

しょーがないから

 

image

 

また遊びに行こ!

 

 

昨日の時点で、82になる誕生日まであと4日。

 

男性の平均寿命は81,とちょっとなんだって。

 

「平均寿命を超えられたらじゅうぶんかなと思って」

 

なんて、弱気なことを言っていたので

 

「よし、まずは82になるために

 

 あと4日は死なないでよ!」

 

と私。(失礼なヨメ笑)

 

お義父さんも笑って

 

「そーだね!」と!

 

お誕生日がきたら

 

「おめでとう! 平均超え! 」と

 

みんなでお祝いの電話しよー!

 

詐欺ってよくないイメージしかなかったけれど

 

こんなに元気な死ぬ死ぬ詐欺なら

 

喜んで、いつまででも

 

だまされ続けたい。

 

 

神奈川から茨城までは

 

車で3時間以上の距離。

 

「お願い、肩のココんとこ押してー!」

 

空良に依頼するパンジー。じょうずなんだって!

 

 

そしたら昨日に続き、またまたこんな

 

兄弟のホッコリ写真が撮れました♪

 

image

 

兄のマネしてボクもギューギュー笑

 

image

 

カメラに気づいてカメラ目線♪

(マッサージのやる気はナシ笑)

 

ちなみに両日ともマツジュウ(という名の、いいカメラ。

M10だから、マツモトジュウと読み、マツジュウ)ではなく

 

スマホカメラです。だってー

 

ホッコリ写真って突然で!

 

 

パンジーお疲れ様でした!

 

また、パンジージーに

 

だまされに遊びにいこー!