みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントもいつも

 

本当にありがとう!

 

心から!!

 

町田で作ってもらったハンドメイドの「y」の指輪は

 

いつも、元気いっぱいあちこちに

 

image

 

こんなところや

 

image

 

こんなところに

 

くっついている。

 

指輪を探すところから始まる朝。

 

あちこちにいくのは私も同じ!

 

「y」の宿命でしょうか笑

 

 

大分県ではスーパーによってきた!

 

買ってきたのは

 

image

 

トマトとキウイと切り干し大根。

 

なんて日用品。笑

 

だってお買い得だったんですものー!

 

トマト以外はすべて大分県産!

 

それからみかん♪

 

さすが特産品!

 

1ネット150円だったんだよー!

 

主婦として見逃せないよ、

 

すごく重かったけど笑

 

子どもたち、特に

 

image

 

ライちゃんが大好きなんだよねー♪

 

image

 

すごい勢いで「おいしいー!」って。

 

image

 

みかんと子どもたち。

 

image

 

なんだか、いい眺めです。

 

 

昨日はこのあと、雪が降ってきて!

 

雪景色とみかんと子どもたち、

 

ますます絵になりました。

 

 

長野県の田中果樹園の田中さんが送ってくれた

 

烏骨鶏の、しかもとっても貴重な「寒卵」!

 

ついに卵かけご飯にしたよー!

 

教えてもらった「卵かけの極意」の通り

 

image

 

まずはじめに、ご飯にお醤油を適量たらしてから

 

image

 

卵をパカッと割り入れるべしー!!

(ずいぶんハジっこにいってもーたけどもー)

 

そしてキミを直接、食べてみるべし。

 

クッ・・・

 

 

クリィミィィィィーーー!

 

しっ・・・

 

死ぬ前に食べたい。

 

命が危ぶまれたとき

 

取り寄せなければならない卵だ。改めて確信した!!

 

 

希少な卵、送ってくれてありがとうー! 久子ちゃん!! 泣

 

またこの卵が食べられるように、

 

生き続けるわ私!

 

 

希少なもの、といえば!

 

以前もブログで書いた、

 

宮崎県日南市で、ご家族だけで作っている

 

Yokozawa Farmさんの「干し芋」!

 

覚えているー?

 

肥料も農薬もお砂糖も着色料も保存料も使わずに

 

草や虫を「敵」とせず、「赤ちゃんにも安心して食べてもらいたい」と

 

収穫後に2ヶ月以上も熟成させて、乾燥させて干して、という

 

ちょっと気が遠くなる工程をすべて手作業で作ってる

 

あの「干し芋」・・・

 

なんと今年、

 

「あともーちょっとで収穫」って直前で

 

9割以上もイノシシに食べられてしまったんだって!

 

聞いただけで悲鳴。泣いてしまうよそんなことぉぉぉ!

 

今年の干支であるとはいえ

 

食べすぎだよイノシシ!

 

大きすぎるよ、被害!

 

なので、今年の干し芋は

 

ほとんど出荷できないんだって。

 

 

そんな状況なのに!

 

「お世話になったから」って!

 

image

 

分けてくださったの!

 

あ、もう半分以上なくなっている!

 

うちのパンジー、イノシシばりだ!

 

横澤さん、本当に希少なものなのに

 

ありがとうございます!!

 

Yokozawa Farm さんのHP

 

↑いま、サイトを見てみたけれどホントだ・・

 

ほとんどSOLD OUTだ。( ;∀;)

 

あるのはギフトBOXだけ泣

 

 

希少なものだとわかるだけに

 

卵も干し芋も、心をこめて

 

いただきます!

 

あっ。

 

あんなにあったミカン

 

気がついたらもう全部ない笑

 

なくなるのが早いのはおいしい証。

 

 

イノシシばりなのはライちゃんも同じだー!