みなさまこんにちはー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとうー!

 

image

 

昨日の江ノ島です。

 

ポカポカ陽気でした! ただ、

 

私のハートは震えあがってました。

 

 

だって、今年に入って

 

約半年ぶりに再開したベリーダンスで

 

たった4回だけレッスンを受けただけで

 

発表会に参加する流れに乗ってみたから。

 

参加の意思決定は私によるものだけれど

 

我ながら、この仕上がりで

 

よく決めたねと感心!

 

 

「こんな状況、震えます!

 

先生に事前に報告したら

 

「震え、本番の踊りで生かしたら?笑」

 

とてもあたたかなお言葉が返ってきた。

 

そう。ベリーダンスって、ヒザを使って

 

全身を震わすフリつけがよく出てくるから!

 

なるほどね! 利用できますねー! って

 

先生コラー

 

 

正直に言おう。

 

6割ほどの仕上がりだ。

 

しょっぱなのステップがいきなり苦手だ!

 

始まる直前まで練習したのち、悟った。

 

ここのとこの手のフリ、

 

 あきらめるわ。

 

 

あきらめた笑

 

 

足のステップだけで手一杯!

 

ダンサーたちはびっくり。

 

「あきらめるの?!笑」

 

 

さ。

 

参加することにあるのよ意義ってきっと!

 

image

 

↑こちらは今回の衣装!

 

みんなでおそろのタンクトップ

 

image

 

↑ベリーダンス、東の方の踊りって

 

 書いてあるんだってー!

 

 

踊りはちっとも

 

仕上がっちゃいないし

 

ネイルなんてうっかり

 

image

 

片手、はがれて素爪なまんま。

 

爪に関しちゃ仕上がり5割!

 

どーすんだホント!

 

 

そしたら、見かねた?

 

プロダンサーの方がっ

 

「せめて顔だけでも」と

 

image

 

オリエンタルにしてくださった!

 

ステキな仕上がり! 

 

ありがとう!!

 

 

この、始まる前の

 

ダンサーさんたちの控え室っていうのが

 

もう、とにかくキラキラしていてさー

 

佳恵、ついついオジさん目線で

 

コーフンしちゃったよ!!

 

image

 

人魚姫たちがいっぱい♪

 

 

ハー! この景色が見れただけでも

 

ベリーダンス始めてよかったな、って

 

思考がどこまでもオジさんで。

 

 

キャー! その衣装セクシー!

 

履いてるの? 履いてないの?

 

「安心してください、

 

image

 

 履いてますよ♪」

 

こちらは

 

image

 

スケていますよ!

 

時代をも超え

 

image

 

クレオパトラさまもいるのYO!

 

妖艶ったら、ホントないのYO!

 

image

 

すごーくステキ!

 

image

 

なんてウットリ・・

 

image

 

美しい!

 

オンナが

 

image

 

オンナに

 

image

 

見惚れるダンス。

 

 

発表会での曲目は全部で6つ。

 

私の出番は5つめ。

 

ダンスを見つめ

 

魅せられればられるほど

 

見にきてくれた、ウチの家族に

 

image

 

漂う絶望感。笑

 

 

出番直前に小声で告げた!

 

「6割の仕上がりだよ!」って。

 

 

「・・帰ろうか、空良」とパンジー。

 

いやいや! 見てってよ! 

 

薄目で! ドキムネで!

 

ダイジョーブ!!

 

残りの4割、全力で

 

笑顔でカバーするからサー!

 

 

で。

 

堂々と登場して出番。

 

めっちゃ笑顔。でも左右は

 

みんなと違ってオリジナル。

 

ニコニコ笑いながら

 

けどズレながら

 

でも楽しかったー!

 

仕上がり、やはり

 

6割でしたが! 笑

 

 

パンジーからは

 

「(このレベルで)よく出たね」と勇気を讃えられ

 

空良からは

 

「途中、笑顔も消えてたね」と冷静な感想をもらった。

↑あのニガテなステップのとこだ、わかりやすいな私! 笑

 

 

とてもあたたかな雰囲気に包まれた発表会でね。

 

見にきてくれた、先生のご親戚のチビちゃんが

 

「ダンスが上手だから」と踊ることになったり

 

その流れでDA PUMPさんの「U.S.A.」が流れ

 

ちいちゃい子たちが即興でステージへ!

 

 

そしたらウチの

 

ライちゃんも飛び出て

 

image

 

カーモンベイビー

 

image

 

アメリカ!

 

完全に持っていかれました笑

 

 

パンジーがつくづく

 

言っていた。

 

あのこは

 

「俺の度胸の上をいく。

 

 空良の歌唱力の上をいく。

 

 佳恵のダンスの上もいく。

 

 

いちいちウルセーわ! (´∀`)

 

 

と。最後の最後で

 

U.S.A.にさらわれた

 

アラブの踊りですが

 

おうちに帰ったら、節分ということで

 

image

 

急いで、恵方巻きを作りまして

 

みんなで「東北東」をむき

 

image

 

だまってモグモグ・・

 

お願いごとをして

 

image

 

ってマジメか。

 

 

そんな私は

 

ジャパンなイベントを

 

image

 

オリエンタルな顔して食べたのでした!

 

 

 

日本だったりアラブだったりアメリカだったり

 

いっぱい楽しめた1日。

 

ぜーんぶひっくるめて

 

「地球」ってことで!

 

 

お願いごとが叶えー!