みなさまこんばんはー!(・∀・)

 
今日も御覧いただいてありがとう!
 
楽しくて嬉しいコメントも、いつも
 
本当にありがとう!
 
こころから!!!
 
 
今日は兵庫県、
 
加古川市での講演会!
 
出発した今朝、品川駅にて
 
目に飛び込んできたのはこのコトバ。
 
ほんとそう!
 
 
毎日をいつも
 
そう思って全力で楽しむぞ!
 
 
今日も朝からとてもよく晴れ
 
おかげで車窓からもこんなにステキに
 
富士山が!
 
富士山は
 
どの角度から見ても
 
 
いつだって雄大だなー!
 
 
そんな日本一の山を眺めつつ
 
お弁当ターイム!(^∇^)
 
今日も持参してきたの♪
 
 
ほらなにせいま我が家
 
砂銀のおかげで食材豊富で!
 
朝、ただ詰めただけなのに
 
こんなに豪華♪
 
やっぱり大きい!
 
なかふじさんのからあげー!
 
改めて、買えて大感謝です!
 
 
最寄り駅の姫路駅に到着♪
 
 
ああいいな、あれ
 
やりたいなと
 
今日も横目でやり過ごしつつ。
(ひとり de 移動なためできず。)
 
 
お殿様もいいなと前回は思ったけれど
 
甲冑姿もいいね!
(姫ではないのね)
 
 
講演会場のアラベスクホールは
 
コンサートなども開催されている
 
とってもステキなステージで!
 
声も自然と反響するの。
 
ナチュラルにエコー!
 
求められちゃいませんが
 
なんなら歌いますか?
(やめてジャイアンリサイタルは!)
 
 
こんなにウットリするような場所で
 
講演会を務めさせていただいて
 
ありがとうございました!!
 
お越しくださったかた
 
本当にありがとう!!
 
 
今日も、何度もステージで
 
「はー、うちの子かわいい!
 
親バカ全開バリバリでごめんなさいよ!
 
 
コメントでもさっそくいただきました。ありがとう!
 
そうなの!今日もまたしてもついつい話しすぎてしまい
 
設けると言っていた、質疑応答の時間が確保できなくて
 
ステージ上から謝った。ごめん、
 
「続きはWEBで!」笑
 
ブログのコメント欄にて
 
ご質問してくださいとー!
 
 
時間配分がヘタすぎて
 
ごめんなさいよー!
 
 
夕方の姫路駅。
 
から見れた!
 
夕陽にあたる、姫路城!
 
なんてリッパで威厳のある。
 
 
姫路城を舞台にしたドラマに
 
以前、出させていただいたことがある。
 
駅前から見ることができるなんて知らなかった。
 
お姿、拝見することができてよかった!
 
姫路に来たぞ!感が深まりましたー!
 
 
姫路は兵庫県。兵庫県といえば関西。
 
関西、といえば?
 
はい、
 
 
そこのあなた!
 
 
なになに?
 
ええ、ええ!
 
そうですね、
 
 
551ですね!
 
私、姫路にて
 
ダメもとでご相談しましたの。
 
「姫路で買えないものでしょうか?」そしたら
 
 
「調べたら、いまたまたま姫路駅前のデパートの
 
 催事で551がやってきています!」とのことー!
 
運命、のほかない。
 
新幹線乗車まで時間はありませんが
 
「行きたいです!」わがまま言って
 
よらせていただきました!
 
長蛇の列すぎました!
 
こりゃ並べん。。泣
 
 
けどダイジョーブ!
 
考えたの。だって姫路です。
 
これから大阪通るではないかと。
 
途中で降りて、買っていこうと!
 
 
ちょっとだけ天才かなって、自分で♪
 
 
そうと決まればチケット変更。
 
新大阪でいったん降りて、
 
乗り換えるカタチで!
 
 
勇む気持ちで新大阪!
 
・・ですのになんと
 
なんということか !
 
出られなかったの。
 
改札を出てしまったら
 
特急券はなくなっちゃうんだって!
 
 
ああこれそうだ、前にも同じことした!
 
それだけになんてなんて
 
なんて口惜しいのと
 
涙目でジタンダ!
 
改札出たらすぐそこに
 
見えるところに551が
 
売っているというのにサー!!!
 
ねぇどなたか
 
買ってきてぇぇぇー!( ;∀;)
 
 
ちょっとホンキで声かけて
 
見知らぬ方へ551のおつかいを
 
お願いしてしまおーかと
 
思ったその矢先でした。
 
 
見つけたの!
 
駅ナカでの
 
551の店舗をー!
 
救世主現る!です!
 
思わず店員さんに話しかけた!
 
今まで駅ナカ店舗は知らなかったから、
 
いつからここで営業していたの?と!
 
喜び鼻息荒くしながら!そしたら
 
去年の7月くらいから、以前は
 
「駅ナカではキヨスクさんでの販売でした」
 
あ、前から駅ナカで買えはしたんだ笑
 
知らなかった、だけだった。( ´∀`)
 
 
いずれにしても
 
買えまして!
 
一度は、
 
新大阪にわざわざ、
 
551を買うためだけに立ち寄ったのに
 
すぐ目の前にありながら、買えないとは!と
 
ヒザからくずれ落ちて嗚咽ものが一転、
 
 
買えまして!
 
 
一端、失墜しているだけに
 
喜びもひとしおです。
 
 
ありがとうー!
 
551ー!
 
 
って
 
 
今日のメインて
 
いったいなによ笑
 
 
そうそうー!コメントでもいただきました!
 
ありがとう!明日、オンエアがあるの!
 
明日、1月28日月曜日
 
夜7時からTBSで放送の
 
「名医のTHE太鼓判!」に
 
出させていただきます!(о´∀`о)
 
 
↑番組HP。予告も観れます♪
 
 
おもしろいよー。そして、番組内で
 
私は自宅で、お料理作るよー!
 
それも美良生と♪
 
 
明日はぜひ、
 
動く佳恵と
 
動く美良生を御覧になってくださいっ!
 
だってほらー
 
 
かわいいからー!
 
 
最後まで親バカで
 
ごめんなさいよ♪