みなさまこんにちは!! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

昨日の関東は大寒波到来、ということで

 

まー朝から風が冷たくて! そんななか

 

朝から変わらずドタバタしている私は

 

変わらず

 

image

 

暑くてコートは網棚に・・・笑

 

見渡すとこの時期、網棚に

 

こんな風にコートをポーイ! って

 

置いている人って私くらい。そうかー。

 

これほど網棚に置かれてしまうこのコ

 

名前は今日から

 

アミーにしよ。

 

 

砂町銀座商店街のWEBCMにご出演いただく方の

 

オーディションの特別審査員を務めさせていただくため

 

はじめて、砂銀へと行ってきましたー!

 

商店街に入って、少し歩いただけで

 

image

 

もう魅力的! 

 

「だいたい」って笑

 

だいすき! そういうの!

 

特別審査員としてはほぼ

 

image

 

笑いながら

 

image

 

来てくれた親子さんたちがキンチョーしないで

 

せっかくならいっぱい、楽しめてもらえるよーに

 

応援していたつもりー! (そんな役目だと思ってる!)

 

参加してくださったたくさんの親子さんたち

 

ありがとう! 

 

根掘り葉掘り

 

この商店街のおすすめはなに? って聞いたけれどそれ

 

個人的にものすごく私が聞きたい質問だったから! 笑

 

みんなに大人気だったのは

 

image

 

なかふじさんのお惣菜!

 

お弁当が280円?? しかも

 

税込で? 300円でおつりまで?

 

野菜コロッケはいっこ、30円・・

 

 

衝撃破格。

 

からあげも大きい。安い。

 

しかもお店の方の

 

ノリまでいい。笑

 

「うちの店主! 彼が作ってるの、イケメンでしょ!

 

オシもすごい。笑

 

あ、写真を撮っていない!

 

みなさまご自身の目でご確認に行かれてください!

 

image

 

あさり屋さんのおばあちゃん。

 

買った方のお話によると、おばあちゃんの

 

ステキなトークがお一人お一人に丁寧で

 

・・丁寧すぎて、長蛇の列なんだって笑

 

そしてまたそこが魅力とか!

 

人気で、こちらもイケメンぞろいな焼き鳥屋さん竹沢商店さんでは

 

image

 

モツ煮を買いましたー♪って

 

中身見えないけど! というか

 

タッパー持ち込んでて初めから

 

お買い物する気バレバレですけど!


 

こちらもみんながオススメしていたパン屋さんモンシェリーさんの

 

ドラえもんパンは

 

image

 

ラスイチが買えたよー!

 

あぶなかった。ホントに

 

人気なんだね! それにしても

 

80円ってなんて良心的なの!


 

お昼ごはんは「銀座ホール」でいただきました!

 

お店に入る、その前から

 

image

 

ドアに佳恵が。

 

照れながら入店。笑

 

店内にはメニューが壁にいっぱい!

 

image

 

よく見るとまた別の壁には

 

image

 

川柳もいっぱい笑

 

image

 

しかもおもしろい!


みんなのおキニはどれー?


私は、「先寝るぞ」かな笑


 

楽しんでいたら運ばれてきたごはん!

 

image

 

おいしそーーー!!

 

レバニラ定食にしましたの!

 

横にあるのはみんなで分けたスーラータンメン!

 

メニューが豊富すぎて、食べる前から

 

また食べにこなきゃ! と思った!

 

お味もサイコーにおいしくて!

 

image

 

どう? この

 

「ひと粒残さず感」笑

 

ごちそうさまでした! ありがとう!

 

こんなにおいしい、そのヒミツは

 

image

 

image

 

これに尽きるのだろうと思った。

 

いいなあ、こんなお店! 近所にあったら!!

 

そう思うお店ばかりが集っていた。

 

それが砂町銀座商店街だった!

 

 

おうちに帰る頃にはカバンの中もパンパンで!

 

image

 

こんなにたくさんの「ごちそう」が!

 

・・確認するが私

 

 

お仕事で行ったのだよね? 笑

 

 

ライちゃん、これみてー!

 

大好きなドラえもんだよ、

 

ラスイチだったのよー!

 


 

「わあーっ!」

 

image

 

「アンパンマンだー!」

 

いやちゃうわい。

 

 

思わず真顔でツッコミながら


買ったばかりのモツ煮を持って

 

子どもたちを連れ、再びお出かけ!

 

「みんないっしょが楽しい!」と私たちの背中を押し続けてくれている

 

インクルーシブ教育を推奨している先生がたの集いに、参加してきたー♪

 

もうすぐライちゃん、2年生。


在籍先は、


普通級。


 

1年生の入学のときだってドキドキしたけれど

 

進級するたびに、親の私たちの方が

 

ドッキドキなんだよ。

 

心配はつきない。

 

ねー、どう思う?

 

聞きに行ったら

 

image

 

「ダイジョーブだよ!」

 

ライちゃん本人が楽しそうなら♪



またいっぱい、背中を押してくれた。


ダイジョーブ、ダイジョーブと笑顔で!


根拠があるダイジョーブだから、


ダイジョーブだよ、って。


子どもは


子ども同士の学び合いで力をつける。


「いつもいっしょ」にいるからこそ


自分と周りの人をつなぐ


コミュニケーション能力が


身につくよ、と以前も


聞いたことがある。


「ほら、ライちゃんの様子を見ていても


ダイジョーブそーじゃん!」と


言ってくれた。


 

image

 

ほんとだ。笑


みんなの中で育ってる!


全力で頼ってる。笑


おかげさまで、


生きる力がありますなー!



私もライちゃんに学ぼう!


人とおいしいものに全力で


頼って笑って、生きていこー!



たくさんのおいしいものも


たくさんのダイジョーブも


いつも本当にありがとう!


こんなにあたたかいんだもの、



そりゃあコートも網棚ですわ!



ぬくもりに


大感謝!