みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

楽しくて嬉しいコメントもあたたかなお気持ちも

 

いつも、本当にありがとう!!

 

心からー!

 

 

朝から

 

たまごかけごはんをいただいて思ったこと。

 

私将来、養鶏がしたいわ。

 

 

生みたての卵が食べたい! 毎日ーーー!

 

 

トートツにそんな将来の展望を描きながら

 

昨日はお仕事で岐阜県へと行ってきました!

 

新幹線での移動で、出発も空良の登校と似たよーな時間。

 

そうだ、せっかくなので♪

 

私の分のお弁当も作った!

 

前日の鬼平犯科帳、

 

じゃないオニハン

 

かーらーのー

 

オニササ!

 

image

 

わかるかな? 上の方に鶏のササミのフライ入り!

 

 

あと、里芋とパクチーのフリット〜パクチーは元気に期限切れ〜添え。

 

空良のお弁当には中途半端にあまっていたモヤシでチーズと卵の炒めもの、

 

私のも、ハンパにあまっていたエリンギをバター醤油で炒めたものと卵焼き。

 

 

で、車内でモグモグ食べたのだけれど・・・

 

image

 

おいしい! 私のお弁当!!!

 

たまには自分でたべてみるもんだね!

 

「いつもこんなにおいしいもの食べていたのー!?」

 

自分で作って自分で勝手にカンドーしちゃった! 笑

 

空良に言ったら「うん、そうだよ♪」と言ってもらえた。

 

 

言いなさいよ積極的に! おいしいなら、おいしいとー!

 

よかった、おいしくて! キホン的には前日の晩御飯と

 

・・冷蔵庫の中のあまりものがメインだったのに笑

 

 

到着したのは、岐阜羽島♪

 

平和堂さんの同鳩会レディースセミナーにて講演会!

 

image

 

企業さんでの講演だったのでみなさまにお声かけできなかったのですが

 

昨日もたくさんの方にお集まりいただいてありがたかったー!

 

image

 

「この写真の服! いま気がついたんだけど今日

 

 これ着て来ました!

 

どんな情報や。

 

 

貴重な時間を使って

 

お集まりいただいて

 

話を聞いてくださって、本当に

 

ありがとうございました!!

 

「私のブログを見てくださっている人ー?」お聞きしたら

 

たったおひとりだけだった、という現実にはシビレましたが

 

今後も、我が家のフツーの話を、これまでと変わらない日常を

 

 

・・いや、違うな、

 

ライちゃんが我が家にやってきて日常は変化した。

 

彩りが増えて楽しさが増してパワーアップした日常を

 

飾らないまま、お伝えしていけたらいいなと思います!

 

 

そんなワケで講演会リレー!

 

次回の場所は・・

 

兵庫県 加古川市です!

 

1月27日。来週の日曜日!

 

13時30分開場、14時から始まります♪

 

 

・・って

 

 

またまたとっくに申し込み期日が過ぎていますがーーーっ!

 

 

確認したところ、まだ

 

当日駆け込み可能とのこと!!

 

ありがとうございます!!!

 

賞味の期限も

 

申し込みの期日も

 

いっつも過ぎていて・・

 

 

ごめんなさいーーー泣

 

 

加古川でたくさんの方と

 

御縁がもてますように!

 

お会いできること

 

楽しみにしています!