みなさまこんばんは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくてあたたかなコメントにも

 

いつも感謝!!

 

ありがとう♪

 

 

今日の神奈川県は

 

風は冷たかったですが

 

image

 

日差しはポカポカでした♪

 

 

パンジーとライちゃんと3人で公園に遊びに行ったの!

 

「もっかい! もっかい!」と数回すべった

 

大きなタコさんのすべり台、

 

 

何回か目になったとたん

 

image

 

ピタッと止まって、すべってこない。

 

「シューしてよー」声をかけても

 

ニタニタしちゃって、動かない。

 

 

突然すべり台係に目覚めたらしく

 

「はい、いいよー」

 

「どうじょー」

 

すべるお友達に声をかけたり背を押したりして

 

なんか急に勝手に現場をしきり出したんだけど!

 

image

 

降りてこない・・

 

 

さ・・・寒い。( ;∀;)

 

 

この季節、公園での子どもの外遊びは

 

親の体が骨身まで凍えますなーっ!

 

 

それに比べて子どもたちは風の子!

 

半袖半ズボンで遊んでいるチビッコの背中には

 

「ALOHA!」って書かれてた。どこまでもとこなつだ笑

 

見てよ、あの子すごいね元気だね! と言ったら寒がりパンジーが

 

「AHOKA!」うまいこと言いながら、見ているだけで震えていたよ!

 

 

こんなに寒いなかをキャーキャー遊べる子どもたちって、すばらしいー

 

image

 

って、だからいい加減降りてきてくださいよ・・!

 

↑最終的には、寒さで親がシビれたため

 

パンジーによる強制下降が入って終了。

 

 

子育てって忍耐も

 

体力もいるーっ!

 

負けないよーに

 

モリモリ食べないとね♪

(言われなくても食べてるけどね)

 

 

たくさん買ってきた車麩でさっそく作ったよ

 

image

 

フーチャンプルー♪

 

味付けはちょこっとのおしょう油とごま油だけだったのに

 

めちゃめちゃおいしくできました!!

 

主婦の女神が微笑んでくれたー♪

 

 

そうそう、コメントでもいただきましたが

 

奥山家のルーツは琉球です♪(・∀・)

 

だからチャンプルも成功したのかな?

 

 

おじいちゃんが沖永良部島の出身なの!

 

島には「奥山村」という場所があって、

 

奥山さんがいっぱいいると聞いたことが! いつか行って確かめなきゃ!

 

↑あと私はここ、地図的にずっと「沖縄」だと思っていたんだけれど

 

実は鹿児島県なんだよね。笑

 

だから正確には琉球がルーツ、

 

とは言えないかもなので、まあ

 

南の方がルーツです! (ザックリ笑)

 

 

だからなのかはわからないけれど

 

沖縄の景色は、見ているとどこか

 

懐かしい感じがしてくる。

 

緑の葉っぱも、そよ風も。

 

ちなみに、お仕事で通いつめた

 

名古屋や大阪も行くたびに懐かしい。

 

大好きな北海道も。空港に着くとホッとする!

 

高知も、長野も、山口も・・って

 

私のふるさと、「日本」でいい? 

 

あ、そうだった!

 

ハワイも落ち着くからふるさとは「地球」で!

 

 

私はどこへ行ってもその場所がいつも

 

大好きなのだー! ( ´∀`)

 

 

「住んでいる自分たちの街が大好き!」といえば♪

 

ピッタリのイベントにこのたび、参加させていただきます!

 

ウチの商店街のこんなところが好き! っていう思いをゼヒ、ぶつけて

 

商店街のCMに出演しませんか? というお知らせ☆

 

 

場所は砂町銀座商店街♪

 

応募資格は、周辺にお住いの

 

12才までのお子様がいらっしゃる親子の方ー♪

 

応募締め切りは、2019年1月20日(日)です!

( あと1週間しかなーい! ギリでごめん! )

 

そのほか、撮影予定日などの詳細や

 

応募フォームはコチラです!

 

http://sunagin.main.jp/event/index.html

 

 

私はCMオーディションの特別審査員をさせていただきます! 

 

応募詳細に「奥山さんの質問に元気にお答えください」

 

って書いてある。笑

 

なにを質問しよーかな!

 

「おすすめラーメンなんですか?」とか? 笑

 

なんでも、元気にお答えいただけたら! というか

 

世間話ができたら楽しいなーなんて思っています。

(特別審査員という自覚が私にあるのかないのか)

 

 

住んでいる街の、商店街の

 

こんなところがラブ! って気持ち

 

きっとそれぞれのみんなの心にあるよねー。

 

その気持ちを大いに、声を特大にして

 

みんなで街を盛り上げよう♪

 

それにさ・・

 

 

ヤラシー話

 

この副賞、見た?

  • 出演が決まった2組様には、10万円分の商店街商品券をお渡しします。
  • 書類選考を行い、オーディションにご参加いただいた方には1組様5000円分の商店街商品券をお渡しします。
 

主婦として

こうしちゃいられなくない?笑

 

ビバ! 商店街で使える商品券!

 

私が参加したいくらいだ! 笑

 

主婦の女神よ微笑んでほしいー!

 

 

こんなステキな企画に参加できて

 

いまからとーっても楽しみです。

 

はじめて訪ねる砂町銀座商店街も

 

今後、私のふるさとになるのかな♪

 

 

そんな気持ちで遊びに行くのでよかったら

 

 

 

商品券めざして、ぜひ。

(ヤラシーな笑)