みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくてあたたかなコメントもありがとう!!

 

 

今朝、ひさしぶりに目覚ましで起きました。

 

ひさしぶりすぎてはじめ何の音かもわからず。

↑おやすみボケすぎ

 

6時起き。お弁当作り。

 

 

日常、おかいま!

 

 

子どもたちの冬休み最終日だった昨日は

 

ライちゃんのメガネの調整に行ったり

 

市役所の手続きに行ったり、

 

最終日らしく準備、準備。

 

あ! ご質問をありがとう!

 

ライちゃんの冬休みの宿題は

 

「元気に楽しくすごす」のみ♪

 

↑クリアしましたー! (・∀・)ノ

 

 

そして、こんな手続きも。

 

ながらくガラケー(しかも私のおフルの)を使っていた空良がこのたび

 

ついに。スマホデビューを果たしました!

 

高2を目前としたタイミングで。

 

 

いやホントはね。

 

渡したくなかったんだよスマホ。

 

けどコーコーセーでスマホじゃないのなんてもう

 

学校ではほぼ空良だけなんだって。空良調べだけれど98パーの所有率で

 

「残りの1パーはボクだ!」なんていう。あとの1パーはおおよその推定。

 

だからなのか、連絡手段として渡しているガラケー

 

「かっこ悪いから」と持ち歩かない。で、当然

 

連絡がつかない。

 

これじゃイミない!

 

 

なので仕方なく・・

 

 

勃発すのだろうか、

 

子どもとのスマホバトル。

 

 

でももう、渡さないわけにもいかないー。

 

ここまでながく引っ張ってきた方かとも思う!

 

はじめにちゃんと、子どもとルールも決めないと。

 

食事中や、夜、決めた時間以降には使用しない。課金もしない。

 

心配だけれど、あとはもう

 

信じるしかないなあー!

 

 

で、そのついでに。

 

空良の新規契約に合わせて

 

私もいっしょにケイタイ会社のお引越し!

 

通信費の削減、家族割りを効かせるために♪

 

 

いやー難しかった! 下調べゼロで飛び込んじゃったから!

 

シムフリーのシムってそもそもなに? のレベル。

↑カタカナ表記だし!

 

ふたり分の契約手続きと

 

ハテナマークだらけな私に

 

窓口のお兄さんから親切にご説明を受けたのもあって

 

すごーく時間がかかってしまったので、夕ご飯は外食。

 

 

スマホデビューを祝してのお祝いとなりました。空良、

 

image

 

正しく使うんだよ!

 

↑昨日もライちゃんとおソロ服。下はチェックを合わせたのー♪

 

写真を撮ってくれた空良とは手続きする直前での合流だったんだけれど

 

来るの遅いなー、連絡ないなーと思っていたら

 

むこーの方から突然走って現れた。

 

「ライちゃんの声でわかったー!」

 

家にケイタイ忘れて出発したんだって。

 

 

スマホデビューさせてホントにいいのか。(真顔)

 

 

不安しかありませんわ。

 

 

とまあ、そんなわけで前日は外食で

 

さらにいうとお買い物もしなかったので

 

ひさしぶりのお弁当作り、しかも今朝は3人分! が

 

家にあるものだけで作らなければならない状況に。

 

夕ご飯の「ちょいと残しストック」もないだなんて

 

 

不安しかありませんわ!!

 

 

そんななか、なんとか作った。

 

新学期早々ではありますがここは

 

image

 

茶色スタートもご愛嬌にして♪

 

 

いってらっしゃーい!