みなさまこんにちは!

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

そうそう! ブログのトップページのイラスト

 

ラーメンどんぶりかぶってみました笑

 

ブログを開設したのが

 

たしか今くらいの時期で。

(あいまいか)

 

開設を祝して、模様替え♪

 

さらに私らしくなったかなーと! 

 

そして昨日は楽しいクリスマスイブ!・・の前に

 

 

実はずっと、ずぅーっと

 

しそびれていた案件が。

 

パンジーのお誕生日!

 

 

これは、当日夜の写真。

 

ツアー中(って言い方がかっこいいから使っているだけ笑)だったので

 

ゆっくりお祝いする時間がなくって「とりあえずプレゼントだけ!」

 

渡していたパンジーの、12月7日のお誕生日のお祝い!

 

子どもたちはすでにもう寝ていたのでふたりきり。

 

翌朝は早朝出発なため眠る直前だった私から

 

真夜中にお仕事から帰ってきたパンジーに

 

「席について、目をとじて♪」

 

 

光っている笑

 

これ、なーんだ?

 

そう! 

 

パン大好きパンジーに

 

 

光るパンプシェードをプレゼント!

 

ホンモノのパンから作られた照明なんだって♪

 

これなら、真夜中に帰ってきても寂しくないでしょう。

 

パンが光って待っていてくれるのだから!

(佳恵は決して待っていない笑)

 

それからこの日の夕ご飯は

 

パンジーの好物を作りました☆

 

 

茶色だし暗いし見えないけれど。

 

 

コメントでパンジーのお誕生日に

 

「おめでとう」のお言葉をありがとう!

 

当日したことはこれだけで、「ケーキにフゥー」がまだだった。

 

お誕生日は「フゥー」がなくっちゃ。みんなで歌を歌わなくっちゃ!

 

 

昨日はクリスマスイブ。

 

イブにもケーキがほしいところ。そこで!

 

お祝いしそびれていたお誕生日とイブを

 

抱き合わせることにしましたー!

 

YOMEちゃんが作ってくれる

 

おいしい「ふわふわドームチーズケーキ」♪

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/10090005.html

 

不器用ながらも昨日、材料そろえてひとりセッセと

 

 

作ったんだYOーーー!

 

↑見るからにまだまだダマダマなチーズ+卵黄だし

 

見るからにこれじゃあー合わせる容器が小さい笑

 

この写真の後、やっぱり卵液があふれて

 

ヒサンな状態になりつつなんとか

 

大きな容器への差し替えに成功!

 

・・カンタンレシピなのに

 

私の手にかかるといつもこう。

 

 

レシピ以外のところでつまづくのだ。

 

そんな私の(ムダな)労力も

 

わかってほしいと願いつつ

 

 

クリスマスとバースデーをかねまくったケーキ完成!!!

 

ロウソクともして、みんなでやっとできた

 

「お誕生日おめでとうーーー!」アンド

 

 

メリークリスマス♪

 

↑ライちゃんのお顔。

 

暗がりで、パパを見つめて嬉しそう♪

 

 

実はつい先日も! パンジーはお祝いをしてもらったの。

 

しかもホンモノのYOMEちゃんのケーキで!

 

クリスマスパーリーに招いてもらったのー!

 

驚きとコーフンのパーリーの様子はまた後ほど♪

 

YOMEちゃんにまずは報告したい! おかげさまで不器用な私でも

 

 

おいしいケーキが作れたよー!

 

YOMEちゃんありがとう♪

 

 

パンジー、7日のお誕生日から

 

かれこれ17日も経過してしまいましたが汗

 

生まれてきて、改めておめでとう! ( ´∀`)ノ

 

空良からもプレゼントが!

 

1日かけて、デパートでプレゼントを探し歩いたんだって。

 

けれどどうしても見つけることができなかったから

 

 

スーパーでバター。

 

「大好きなパンに塗って」と笑

 

 

この、「1日中探し歩いて」ってエピソードを

 

何も言わずにポン、とバターだけ渡していたので

 

私からその場で補足しました!

 

私も不器用だけれど空良、

 

キミも不器用じゃのう!

 

しかも

 

 

「はい、どうじょうー」

 

弟にいいところも取られてるし笑

 

 

みんなでお祝いができてよかったー!

 

 

お誕生日に続いては、メリークリスマス! (忙しいな笑)

 

世の中のみんなが1年でいちばん、鶏肉が食べたい日に

 

餃子の王将、食べました♪

 

おうちで私が焼いたものだから

 

 

「オープンタイプ」で・・! 泣

 

 

コメントでも教えてくれてありがとう!

 

24日は王将の創業祭で、お買い物をすると

 

500円の割引券がプレゼントされるとのことで

 

生放送おわりで、光の速さで飛んでったー!

 

 

ギョーザでメリークリスマス♪

 

パンジー、17日前に生まれておめでとう!

 

餃子の王将、51年目のご創業おめでとう!

 

サンタさんもビックリの

 

お祝いづくしの

 

聖なる夜の

 

お祭りでした!