みなさまこんばんは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!!!

 

楽しくて温かな、嬉しいコメントも

 

本当にありがとう♪

 

 

先週、お泊まりをした

 

大阪のホテルの朝ごはんにて

 

↑キホン、痩せたいと思っているヒトの朝食例

 

ステキな出会いがありました!

 

はじめて食べた。食べたらあまりのおいしさに

 

飛び上がった!

 

その名も

 

 

ハニーナッツというもの。

 

ナッツをハチミツに漬けたもの!

 

やだそれゼッタイ。ゼッッッタイおいしい!!

 

タイトルだけでも期待大で、食べたら飛び抜けて幸せに!

 

これ家でもゼヒ食べたい!

 

調べたら、そこそこお高い「ハニーナッツ」。

 

そーだよね。ハニーもナッツもそれぞれお高いペア同士。

 

ならば作ろう! 

 

手作りバンザイ♪

 

大好きコスパの業スーにて

 

 

約300gで500円ほどのミックスナッツを購入し♪

 

 

フライパンで香ばしくカラ炒り。ほどよい大きさのビンを熱湯消毒して中に入れ

 

まんま、ハチミツ屋さんに持ち込んで

 

あれこれ試食をさせてもらった中から

 

ハチミツを選んで・・

 

 

↑かわいい♪入れてもらってるトコ!

 

 

ハニーナッツの出来上がりー♪

 

数日から1週間で食べ頃だって♪

 

ハチミツは「ポフツカワ」というものにしました。

 

濃厚でおいしいー! 

 

見た目もなんてかわいいー! 

 

・・ただし、ポフツカワは

 

固まりやすいとのことから

 

 

フダンはこんな状態で

 

やや気遣っての常温保存。

 

映える見た目は丸かくし。

 

 

いいのよ、いいの♪

 

 

幸せなら♪♪♪

 

幸せはお金で買えない、とよく聞くけれど

 

作って買える幸せもあるのだ。

 

しかも総額1500円くらいで!

 

 

ただしカロリーは高いので

 

「1日スプーン1杯」が目安とのこと。

 

毎日の、とっておきのひとくちご褒美。

 

これはゼイタクに味わわないと! と

 

今朝は、糖質75%オフグラノーラに

 

お友達から「これオススメ!」と教えてもらって買った

 

 

岩泉ヨーグルト+作って買える幸せハニーナッツという

 

おいしいものを食べつつ痩せたい、

 

朝食例シリーズを用意したら

 

 

驚くくらいに時間がなくって。

 

時間配分があいかわらずヘタで

 

こんなにステキな朝食なのに

 

立ち食べ。笑

 

 

はじめてだよ。キッチンで

 

「もうバスが来る時間!!」あわてながらの

 

 

立ち食いヨーグルトしたの。


しかも結局食べきれなくて


残りはラップで冷蔵庫。

 

とんだノーエレガント!


 

さらに今日はちょっと自分でも驚く出来事が。

 

 

夕方のお仕事までに数時間ほど余裕がありまして。

 

調べたら、たまたまスグに映画の上映が。いい感じだ。観たかった。

 

おウワサはかねがねの「ボヘミアン・ラプソディ」!

 

しかも水曜レディースデイ。さらに偶然、

 

上映時間間際にも関わらず残席あり!

 

こりゃ運命でしょ。

 

チケットを買って、売り場のお兄さんに念のため

 

映画の終わり時間を聞いてみる・・・

 

ウソだ。

 

思っていたより長い。

 

ダメだ最後まで観れない。

 

ラスト15分が観れない!

 

・・それでも観ることにした。

 

 

大丈夫。きっと最後まで無事観れて

 

エンディングロールだけ残念ながら、観れないだけ!

 

だってコレ運命なんだもの!

 

 

映画を観ながらハラハラ。

 

内容、ということよりも

 

時間に。泣

 

 

クライマックスが近づいている、きっとそう、

 

ここがクライマックスだ! そう感じながら

 

なかば半泣きで時計を見たら

 

もう映画館を出なきゃな時間。

 

 

心は号泣で映画館を

 

出ました・・

 

ごめん、

 

ごめんなさい!!!

 

 

後から知ったこと。この映画は

 

ラスト21分からがすごいんですって。

 

ラスト15分を観てない私って!!

 

伝説のフレディ・マーキュリーもビックリの

 

 

佳恵のアホ伝説がまたしても、ここに・・・!

 

 

朝は立ちヨーグルトで

 

映画はノーラスト笑

 

ノーボヘミアン!

 

ノーラプソディ!

 

時間配分がヘタ、の一言では

 

決してすまない気がするのは

 

 

私だけ・・・?

 

 

映画のラスト。


改めて観に行かないと。

 

水曜レディースデイのお得感

 

まるでゼロになったけど笑

 

 

ヨーグルトにハニーナッツも

 

明日こそ、座って食べよう!

 

 

幸せも、そして感動も!

 

買えることが本当に

 

何よりも幸せ!!