みなさまこんにちは!!

 

きょうも御覧いただいてありがとうー!

 

生放送、news every.も、もし

 

御覧いただいていたら

 

ありがとう♪

 

昨日の関東は、お天気キャスター木原さん、そらジローが

 

お伝えしてくれていた通りにあたたかで、

 

それは帰る頃の夜まであたたかで!

 

もう師走だというのに結局、

 

 

「秋の入り口で買ってて

 着るのきょう初めてなんだ!!」

 

なんてパンジーに朝からホーコクしていたコート

 

 

一度もソデを通さなかった・・・

 

ただ、

 

 

汐留まで運んで往復しただけ。

 

めっちゃニモツ!!!

 

あたたかな冬なのも

 

考えものー!

 

 

きょうからの

 

ツアー2018 wintter12月☆前半編 に、持ってこーかな!

(・・って勝手につけたタイトルが長くなっている)

 

 

コーディネートがどーのというよりも

 

買ったコートが着たいだけだけど♪

 

きのうのオンエアを御覧いただけなかった方・・

 

ご安心くださいっっ!

 

私のコーナー

 

「暮らしラボ」は

 

今もう、番組HPで観れる!

 

すでに配信されていました。はや!!

 

※配信期間に限りがあります。急いで御覧いただけたら♪

 

番組HP内の「トク4」コーナーです!

 

https://www.ntv.co.jp/every/

 

 

でね。ここからは

 

番組コーナーのネタバレになるのですが

 

 

たまごよ、たまご!!

 

 

たまごが好きで、好きすぎて

 

安ければ並んででも買って

 

 

なんだったら局と局とを

 

移動しながら持ち歩いてて。笑

 

近所で会ったお友達からの挨拶なんて

 

「きょうも背中に卵かい?」だったりして。(一般的ではない文面)

 

 

そんな私がついに!! 思いが通じたのか卵の御縁が今回、持てて♪

 

 

ロケにて、とーってもキチョーな

 

 

卵と出会うことができましたの!!

 

 

憧れの山暮らしを始められたご家族が

 

自分たちとニワトリで作っている卵。

 

アローカナ。はじめて見た。

 

ブルーの殻がビックリの卵。

 

そして

 

はじめて食べた、

 

 

ウコッケイ!

 

 

ここでプチ情報。

 

生産者である奥様から!

 

「卵かけごはんのおいしい食べ方」について!

 

卵かけごはんのおしょうゆは

 

ごはんに直接、かけるもの。

 

なんですって!! 知らなかった。

 

「そーなんですか?」驚いていたら

 

「芸能界の常識じゃないんですか?」

 

そそそ、そーなんですか?? 笑

 

はじめて聞きましたが!

 

「今後はよーく覚えておきます!」

 

大変勉強になりました。教えの通りに

 

 

おしょうゆはごはんへ。その上に

 

 

「パカッ」と卵を割り落とし

 

 

なるべくキミは割らないまま、パクリ♪

 

 

そして昇天!

 

思わず起立。

 

立ち上がるウマさ!!

 

実はね!!

 

温存していた「烏骨鶏の卵」を

 

生放送を前に、朝いただいたの!

 

 

やっぱり立ち上がっちゃった。立たずにいられないおいしさ!!!

 

これは・・

 

このおいしさはっ。

 

「人生の一番最後に食べたいものランキング」に

 

初登場にしてトップの座を揺るがす勢い・・!

 

 

ちなみにいうと、今までの暫定1位は

 

「正月にバァちゃんが焼いてくれる味付け肉」

 

通称、バァちゃん肉。食べるたびに毎回思う。

 

「ハァ、これで死ねる」と! 笑

 

それくらいウマい。モーレツに。

 

せっかくの正月なので死なないけど。

 

そしてまた「次の正月に食べられるまで生きよう!!」と

 

決意を新たに元気いっぱい、モグモグと食べるのだー!

 

 

バァちゃん肉に強敵現る。

 

ウコッケイの卵かけごはん!!

 

 

朝からモンゼツしちゃったよ、

 

おいしい卵をありがとう! タナカファームさん♪

 

あー人生のラストはどっちにしよう!

 

迷う! そして答えは

 

出ないまま!!

 

このまま私はいまから

 

全国ツアー2018 〜たったひとりで〜に

 

行きたいと思う! (言うたび変わるタイトル)

 

 

「人生最後に食べたいもの」にランクインするものに

 

また出会えたらいいなー♪

 

 

食べることは生きること。

 

生きることは食べること!

 

おいしいものに心から

 

 

きょうも感謝♪