みなさまこんばんは♪

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントも

 

ありがとうーーー!

 

 

「昔は佳恵ちゃんもけっこう細かった」

 

完全な過去形の

 

とっても率直な

 

そして胸に突き刺さるリアルなお言葉までありがとう! 笑

 

「今も細いよね」

 

・・・と

 

 

言ってもらえるよーに努める!

 

とはいえ、楽しく生きるに限る!

 

とも思うので、まーテキトーに身を委ねる。

(って結局努力しないんじゃん! )

 

 

「いただきもののお礼や手土産はどうしているの?」のご質問もありがとう!

 

 

え。お礼のしかた?

 

全力で、嬉しい気持ちを込めて

 

「ありがとう!」って言う。

 

 

これ以外に嬉しい! を伝える方法ってあるのかな?

 

 

直接、「ありがとう!」が言えなかったらお手紙書くよ。

 

嬉しかったら、嬉しいって言う。

 

ありがとうって思うから、言う。

 

それだけです!

 

 

プレゼントは、あ。これあのひとにあげたい! って

 

思うものを見つけたら、買う。

 

何かあげなくちゃ、ではなく

 

まず、あげたいものありき。

 

あげたいから、あげる。

 

それだけだから

 

お返しなんていらないよー!

 

気持ちだけで生きています。

 

以上です!

 

 

礼儀がなってなーい!

 

と、怒られるかもしれないけれど

 

いろんな人がいるんだから生き方だっていろいろで

 

「こうしなきゃ」って決めつけたりするんじゃなくって

 

「こう生きていこー」って自分で決めたらいいんじゃないかなー

 

 

そしたらだんだん「私もそう思うー」って人だけが周りに集まって

 

似たよーな考えをした人たちとともに生きていけるんじゃないかと思う♪

 

 

毎日は、自分で作れる。そう。

 

ハッピーはつくれる!!

 

いい流れなのでここでお知らせ! 笑

 

来たる今度の土曜日に、みんなで「ハッピー」を作ります♪

 

フェリシモさんの「ハッピートイズプロジェクト」です!

 

オープニングセレモニーとぬいぐるみを製作するワークショップを開催するよ!

 

横浜「モザイクモール港北」4階のエスカレーター広場にて!

 

11月10日(土) 11時からー!

 

https://twitter.com/happy_toys/status/1059762217036341248

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001110.000012759.html

 

ありがたいことに、ここ数年ずっとおじゃましている「モザイクモール港北」♪

 

今年も11月10日~12月25日にて、ぬいぐるみがクリスマス展示されますの♪

 

今年のぬいぐるみキャラクターは「パンダちゃん」!

 

個性あふれる展示をほっこりと眺めるのもよし、

 

みんなで広場でワーワー言って作るもよし♪

 

当日、館内でキットも販売しているので

 

「これで作ろ♪」っていう材料や

(材料というか、着れなくなった子ども服とか!)

 

カンタンな裁縫道具が少しあればOK! あとは

 

ワーワーいっしょにおしゃべりしませんかー。

(おしゃべりがメインか)

 

参加予約、絶賛受付中!

 

予定がわからない方でも

 

当日のご参加もOKとのこと!

 

はじめての方でもだいじょーぶ。

 

「カンペキ!」を求めて作るんじゃない。

 

「カンセイ!」することだけがゴールです。

 

にこにこ作ったものってきっと、そのまま

 

「子どもたちの笑顔」になるって思ってる♪

 

「あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。」

 

http://www.happytoysproject.com

 

お時間のご都合が合えばぜひ!

 

遊びにきてね♪

 

土曜日もそして

 

もちろん明日も

 

これから先もずっと!

 

 

ハッピーを作ってこー!