みなさまこんにちは!! 

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

「クイズ・ヘアカット」たくさんのご回答を

 

ありがとう!! どれもおもしろいー! 

 

あえて「7」とか。笑

 

そして圧倒的な

 

「6」の多さ! 

 

そうね・・

 

いろんな理由がある。

 

ただ、イミもなく伸びていた・・

 

ドラマのお話をいただいて途中で切れなくなった・・

 

秋冬に向けてあえてショートにしてみたくなった・・

 

痩せる手段がもう断髪しかなかった。

 

もしかしたら

 

失恋した。笑

 

いろいろだ。

 

 

うやむやか!

 

そんなワケで

(どーゆーワケだ)

 

とにかくバッサリさっぱりしたくて

 

カリスマ美容師にオーダーしたのは「とにかく短く」。

 

「こんな風にしてください」などのオーダーも皆無。

 

いさぎよく。

 

「短く。」

 

以上!!

 

 

髪を束にしてゴムでしばって

 

その上をバッサリ。

 

思いきりどうぞ♪

 

 

ふざけないでください。

 

 

そうです! 切った髪は「5」の

 

ヘアドネーションにしました♪

 

寄付をして「ウィッグ」にしていただくんだよー!

 

 

だって、もういらないもの。私の髪。

 

けれどながらくを共にした仲でもある。

 

いじったりしたことはなかったけれど、

 

当たり前だけれどいつもいっしょだった。

 

 

さようなら。さっきまで

 

私の一部だった、髪の毛!

 

 

さわったら、ふわふわでやわらかだった。

 

ステキなウィッグになってくれたらいいな、

 

これからは誰かの一部になってもらえたらいいな!

 

 

さようなら。そして

 

いってらっしゃーい!

 

 

そんな私の

 

ヘアカット後!

 

 

こんなんなりました。

 

 

ジャーーーン!!

 

 

「後ろの感じも御覧になりますか?」

 

カリスマから手鏡を渡されたんだけれど

 

「え? 後ろ? 別に見なくていいよ。と断った。

 

カリスマの腕を信頼してるから、というよりは

 

私からは見えない場所なんだから見なくてもいいかなと。笑

 

カリスマから笑って「後ろを見ないって言った人はじめてだ」と言われたよ!

 

私からしたら、へえ、みんな見るんだあ! って感じだけどなあ!

 

キョーミないんだよなあー、美しさ。

 

 

「いやーサッパリした! これで髪を洗うの、ラクになった!」と言ったらカリスマから

 

「いやフツーみんな、髪を乾かすのがラクになったと言うけどね・・笑」だって。

 

ホント? え、フツー乾かすの? 

 

私なんていつもほったらかしだったけどね!

 

ドライヤー使ったことないし。濡れっぱなし!

 

「髪が湿っているからタオル敷いて寝ちゃうって私だけなのかな?」

 

髪が濡れたまんま外出もしちゃうしお仕事の現場にも行っちゃうし。

 

低すぎますわ、なにかと。

 

 

けれどこれにて!

 

短髪サッパリ

 

ニュー佳恵!

 

肩も軽くなったし

 

気持ちまでラクになったよー!

 

 

本来の私になれたよーな気分♪

 

 

パンジー、どうもありがとう♪

 

これで痩せてなかったらあとは

 

 

いったいなにを切ったらいいの。

 

 

どなたかおせーて! 笑