みなさまこんにちは!!

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントを

 

いつもありがとう♪

 

 

昨日は濃厚!

 

芸術な1日でした。

 

まずは鎌倉芸術館へ。

 

建物の名称からして、すでに芸術!

 

 

こんなに素晴らしい空間で

 

なんと空良がお琴を演奏するのですよ!

 

高校の部活で。浴衣を着て。晴れ舞台です!!

 

だからかあさんははりきって応援に来たー!

 

最寄り駅は大船。

 

大船、といえば

 

激安八百屋さんが目白押しなんだよねぇー♪

 

知っていて素通りすることが、できる?

 

燃える主婦にそんなことできると思う?

 

 

当然のことながら寄りました。

 

そのあとの予定の都合上

 

行き道に。

 

そうです。

 

芸術館へと行く前に。

 

息子のお琴の演奏聴きに

 

 

ネギしょってきた母。

 

背中にさしたら刀のよーだった。

 

演奏聴いていて、ちょっとでも手元がみんなとズレたら

 

「でやっ!!」とか言って

 

斬ってやろーか。

 

ネギ侍、見参!

 

 

「おぬし、練習が足りぬようだ」

 

 

うそうそ! ネギしょっててごめん!

 

ネギの存在感ハンパないわ。お邪魔にならないよーに努めたわ!

 

演奏前の空良にも会えたので思わずネギを握ってマイクみたいにして

 

「がんばってねー!!」と言ったら

 

ニガ笑いでした。笑

 

 

空良の演奏、ステキだった!

 

こんなに大きなステージで・・

 

キリリと演奏して、かっこよかったー。

 

ここに至るまで蓄積されてきたであろう、

 

私がみたこともない、その努力の時間に思いを重ね

 

 

ネギ侍は刀を納めた。笑

 

 

よくがんばったね!

 

 

演奏後は急いで帰宅!

 

みんなに夕ご飯を作ったら

 

自転車に乗って茅ヶ崎へー!

 

サザンビーチちがさきで行われる

 

 

茅ヶ崎サザン芸術花火にやってきました!!!

 

 

弊社、アミューズの礎を築く大先輩の桑田さん。

 

同じ会社に所属させていただいている御縁と

 

私も湘南に住んでいるという偶然。

 

以前、桑田さん主催の音楽イベントでごいっしょさせていただいたとき

 

「どこに住んでるの?」なんて声をかけていただき

 

「湘南です!」と答えたら

 

「あ、オレも湘南出身♪」

 

知ってます。笑

 

日本中が、いえ

 

世界中の方が存じ上げております!!

 

 

私などあとから在住させていただいている身ですが

 

それでも、湘南在住15年以上ともなってくると

 

歌詞に出てくる「江ノ島」とか「茅ヶ崎」とか

 

「えぼし岩」の用語にいちいちシビれてます!

 

「♪江ノ島が見えてきた オレの家も近い」

 

私もです! 私んちも近いです、同じ思いですー! ・・みたいな。笑

 

 

そんなサザンさんの「いちいちシビれる」

 

誰もが知っている名曲と、打ち上げ花火!

 

サザンオールスターズさんのデビュー40周年を記念して実現した夢のコラボ!

 

 

いつもとはまた違う、打ち上がる花火。

 

すごい。ホントだ、音楽にあっている!

 

♪砂まじりの茅ヶ崎 桑田さんの歌声が

 

砂まじりの茅ヶ崎にて

 

夜空に花を咲かせる。

 

 

ものすごいものを見た。そして聴いた!

 

 

40年たっているというデビュー曲が

 

ちっとも古くならないこのフシギ。

 

「いいもの」は年をとらないの?

 

 

そして色とりどりの

 

夜空めいいっぱいに広がるアート。

 

花火がね、虹みたいにあがったりしたよ!

 

 

花火というものは「一瞬のキラキラ」だと思った。

 

 

この一瞬のキラキラにどれほどの時間がかけられたか。

 

どれほどの「喜んでくれますように」がこめられたか。

 

華やかで、儚くて。目の前でパッと散っちゃう花火に

 

「このキラキラ、いっぱい見てね」を感じたの。

 

たとえ花火じゃなくっても、きっと毎日の中に

 

「キラキラ」はいつも、私たちのそばにある。

 

「毎日のキラキラ、いっぱい見つけて笑ってね」

 

私ったら感受性が良かったのかしら、

 

花火にそんなメッセージを感じながら

 

笑いたいのに、涙が出そう。

 

感動で。

 

「笑ってね」言われているのに

 

泣くなんて!

 

 

目に見えるキラキラをありがとう。

 

 

私これからも、たくさんのキラキラ

 

いつもたくさん、見つけていきます!

 

 

サザンさんという偉大なる才能の芸術にふれ

 

・・同じ会社、同じ湘南という

 

我が身をちょっとだけふりかえり

 

 

私ったらネギしょってなにしてんだよという現実ね。笑

 

 

3本ひと束110円だったネギで

 

さてなに作ろー?