みなさまこんばんは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントをいつも

 

本当ーーーにありがとう!

 

心から♪

 

 

またまた台風に見舞われた週末。

 

みなさまがお住まいの地域は無事ですか?

 

神奈川県では、お昼すぎから雨が強く降ったりやんだり。

 

そんななか・・午前中のうちに! 

 

10月を迎える、この直前に!

 

 

どーでもいい話題かとは思いますが

 

ものすごくスッキリしたので聞いて!

 

 

ついに衣替えが完了したー!!

 

だって、衣替えを完了しないかぎり

 

秋冬ものは買ってはいけないって

 

マイルールを作ってしまったから。

(けど告白するとコートを一着買っちゃった←ダメじゃん! )

 

 

そして昨日の三重県からの帰りもやはり

 

衣替え前だったから、上着がなくって

 

布を巻いて帰宅したから。

 

いつまでも

 

鉄郎スタイル

 

っていうのもなー、と!

 

 

あースッキリした、やっとできた!

 

ひさしぶりの長袖たち♪けれど

 

・・もうタンスの中は満員御礼。

 

 

上手にモノを入れていかないと!

 

新しいモノを入手するには

 

今までのモノを考慮する。

 

 

モノの循環ってむずかしー!

 

悩ましき、季節の変わり目!

 

 

季節の変わり目、といえば♪

 

新聞で読んでハッとしたことをすぐ実行。なんでも、

 

秋のこの時期にダニたちって活発になるんですってー!

 

特にダニの温床になりやすいのは「寝具」だって。

 

「洗って、乾燥」が一番効果的とのこと・・!

 

しまいこんでいた布団を使って出す時は

 

「洗って乾かしたもの」がベスト。

 

わかる。わかるよ。けど

 

・・告白しよう。これまで私

 

布団を洗ったことなんて一度もない。

 

今までずーっと、天日干し人生!

 

 

今日は雨なのでお出かけもなし。

 

ならば!

 

思いきって、布団を丸洗いしに行こう。

 

大型の毛布を洗えるコインランドリーに

 

毛布を抱えて人生初めて、行ってきたー!

 

「はじめてのおつか・・毛布洗い!」

 

 

たくさんの方で賑わっていました!

 

我が家と同じ、毛布を洗う方も何人か。

 

操作方法もカンタンで、洗剤もいらずに

 

ボタンひとつと小銭で完了しちゃうのね♪

(なんにも調べずに行ったのでおどろいた!)

 

わあーラクチン! そうだ、

 

毛布グワングワン洗っているあいだ

 

 

みんなでお寿司食べよ♪

 

 

思ってもいなかった外食に子どもたち大喜び!

 

「まぐろ! まぐろ! まぐろーーー!

 

止まらないライちゃんのまぐろアラーム。笑

 

腹ペコ高校生には食べる直前にメロンパンを与えたものの

(お寿司は空腹のまま食べてはならず。←家訓。笑)

 

どんどん食べる。パクパク食べる。

 

お会計の時に思った。うーん、これは

 

 

新品の毛布が1枚買えたんじゃないかと。

 

 

けれど、洗いたての毛布はいい匂いでフッカフカで!

 

そして、たくさん食べたかいあって、ビッくらポンでは

 

「鮮度くんフィギュア」の

 

 

シークレット「まぐろユッケ」が当たったよー!

 

 

ライちゃんの「まぐろ」コールが

 

こんなところまで効いたとは。笑

 

行ってよかった♪

 

大事にしよう!

 

 

まぐろユッケも、

 

洗った毛布も!

 

それから!

 

明日、10月1日(月)はオンエアがありまーす♪

 

フジテレビ「ノンストップ!」内のコーナー

「いいものプレミアム」です♪

午前11時くらいから!

 

明日ご紹介するものも

 

すっごくいいの!

 

リアルに検討中・・!

 

よかったらぜひ観てね!

 

 

台風の被害が、どうか

 

大きくなりませんように。

 

明日からスタートする10月も

 

楽しい日々でありますよーに!