みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントを本当に

 

ありがとう!!! そして!!!

 

みらいへのおめでとうを

 

ありがとう!!!

 

感激です! 心の友ヨーーー! (ノДT)

 

news every. も御覧いただいてありがとう!

 

昨日も、終始笑いっぱなしの大好きな現場でした♪

 

生放送の、私の顔に書いてあったの読めたかなー?

 

「ライちゃん、今日お誕生日おめでとう」の文字!

 

CM中、ウズウズしちゃってガマンがならず、

 

ついつい藤井さんに告げてしまった♪

 

「今日はウチの子の誕生日なんですー!」

 

↑この時の顔は想像できる? デレ顔ね。笑

 

 

番組中に「今日がお誕生日なんだってね!」と

 

言ってくださってありがとうございました! キャー

 

 

「そうなんですよ〜!」

 

なんて頭をかきながら

 

公共の電波にのった

 

絵に描いたよーな

 

 

デレ顔。

 

御覧いただけましたか? 笑

 

 

あ。前回のブログのイラスト、

 

顔に書いた文字がホントだ! 間違ってる。笑

 

もーおもしろいからこのまんまにしとこ! (直さんのかーい)

 

 

こんなに大切な日に、嬉しいことはまだ続く☆

 

御一緒させていただいている小西美穂さんから

 

 

いっぱい力をもらえちゃうご本を頂戴したのだ! その名も

 

 

「小西美穂の七転び八起き

 デコボコ人生が教えてくれた 笑って前を向く歩き方」

 

 

海外へと初めて行き始めたその昔、手にしていたのは

 

「地球の歩き方」だった。この本は我らが小西さんが

 

笑顔でドーン! と、かつ、フワーッと優しく温かく

 

「背中を押して」くれる本。

 

気持ちをわかってくれる本!

 

「歩き方」、教えてくれるよ。(▰˘◡˘▰)

 

ムチューになって拝読させていただいた! 

 

家からペンまでしっかり持参して

 

いただいちゃったー♪

 

 

サイン! 

 

生放送前のお忙しい時間に、こんなに、3行も!

 

ありがとうございます!! 感激です!

 

「news every.ファミリー」という

 

お言葉が・・・! (胸に沁みている)

 

日付けもライちゃんの誕生日という

 

大切な日と重なって、さらに嬉しい。

 

 

ライちゃんへのケーキ!

 

いいのを見つけたよー! 

 

 

コレッ! (ノ´▽`)ノ

 

 

あ。ちがった。これは私が作った伝説の

 

ドキンちゃんホラーケーキだ。

 

どこをどう作ったらこんなに恐ろしいものが誕生するのか・・! 

 

 

改めまして・・

 

ローソク消して

 

 

「おめでとうーーー!」

 

 

バナナティラミスケーキです!

 

ライちゃんバナナ大好きだから♪

 

私、ティラミス大好きだから♪

(さりげなく好みをブッこむ母)

 

このローソクの数字の「7」、

 

番組ディレクターさんからのプレゼントッ!

 

ありがとうございます! これを見た瞬間から

 

「やったー! 来年の空良の「17」の時にも使える!」

 

すぐさま「再利用する」って思っちゃうとこ、どーなの。笑

 

 

かわいいプレゼントまでいただいちゃった

 

コップを重ねるおもちゃは実家の母から!

 

↑気に入って寝床まで持ってった。笑

 

 

妹ミポからはお名前入りハンカチと

 

みらいが大好物の、スープのセット!

 

 

お手紙、じっくり読んでいたよー!

 

みなさまからいただいたコメントの

 

嬉しいお言葉のひとつひとつは、私が!

 

みらいに代わり大切に読ませていただきました!

 

 

ありがとうーーー!

 

 

パチパチパチー!

 

「お誕生日おめでとう」

 

ベッドで横になっても

 

そっと言い続けた私。(きもちしつこい笑)

 

そしたらライちゃんが、天井をそっと仰ぎながら

 

 

「みらいくんは7さい。

 

 アンパンマンと、バイキンマンは7さい。」

 

 

ほほう。なにやらトートツな展開。そのまま聞いていたら

 

 

「カレーパンマンは5さい。」なに? 彼ああ見えて年下設定?

 

「食パンマンは5さい。」いやそれはさすがにムリがない?

 

「ホラーマンは・・

 

 

 1さい。」

 

そしてそのまま眠りに落ちていきました。

 

7・・5・・そして1で、グゥーーー・・・

 

 

ただのカウントダウンだった。

 

7歳になったみらいくん、お誕生日

 

おめでとう! (寝たのにまだ言う笑)

 

 

と。こんな風に平和に1日が過ぎ去ったばかりの

 

 

・・翌日に言うにはホントに

 

大変忍びないのですが

 

 

講演会があります、

 

今日。

 

 

ヒィーーー! キョーフの

 

当日の朝告知ィーーー!

 

 

http://www.city.inabe.mie.jp/kurashi/jinken/jinken/1006732.html

 

三重県いなべ市員弁コミュニティプラザにて

 

14時から15時30分です!

 

も・・

 

申し込みは終了しているのですが(当たり前かーっ泣)

 

当日キャンセルなども出る可能性があるかも?

 

駆け込んでくれても大丈夫かも??

 

ごめん、ほんと、

毎回こんなで!!

 

会いたいと思ってくれる方に

 

私の方こそ会えたらいいなー!

 

 

おいしいものも教えてほしーなー(小声)

 

 

つい、先日も行けたばかりの三重県に

 

ふたたび御縁が持てたことに感謝!

 

わあー嬉しい! 今日はなにが

 

食べられるだろー!! 

 

私はいったい

 

 

なにしに行くんだろー!! 笑