みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントをいつも

 

ホントーにありがとう!

 

しあわせです!

 

感謝!!!

 

 

神奈川は大雨です。

 

このところ急に季節が変わって

 

ホント、着る服というものに迷う。

 

去年の今頃に着ていたものってどんなだったっけ?

 

ひとつだけわかっていることは・・

 

街に、楽しい秋物を見に行く前に

 

衣替えをしなくちゃダメ、ゼッタイ!

 

すでに持っている服を買ってくる自信だけはあるからー!

 

 

先日の、鼻血を出したレストラン(なんつー説明文だ笑) の

 

続きーっ!

 

実はそのあと「妹の行きたい場所」として

 

おねーちゃんもいっしょについていき

 

姉妹ではじめて、行ってみたの!

 

「英会話カフェ」!

 

1時間の料金を支払って

 

テーブルについて、おしゃべりするんだよー

 

英語で。

 

丸テーブルには外国籍の先生がひとり。

 

テーブルを囲うよーにして、初めまして同士で座るの!

 

「えっとー、ナイスチューミーツー! (・∀・)

 

 

↑見知らぬ人に話しかける

 

ものおじしない山佳恵。笑

 

まっっったく英語なんて話せませんが

 

話したいから、ガンガンいった。自分でもコワいわ!

 

私たち姉妹と先生以外では3人の女性が席についていて

 

先生から英語で、私たち姉妹を指して「どういったご関係?」

 

と(たぶん) 質問をしてくれたので、池上彰さんのような

 

「いい質問ですねぇ!」というニュアンスで

 

「グッドクエスチョン! 

 

なんつって返し

 

「クイズ! ワッツ・カンケーセー!」

 

後半、思いきり日本語ですが問題にしたの!

 

なかなか当たらない、私と妹のカンケーセー。

 

「ワークフレンド?」「ユニバーシティーフレンド?」

 

どうもみなさん、私たちを「友達」だと思っているよう。

 

ヒントを出しました。

 

「ノーフレンド。バット・・」

 

 

「ベリーラブリー!」

 

「友達」じゃない。でも、だいすき!

 

いいヒントだと思いませんか? 我ながら

 

「グッドヒント! (いいヒントですねぇ!)」

 

 

それでよーやく「シスター!」の正解が出て

 

それはそれは盛り上がりました。

 

あっというまに1時間もいたー!

 

しゃべれないけど、いっぱいしゃべった。

 

調子にのってオンエアの告知までしちゃった!

 

「ネクストフライデー、PMフォー、ニッテレ、news every!

 

↑最後の「news every!」だけ自信に満ちた大声で。英語かと思って。笑

 

順番が逆になってしまいましたが、次の金曜日、28日は

 

15時50分から「news every.」に出させていただきます!

 

※生放送の報道番組により内容が変更になる場合があります

 

同席していた方から「レポーター?」「アナウンサー?」など聞かれ

 

 

「タレントです・・」そっとつぶやいてみましたが

 

小さな声すぎて聞き取ってはもらえなかった、

 

↑ ていうかもう全部日本語だ。

 

 

気がついてはもらえませんでしたが

 

いいーの! すごく楽しかったから! (ノ´▽`)ノ

 

妹からは「おねーちゃんと行ってよかった」と言われた! あと

 

「世界のどこに行っても、おねーちゃんって生きていけるんだろうね」とも。

 

それはどうかわからないけれど、お仕事で世界中を少しだけあちこち回ったおねーちゃんから

 

妹に捧げた、アドバイスは

 

「トイレを探している時は、語尾を上げて

 

 「トイレ?」って聞けば大抵通じるよ!」

 

 

こころもとねーーー! (ノ´▽`)ノ

 

 

こんな私なんですが

 

世界のどこに行っても

 

楽しく生きていけるかな?

 

・・たとえタレントとして

 

 

ちっとも認知されなくともー!

 

 

泣くのはもっと、お仕事を頑張ってからだよー!