みなさまこんにちは!(・∀・)

いつも御覧いただいてありがとうー!

楽しくて嬉しいコメントをいつも本当に

ありがとう!

こころから!


なんとーっ!

家で鳴いていたあのコは

鈴虫くんではなく、コオロギさん?

知りませんでした。秋の夜に鳴く虫が

鈴虫くん以外にいるっていうことすら!笑

コオロギってなんだ?

コオロギって・・・

鳴くんだ。

鳴き声をYouTubeで

聴きわけてみた。(なんて便利な世の中)

わ。ホントだコオロギさんの方の鳴き方だった。


知らないことってまだまだこんなにあるー。

44歳にしてはじめて知った秋の知識!

ブログをやっていてよかった。笑

教えてくれてありがとうー!


そんな秋の入り口のこの頃。

昨日は、空良の夏休み最終日でした!

今時の高校生って31日までじゃないのね。

昨日、あわてて更新しにいったよ通学の定期!

そしてせっかくの最終日。どうせなら

「夏休み最後!」を華やかに飾る

ステキなことしようー!(°∀°)b 


ライちゃんと3人でプール行く?

映画観る?温泉入る?さあ何をする?

空良とうーんと相談しあって・・・


食べ放題のお店に行ってきました。笑

最後までけっきょく、選ぶ基準が

「食べること」!

ブレないねぇ!

↑これは1回目でとってきた私と空良のお皿。

(空芯菜の盛り方がザツなのはもちろん私)

お野菜が中心の食べ放題のお店なの♪

お野菜なら大丈夫だ!とか言いながら

このお皿のペースで×2周ほど・・・!

はぁ、、食べた食べた!

めちゃめちゃ食べた!

食べて食べて

幸せだったー!

後からいらしたテーブルの方より

私たちの方がまだまだ食べてた。笑

大丈夫、お野菜中心だから!(魔法の言葉)

うはーこのナスおいしい!

おかわりくださーい!

アイスもデザートも!

ありがとう夏休み!


・・お野菜以外のものも食べ

夜になっても空かないおなか。
(いやほんとに食べすぎたから)

これはマズいぞ。

よし、減らそう。


緊急カラオケ大会を開催!


お気に入りオモチャの

マイマイク持参で。笑

2時間うたったおかげで

やーっと夕ご飯が食べれました!


と、最後の最後まで食べるばかりの夏休み。

最終日も無事、食べおさめたね!笑

楽しかったね、終わっちゃったねー


なんて話をした夜更け。

ああしまった宿題終わってない!!

中学の時の同級生に半泣き連絡したり

あわてて英語の音読を始めたりしてました。

高1になっても何も変わらない

夏休み最終日の光景。


あんなに・・・

大丈夫なのかと

確認したのに。泣


空良が毎年見せてくれる

夏休み最終日の夜の大慌て。これ、

私が手にするビールのロング缶なみに


安定しているねー!(ノ´▽`)ノ

ま、がんばれー!