みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントをいつも

 

ホントーーーにありがとう!!

 

心から!

 

 

よしえプレゼンツ☆THE☆行き当たりバッタリ旅行 in 中国地方!

 

実は、中国地方をチョイスしたのには

 

理由があったのです。

 

戻りたい場所、いや

 

会いたい人。が

 

いたからなの!

 

 

覚えてくれている方、いらっしゃるでしょうか。

 

日テレ news every. でのロケで!

 

今年の4月に訪ねた!

 

 

このおたく。

 

ロケでおじゃまして仲良くなって

 

このウチの母、ミキちゃんが作るご飯が

 

まーーーおいしくって胃袋つかまれて! 笑

 

家族構成の感じもなんだかウチと似ていて。

 

長男のユウナ(20)が、会ってもいない空良に興味をもって

 

「ぜったい、その子に会ってみたい」なんて言ってくれて、

 

長女ミノリ(14)もとってもイイコで空良とも気が合いそーで!

 

次男ナルミ(2)は、ライちゃんときっとイイカンジでしょ!

 

「じゃあこの夏、家族を連れて遊びに来るよ!」なんて

 

社交辞令などまったくできない私が

 

 

ホントに遊びにきたんだよ♪

 

数ヶ月前、ロケで訪ねた場所に

 

プライベートで戻って来たよー!

 

「ホントに来たね! 」と笑うミキちゃん。

 

遊びに行くって言ったんだから、そりゃ行くよ!!

 

 

だからこの旅行のメインはただ、

 

「ミキちゃんちに行く」だけ。笑

 

 

決まっていたことはそのことと、

 

ミキちゃんちの近くのお宿の確保と

 

飛行機チケットとレンタカーの予約のみ! 

 

 

山口の空港に到着したあたりでミキちゃんと連絡を取り合っていたら(計画遅くね?笑)

 

どーやら、ミキ家は日中はみんなして忙しいということで、2泊3日の日中は

 

テキトー自由行動だったというワケ!

 

かーらーの広島だったりしたのよー!

 

 

そして初日の夜と2日目の夜は

 

ミキちゃんち茂呂居家のみんなと

 

2夜連続で大宴会だったのでした♪

 

「よく来たね!」サトシさんは特別に

 

 

パンジー、空良、美良生のことを

 

 

「みのちゃん丸」に乗せてくれて!

 

ミキちゃんは、ちいさなふたりを

 

 

我が子のように抱えてくれるキモッタマハハで笑

 

私には「ほら、コレ食べたかったんでしょ♪」

 

ロケ中に食べた、おいしくてめちゃ食べた、

 

 

例のサラダを作ってくれていたー!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/16652/

 

↑あまりのおいしさにレシピ伝授してもらって連載にまで掲載! 笑

 

 

これこれこれー! 私が

 

胃袋つかまれたやつー!

 

長女ミノリが白いご飯にガッツリのせて

 

むさぼり食べるやつーーー! ひさしぶりー!

 

 

さらにさらに・・

 

 

でっかいサワラのお刺し身をいただいたり! (お手伝いをするパンジー)

 

翌日は

 

なかなか、市場には出回らないという

 

珍しい、かつすこぶるおいしい! 希少な

 

通称「セミエビ」という獲れたてのエビを

 

 

あれっ。

 

めっちゃ

 

 

指に食い込まれちゃっていますが

 

 

とりあえずトッタドーーー! 笑

 

 

初めてのウニ割りまで

 

させてもらったり!

 

 

バーベキューでお肉を焼き。

 

手前はとれたて、ゆでたての

 

セミエビやウニ、さらにはサザエまでいただいて・・!

 

 

そりゃあ飲むだろ!!! (開き直り)

 

貸切で楽しませてもらっちゃっている漁港の

 

 

夕陽までもが美しく。

 

 

ネコまでかわいく。

 

 

海なんてまるで油絵。

 

そんな漁港でお姉ちゃんと

 

 

おままごとをして遊ぶミライのたのしそーなこと!

 

ま。おなじ女子をめぐって空良にーちゃんも

 

 

とってもたのしそーでしたが♪

 

 

最終日の3日目は!

 

ミキちゃんファミリーと

 

はじめて朝から遊べた日♪

 

 

ここで、プライベートビーチに

 

連れて行ってもらったんだYO!

 

透明度の高い海。「キレイーーー!」

 

そのうえ! この日、用意してくれていたのは・・

 

 

バーベキューコンロで

 

焼きおにぎりとともに

 

 

焼かれていたのは・・

 

 

 

海キング

あーわーびー

 

さらにはこの日もとれたてウニがあり!

 

アツアツ焼きおにぎりの上に天然の

 

 

ウニをのせるとか

 

ありえなーい!!

 

もっとありえないのは

 

この最終日の朝、大漁で驚きだったの

 

 

巨大すぎるタコ!!

 

山口県。どんだけ

 

恵まれているんだ海の幸。

 

 

それを言うなら私こそどんだけ

 

恵まれているんだ、人との御縁!

 

 

出会いのキッカケはロケでもなんでも、

 

出会えたことが、御縁なんだと思うから。

 

ウソなんてつかない。会いに行くって言ったら

 

私、ホントに会いに行くんだから!

 

たとえ無計画な旅行でも。笑

 

 

酔っ払って、ミキちゃんと

 

港のコンクリのヘリんとこで

 

寝っ転がってしゃべった時間が

 

サイコーだったー。(青春か)

 

 

内容、あんまり

 

覚えてないけどー。(飲みすぎや)

 

 

会いに行ってよかった! 

 

あのね私はね。

 

思ったことしか

 

どーしても言えないの!

 

 

みんなだいすき!