みなさまおはよーございます!(・∀・)

 
テキトーりょこーから
 
無事、帰宅!
 
あまりのテキトーぶりを
 
見守ってくれて、アドバイスもたくさんくれて、
 
ほんとうーにありがとう!!
 
 
すこーしずつ、テキトーりょこーの
 
詳細を書いていくね♪
 
旅行2日目はズバリ
 
たっぷり山口!
 
コメントで教えていただいて
 
「あっ!」と気がついて写真を撮ったよ!
 

ホントだ、ガードレールが夏みかんカラーの
 
オレンジなところがあるんだね山口って!
 
知らなかったら
 
見落としてたー
 
ありがとう!
 
 
山口、といえば!
 
ゼッタイに食べたいものがあったの。
 
食べたことがなかったの!
 
あこがれの!
 
逃げ恥の!
 

瓦そば〜〜〜!
 

恋ダンスしながら
 
食べたいくらい!
 
瓦で焼かれた
 

パリパリなお蕎麦が感動おいしい!!!
 
 
パンジー、このおいしさをどうにか
 
ホットプレートで再現しよーと
 
もくろんでいるらしい。
 
 
がんばってあなたー!
(ミセス他力本願)
 
 
湯田温泉に行ったんだよ♪
 
のんびりと温泉につかって
 
温泉からあがったあとも
 
さらにのんびりと
 

足湯につかったりして。
(後ろ姿がおばあちゃん)
 
 
行き当たりバッタリながら
 
温泉、足湯に瓦そば、さらにぐうぜん
 
ステキなスウィーツ屋さんにもめぐり合い!
 

どう?この
 
よしえ企画。
 
カンペキじゃない?実は
 

一週間前から練りに練っていたのだよ!
 
 
うそ。
 
すべて
 
 
その場の当日です。
 
たまたまぐうぜん、いい流れ♪
 
 
数ある温泉場のなかで選んだ温泉も!
 
湯田温泉への行き道の車内で、スマホで!
 
選んだ理由だって
 
「ただなんとなく」。
 
 
そしたら温泉場でフロントの方から
 
「あら!あなたテレビに出ているわよね?」
 
声をかけていただいちゃいました!
 
「当温泉場を選んでくださって」
 
ありがとう、って言われたー。
 
 
こちらこそ!!
 
声をかけてくださって
 
ありがとうございます!
 
おかげでこれからもますます
 
お仕事をがんばることができます。
 
 
私の名前は思い出してもらえなかったので
 
またまた自分から名を名乗り笑
 
これでまたひとり、山口県で
 
私のことを知ってもらえる
 
機会に恵まれたとホクホク!
 
来てよかったじゃん山口県!
 
 
と帰り際、笑顔のままでその方から
 
 
 
「肥えたわよね?」
 
 
正直
 
耳を疑いましたが
 
 
確認したいようでした。あろうことか
 
 
私が肥えたのか、ということを。
 
 
あまりのことにウロたえる私に
 
代わってパンジーが
 
 
「肥えましたね。」
 
「ほらねやっぱり!」
 
なんだこのやりとり。
 

山口の方って
 
オブラートに包まないんですか
 
どストレートなんですか。
 
 
 
夏みかんジュース100%なんですか・・!
 
 
肥えました、
 
肥えたかも
 
しれませんが・・・!
 
家族旅行でまさか
 
現実をつきつけられるとは。笑
 
 
思ったことをそのまま
 
伝えてくれて
 
ありがとう。
 
 
おそるべし山口県。

また来よう。湯田温泉。そして次こそ
 
「痩せたわよね?」って
 
 
言ってもらうんだからー!!(絶叫)笑