みなさまこんばんは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかなコメントも、いつもありがとう!!

 

 

昨日はライちゃんの小学校で引き取り訓練がありましたー。

 

引き取りに行ったら、ドラマのオンエア翌日だったので生徒の何人かから

 

「あ! みらいくんのママ。昨日みたよー」

 

「ねぇ、死んじゃってたよね?」

 

↑小学生女子から純粋な瞳で

 

あまり問いかけられることのない質問。笑

 

「そーだねー。」笑顔で答えていたらそれを聞きつけた小学生男子が

 

「え・・? みらいくんのママ、死んじゃったの?」

 

じゃあ、いまボクの目の前にいるのはいったい?

 

みたいな目でウロたえたのであわてて

 

「お話の中でね!」と説明したけれど

 

「お話? みらいくんのママがどうしてお話の中に?」

 

ますますどうにも理解できない様子だったので

 

ただ微笑んでみた。

 

 

いつかきっと

 

わかる日が来るさ少年!

(という名のそっと放置。笑)

 

 

 

引き取り訓練の前は!

 

vortex ナオちゃん先生によるヨガ&マッサージ、そして

 

オキナショクドウさんでのランチという夢コースでした!

 

 

まずはヨガー♪

 

 

カラダを動かすって気持ちがいいよね!

 

 

昨日は、ナオちゃん先生がとつじょ

 

「ねぇブリッジしてみない?」

 
久々でしょー! なんて言ってきてくれて。

 

 

ブリッジ・・・! たしかにっ。オトナになってからノーブリッジ。

 

「思っている以上に難しいよ」と言われ恐る恐るチャレンジしてみましたが

 

 

できない。笑うほどできない。

 

「カラダがおもーーーい!!! 泣」

 

手首で体重、とても支えられないっ!!!

 

「そんなアナタにはコレー!」お助けアイテムとして

 

 

バランスボールを貸してくれましたっ。

 

ボールの補助が入ったら、できたっ。けど

 

い、行かないでボール!! ムリムリムリ、私単体じゃムリーーー!

 

 

人様のお家でどえらい悲鳴をあげてしまった・・いやホント、

 

機会があったらやってみてよオトナのブリッジ、悲鳴上がるよ!

 

 

↑お友達が崩壊した瞬間写真。

 

ああ、こどものときはあんなにも

 

いともカンタンにできていたシリーズよ・・!

 

 

心を落ち着かせ、お次はオキナショクドウのカヨちゃんのもとへ♪

 

わあー! 今日もとってもおいしそーなランチプレート! ありがとう!

 

 

ミッキーみたいにして並べて撮ってみた♪

 

 

どれもおいしいーーー。ムゥーーー

 

おいしいものを最後に残す、(私の中で)恒例の

 

本日のヨシエンピックのwinnerはなにかしらー!

 

 

迷いに迷って・・・!

 

 

いやいやどれにしよー! 

 

チビチビ食べる、ミセスもったいながり。

 

エーーーーイ! これに決めたぞぉーーー!

 

時間をかけて

 

 

なすのトウチー炒めが優勝ーーー!

 

競った。今回はまた混戦でした!

 

 

おめでとゥーーー!

 

・・そんな頃お友達は

 

よしえは今頃食べ終わったのか、と

 

 

アタイらもう、

 

 

デザートまでいってんだぜ、と!

 

 

迫られたのでビビりました。

 

貧乏性でゴメーーーン! 笑

 

 

今日は用事を済ませたあとひとりランチ!

 

久しぶりに、大好きなラーメン屋さん

 

Ramen渦雷に行ってキター!

 

 

思い起こせば、3月末で惜しまれながら閉店した

 

本鵠沼にあった麺やBar 渦。

 

最後、連日でしつこく通ったわあー。

 

そこのオーナーが今も営まれているのがここ「渦雷」!

 

なのだけれど、メニューはまた「渦」とはまったく違うのね。

 

「渦で食べていたラクサやアジアンレッドまぜそばがもう、食べられなくて悲しー」

 

けど渦雷は渦雷で、おいしいー。そんな思いで来店したら

 

「あ、この前店でラクサを一瞬だけ出したんですよ」

 

聞けば、アジアンレッドまぜそばだって!

 

進化したバージョンで登場したんだって!

 

それも同じくオーナーの気まぐれ(?)で、ともに一瞬だけ!

 

なによその朗報聞いてないんだけど!!!

 

ひとりカウンターでフガフガ言っていたら

 

「facebookを見ろ」と一喝されました。

 

https://mobile.facebook.com/menyauzurai/

 

はい。見ます。

 

食べたいのなら

 

もっとマメに情報収集ね!

 

 

今日いただいたのは味玉味噌RAMEN !

 

 

赤キャベツなんて乗っちゃってオシャンティー!

 

オリジナルミラクルハーブオイル、

 

フォン・ド・ボーを煮詰めたソースと

 

自家製味噌タレを合わせた独創的な味噌ラーメン、

 

なんだそう! わあ、すごい凝っている! 手間も愛情もかかってる!

 

だからこそおいしい。他にはない、ここだけのラーメンになっているー!

 

 

オーナーがカウンター越しにポツリと言い出しました。

 

「日曜定休にしたいんです。娘と、接していたいんです」

 

「数年後は店舗兼自宅にします! 娘と・・いたいんです。」

 

仕込みはいつも、夜中までかかってしまうんで・・

 

 

きもち涙目でした。頑張れお父さん。

 

「あ、来店したことちゃんとブログに載せてください」

 

しっかりしている・・さすがだよオーナー。(ノ´▽`)ノ

 

 

さて、みなさまにはここで

 

最後の最後にご報告です。

 

 

本日のヨシエンピックは

 

 

 

味玉でした。

 

最後に「おいしい!」って

 

なんてしあわせーーー! 笑