みなさまこんばんはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしい嬉しいコメントをありがとうー!

 

 

きのうは、空良の高校の

 

プレオープン文化祭でした!

 

本番とおんなじことをするプレ。

 

一般のお客様は入れない、生徒だけのプレ。

 

ただし広報は取材ということで入れちゃうプレ!!!

 

 

あーりーがーたーいー! これぞ広報の特権ーーー!

 

 

いつもの広報ベストを着用して

 

まずは、ポスター貼りました!

 

昨晩夜な夜な、フーフで

 

描きたてホヤホヤの!

 

 

「パンジーの完成作がみたい!」のお声をありがとう!

 

朝になりパンジーから「見た? どうだった?」と聞かれ

 

ぜんっぜん見ていなかった私はあわててその場で

 

「ウンウン、すごくよかったよ(仮)」なんて答え

 

実は、高校に行ってから初めてみた、作品。

(↑改めて私ってテキトーね)

 

 

そんな経緯だったから、イラスト取り出して

 

パンジーの作品を見てみんなの前で

 

「わあっ!」って言っちゃった!

 

すごい! 

 

アンタすごいわ! これは

 

 

まるで空良だわ!

 

↑左は私が描いた空良。

 

両親それぞれ、こうも違う表現。笑

 

テキトーにサササーッと描く私とちがい

 

パンジーの絵はとにかく緻密。こまかい。

 

 

あんだよこのコメつぶ!!! 

 

 

先端までしっかりとおコメの形をしてるとこがニクい。

 

 

せっかくなのでこの「まるで空良」のイラスト作品を

 

 

1年生の教室の廊下に貼ったった。笑

 

横に立たせて笑っていたら、クラスメイトからも

 

「スゲー! 似てる!」って言われていた。っていうか

 

顔出しをしていない意味すら失うクオリティー。笑

 

 

あ。そうそう!

 

なにゆえ空良が浴衣なのかとゆーと

 

 

今まで言いそびれていたんだけれど

 

空良って、文化部で!

 

 

 

おコト弾いてるの!

 

「箏曲(そうきょく)部」って

 

 

いうんだよーーー! (≧∇≦)

 

 

この高校に入りたい理由のひとつだった。

 

「僕、お琴が弾ける人になりたい。」

 

え。受験したい理由、

 

お琴なん?

 

ドギモを抜いた私でしたが

 

それはキミが見つけた道だ。

 

私たち親はただ、全力で応援するのみ!!!

 

 

こうして時々、ポスター描いたりしながら! 笑

 

 

このプレ文化祭では、広報ベストを光らせながら

 

ずいぶんと楽しませてもらっちゃったー!(≧∇≦)

 

生徒たちによる、教室を使ったお化け屋敷まで♪

 

 

痛感したのは、高校生ともなると

 

脅かし方が・・こーも違うのかと。

 

そもそも、私もともとオバケ系がスッッッゴク苦手で。

 

なぜ人は並んでまで怖い思いを求めるのかと意味が不明で!

 

 

けど、文化祭でしょーだったらチャレンジしよっかなアハハー

 

・・・なんて軽い気持ちで広報のお友達と並んで笑顔で参加し

 

 

マジびびった!!!

 

マジちびったーーー!!!

 

コワかったぁーーー!!!

 

やだ高校生! やめてよホンット!!! 泣

 

 

そんなお化け屋敷はやはり人気があり

 

プレにも関わらず、大行列!

 

 

そこに広報は目をつけたね。

 

何事も必要ですよ、便乗商法。

 

 

人気の、お化け屋敷を待つ廊下にそっと

 

 

ピッタリめなポスターを貼ってみた。

 

 

それから、同じく

 

便乗商法として

 

 

人気の軽音の

 

 

タイムスケジュールの横に、月影。

 

 

どうですか、この考えられた策!

 

広報・・おそろしい子!

 

 

貼られた位置、

 

だけじゃない。呼び込みポスターは

 

中身もちゃんと伴っていなくちゃならない!

 

 

描いておきながら貼った後に・・

 

ふと思ったこと。

 

そもそもさ。

 

生徒たちさ。

 

 

マヤや千草を知ってんの?

 

 

世代の考慮、なしかよ広報ーーー! 

 

 

その点、生徒たちが作ったものはやはり旬。

 

今年はきっと、各地の文化祭でも多用されていることでしょう!

 

 

 

タピオカまで半端ないと!

 

ほんとーに。子どもたち、

 

 

うまいこと考えるなあー! 笑