みなさまこんばんは! (・∀・)ノ

 

ヒヤーーー! 今日はヒヤヒヤ忙しかった!

 

だあれも見てくれていないけれど家の中で孤軍奮闘、

 

アイドルみたいな分刻みスケジュールでした! それをこなしたー!

 

けれどだあれも見てくれていないファイトなので

 

「人知れずアイドル」

 

みたいな気持ちだ!

 

明日までの締め切りの原稿とイラスト、その発送。

 

↑書いてしまうとたった1行で終わってしまいますが

 

この間にはお弁当や朝ごはん、学童のお迎え、夕飯作り(カレー)も!

 

夕方からはナレーションのお仕事が。だからそれまでのミッション!

 

「洗濯物をたたむ」はクリアできませんでしたが、

 

なんとかムリクリ、予定をこなせて肩でゼェゼェ。

 

 

そんなドタバタな今日でしたが、ランチはおいしくラーメンを!

 

時間がないのでパッと作れてワァッとうれしいとっておきを♪

 

と、簡易的な即席ラーメンを、せめてもの思いで

 

海苔と鶏むねのさいたのをのせてみたのですが

 

 

なにこれどう見たってサザエ。

 

ワサッとかけたコショウのかたまりが

 

「眼球」のようにすら感じます。

 

 

いったい私のセンスって

 

どうーなっているのよ

 

んっがっんっんっ!

 

 

けどアーラふしぎ!

 

「ランチョンマット(人生初、笑)」を敷いてみると・・

 

 

おしゃれサザエでございまぁぁーーーす!

 

 

♪買い物しようと街まで出かけまぁーす!

 

 

↑そのお買い物先、おギンザなんでしょう? 

 

すごい。すごいぞ、ランチョンマットの脅威力!!

 

 

ただのサザエラーメンが、たった一枚の布の存在で

 

こんなにおしゃれサザエになるなんて。

 

 

おそるべし。布力。もっと前から

 

敷いといたらよかった!

 

んっがっんっんっ!!

 

 

と。このよーに

 

もうとっくにおわかりのよーに

 

常に新橋に思いを馳せている私は女子力というものが皆無なのですが

 

実はお花を活けるのが好きだ。(ちょっとガラにもないことなので、小声で)

 

 

昨日、長野県の小諸養護学校の講演会でいただいたものはまだあって、

 

講演後、ありがたいことにとってもステキな花束を贈呈していただいたの!

 

嬉しい! 感激! ありがたく頂戴して、おうちで大切に飾ります! ・・とはいえ

 

大きな花束を丸ごとそのまま活けれるよーなイキな花器など我が家にはナイ。

 

 

そんなとき! 私はハナウタ混じりに、花束をバラして活けて飾るのだー♪

 

バラの香りが家中、いっぱい。嬉しい、楽しい、ありがとう!

 

こんな風にしてみましたー。3つになったよ。

 

どれが好き? (・∀・)

 

 

1・ゴージャス♪

 

わあっと広がっていてたのしそー!

 

 

2・可憐♪

 

ハッパのモリモリしたあたりがスキ!

 

 

3・シック♪

 

オトナのレディーという感じ!

 

・・と言いたいところですがこれ

 

ちょーどいい花器が見当たらなくて

 

花器、として活けた容器が実は

 

 

プレモル。

 

 

・・ほんの一瞬だけ

 

「佳恵女子力高いじゃん!! 」

 

・・なんて思ってくれた方がいたらありがとう。

 

そしてごめんね。私はやっぱり

 

花より新橋なのでした!

 

 

あ! そして新橋といえば

 

明日は新橋に行きます! 週末の金曜だから、

 

ではありません!!

 

news every. に!

 

明日、6月29日(金)に!

 

15時50分から出させていただきます!

 

https://www.ntv.co.jp/every/

 

※生放送の報道番組により予定が変更になる場合があります

 

こんな大事なお知らせがなぜこうもギリなのか。

 

日付けが変わる、ほんの少し前の告知・・

 

今日は最後まで、またもや肩でゼェハァ!

 

 

明日の15時50分から生放送、

 

もし観れたらぜひ

 

見届けてーーー!