みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

 

昨日のブログの続きですがまァーそんなワケで、

 

夕ご飯は外食de焼き肉 ! っていうこと、

 

わかっていたにも関わらず、ひとりで

 

ラーメンのスープまで飲み干しちゃった私。

 

夕ご飯まで2時間前なのに。

 


楽しみにしていた焼き肉だけれど

 

どーしよ、おなかいっぱいだ。

 

帰宅して途方に暮れていたら

 

夕ご飯に出かける直前、お友達から連絡が。

 

「今、家にバルーンアートの方が来ているんだよ!」

 

ライちゃん連れて見においで、と言ってくれたので

 

ビール片手に出かけてみた! (酒なら満腹でも入るのだ)

 

 

キュッキュッ、と大きなバルーンを巧みに操る!

 

 

「キリンです!」

 

すっごーーーい!

 

 

彼の名は・・

 

 

 

リアルなジャムのおじさん!!

 

ではなく。笑

 

風船王子!

 

各所イベントでも大人気という風船王子。

 

基本的にはたいていのものが作れるんだって!

 

しかもこのアート、独学で学ばれたんですってよー! 

 

 

↑ 子どもたちの笑顔を作る、王子の魔法のアイテム。

 

 

イルカを乗せた少年。

 

 

キリンにまたがる高校生。

 

そして! みんなの人気者、

 

 

ネズミ! (著作権上の配慮)

 

 

グーフィ・・・犬!

 

 

アンパンで出来たヒーローを手に

 

ライちゃんは大喜びだよーーー!

 

それいけ!

 

 

アンパーン!

 

空を飛ばしてる。

 

そしたら、パチーン!

 

 

「顔が破けて、力が出ない・・」

 

ソラ子! 新しいパン、いや風船を作るよ!

 

 

♪テッテレテーレーレー(新しく顔が入れ替わる時の音)

 

「アンパン、新しい顔よ、ソレー!」

 

 

「元気100倍! アンパン!」

 

本物のジャムおじさんに見えてきた。

 

(からだのフォルムもふくめ。笑)

 

ありがとうーーー! 風船王子!

 

 

まだまだおなかはいっぱいだけれど

 

 

おかげで胸までいっぱいに!

 

 

人を笑顔にするお仕事って

 

 

本当に、尊いなあって思う。

 

 

私も、微力ではありますが

 

そんなお仕事ができたらなって思う!!

 

 

ありがとうー! 風船王子! おかげで

 

さっきよりお肉が食べられそう! 笑

 

 

子どもたちに、私たちに

 

笑顔をありがとう♪