みなさまこんばんは♪ (・∀・)ノ

 

きょうも御覧いただいてありがとう!

 

昨日の花のち晴れにも道明寺司様がご登場!

 

テレビ観ていて急に立ち上がることってまあないよね。笑

 
聞こえた? 聞こえたでしょう? 私の「キャーーー!」って叫びが!
 
こんなシアワセな気持ちにさせてくれてありがとう・・!
 
火曜日をたのしみにさせてくれて、ありがとうー!!
 
 
昨日は、リアルタイムでドラマを観るために
 
原稿を、オンエア直前で書き終えたのだっ!
 
そして朝9時まで発送締め切りのイラストを
 
今朝、これまた直前の10分前に発送完了ー! 
 
ああなんでこんなにも・・・
 
連日、ギリギリなのかと。
 
 
毎日フル活動、
 
しているつもりはないんだけれど
 
予定がいっぱいなのはたしか!
 
月曜日はパン教室でした♪
 
 
買ったばかりのスヌーピーピアスをつけて♪
 
あ、作家さんがコメントもくださっていた!
 
お友達がね、このピアスが欲しいんだって!
 
えっとー、メッセージください! 笑
(ブログで直接呼びかけるっていう)
 
すごいのよ、みんなで作ったパン!
 
 
パン屋さんみたいだよーーー!
 
 
カレーパンも作れるよーになったの!
 
 
先生が作ってくださったサラダやスープ。
 
めちゃめちゃ癒されたー。ああー
 
こんなお母さんが欲しい!!
(なりたい! なんて思わない笑)
 
パンよりおにぎりが好きだという、かわいい先生♪
 
いつも、ホッコリ癒される時間とごちそうを、ありがとう♪
 
 
そしてきょうはvortex ナオちゃん先生のヨガ&マッサージ、
 
かーらーのー、オキナショクドウさんでのカヨちゃんランチという夢コース♪
 
 
カヨちゃんはいつもプレートいっぱいに、旬のおいしいものを作ってくれる♪
 
だから毎回、誰も優勝を気にかけたりはしない、
 
「もったいながりヨシエが最後に何を残すのか!」
 
「ヨシエンピック」が開催。
 
果たしてきょうのwinnerは!
 
 
このコーーー!
 
カヨちゃんちのぬか床で育った
 
 
赤カブくんでした♪ って、
 
ほぼ食べ終えたプレートを見せられてもね。笑
 
 
天才カヨちゃん、ぬか床に「同じ菌同士、きっといいコトあるはずだ」と
 
豆乳ヨーグルトを投入してみたんですってよ!
 
豆乳だけに! ( ´艸`)
 
 
そのおかげなのかとってもまろやかーーー!
 
みんな大絶賛! カヨちゃんはフフフと笑って
 
「ぬか漬けに食いついてくれたチームはみんなだけだよ
 
 これもみんなが素敵にゲットしている、年の功ね。笑」
 
 
ええ、そうよ! ぬか漬けの魅力がわかる、そんなお年頃よ!
 
 
そのおかげで久しぶりに思い出した
 
我が家のぬか床・・!
 
そう。ウチにもあるのよ。
 
もつから、と教えてもらって冷蔵庫に入れっぱなしのが。
 
でもずっと開けていないからキョーフでしかたない存在のが!
 
 
おいしいぬか漬けをいただいた。
 
我が家のぬか床にもヨーグルトを入れてみたい。
 
ああコワイ・・開けるのがコワイ!
 
でもきっとこれもいいタイミング。
 
 
おそるおそる・・
 
開けてみたよ。
 
 
ここからは。
 
心臓に悪いので薄目で見てね!
 
 
いくよ・・!
 
 
キャーーーーやっぱり!!!
 
昨日の道明寺様とはまったく違うカタチの悲鳴。笑
 
カヨちゃんに衝撃写真を送りつけた。
 
「これ・・まだイケると思う?」そしたら
 
「匂いを嗅げ。そして己の
 
 危険察知本能を信じよ。」
 
お告げのよーなありがたいご教示が!
 
 
カビを取り除いて、混ぜて、嗅ぐ。クンクン。
 
・・大丈夫な気がす、ああっ!
 
こんなところに
 
 
忘れられたキュウリ!
 
 
忘れられた荒野、ってあったよね。
 
ガラスの仮面で知ったタイトルなんだけど! 笑
 
全体を混ぜてクンクン匂いを嗅いでみて
 
私の本能ではGOサインが出たので
 
 
カヨちゃんのマネしてヨーグルト IN!
 
 
先日いただいたカブ IN!
 
 
さあ、明日になったら無事
 
おいしく漬かっているでしょうか?
 
カヨちゃんいわく「ぬか漬けほど同じ味にならないものはない」んだって。
 
「奥山家だけの味になるから、楽しみだね!」
 
ホントだね! 
 
そしてまずは
 
 
今度こそ忘れないことだよね!
 
 
忘れられていたキュウリもちゃんと
 
おいしく食べるよ、
 
空良がきっと。
 
 
我が家のぬか床、フッカツしますように!
 
きょう私がぬか漬けに感激したのも
 
うちのぬか床の叫びだったのかも。
 
 
救えていますように、おなじみの
 
「ギリギリ」で!!!
 
・・って ああ!
 
明日オンエアがあったんだ! 笑
 
明日、5月31日木曜日午前11時ぐらい
 
フジテレビ「ノンストップ!」内のコーナー
 
「いいものプレミアム」です♪
 
告知もいっつもギリギリですが・・
 
楽しそーにしている私のこと
 
よかったら、観てね!
 
 
エヘヘ!