みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

昨日は楽しい予定がてんこモリ土曜日でしたっ。

 

まずはライちゃんのお友達の運動会へ☆

 

朝からドタバタ、時間がないので

 

とりあえずにぎったおにぎり。

 

「会場で食べよう!」

 

そんなワケで

 

お弁当、というよりは

 

 

とりあえずの握り飯。

 

見渡す限りの炭水化物。

 

それでも、ライちゃんすごく気に入ってくれて

 

運動会で活躍するお友達の姿よりおにぎりにムチュー。

 

お友達のママに言われたよ。「ミライくん、おにぎり食べに来たんだね。笑」

 

ごめんね! ピクニック感覚の運動会応援でー!

 

これも、飲まず食わずで駆けつけた結果だっ!

 

 

運動会の後は、続けてさらに応援♪

 

お友達によるフラダンスショーよ♪

 

 

フラダンスに合わせて、よしえは

 

 

ピアスもフラダンスで!

 

 

洋服もそれなりな感じで!

 

私なりのフラコーデで応援♪

 

 

ライちゃんは、フラダンスショーの前にフリマで買った

 

アンパンマンに大喜び。そして私は! このフリマ会場で

 

お友達でビーズ刺繍作家のアイネネさんにバッタリ遭遇!

 

「あいかわらずステキ! かわいい! 」とモンゼツし

 

「かわいいビーズの指輪ー!」と言ったら、ナント

 

 

「そのビーズの指輪は母の作なんです。木彫りの鏡は父の作です」

 

なんだと作家サラブレッドなのか!

 

すごいね、アーティスト御一家だったのね!

 

どうりでのおセンス抜群なわけだとナットク。

 

https://www.instagram.com/ainene.s30/

 

今回私は、お母様作の

 

 

ビーズ指輪を購入させていただきましたー♪かわいいっ!

 

 

お友達のフラダンスショーも始まったYOー!

 

 

とっても華麗で

 

 

すっごく妖艶☆いつも

 

餃子を食べ合っている人たちに見えない。笑

 

「みんなキレイよーーー!」

 

「あ、ヨイショー!」←新橋的な声援も送りつつ笑

 

とってもステキなみんなに拍手でしたー! (≧∇≦)

 

 

各種応援をした後は、インクルーシブ教育に熱意のある

 

藤沢市や鎌倉市の先生方が集う集まりに♪

 

というか

 

飲み会に!

 

持ち寄りパーティーなので、今回は

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんのご本

 

「大評判の持ちよりごはん」に掲載されていた

 

 

「もちもち枝豆カレーコロッケ」を作っていったよー!

 

レシピ通り、忠実に!

 

勝手なこともせずに!

 

作ったので大丈夫、たぶん。笑

 

↑なぜ揚げたものが魚グリルにあるのかというと

 

揚げたものの油をきる場所として利用しているからでござる!

 

 

「ちゃんとウマいよ、コレー!」

 

食べてくれてありがとう、ヤマちゃん先生!

 

このおいしいカレーコロッケのレシピ、

 

次回のコドモエさんに掲載予定です!

 

YOMEちゃんありがとう♪

 

そうそう! 前回この宴会で教えてもらい

 

コドモエさんでも掲載させていただいた

 

「ツナとクリームチーズのディップ」!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/16175/

 

「あの時はザツに教えちゃってゴメンネ!」と言って

 

 

こんなにテイネイに! しかも

 

スープ缶までいただいてしまいました!

 

ありがとうございますー。

 

まるで教員の方みたい! 笑

 

 

昨日もいっぱい、先生方からチカラをもらったな。

 

みんな、それぞれできないことはいっぱいあるんだから

 

甘えていいんだよと言ってもらえた。

 

この会の中心人物である

 

矢定さんに感謝!

 

 

気軽に手を振るライちゃん。

 

矢定さんが残したメッセージ

 

 

「そのままでいい」

 

あったかくて力強いな!

 

「そのまま」のライちゃんでいい、と

 

まるごとぜーんぶ受け入れてくれる先生方。

 

 

一列に並ばせて

 

歌って踊って拍手を求め

 

 

大盛り上がり。

 

 

なんだろコレ。笑

 

お調子者佳恵成分配合の香り。

 

 

このコ酒も飲んでいないのにスゴイ! 

 

私たちは楽しく昨日も

 

 

ビックリするくらいの空き缶を排出。

 

 

たとえどんな個性があったって

 

生まれてこれたことがキセキ。

 

生まれてきたことに感謝して

 

生きている今を大切に

 

 

これからも楽しもー♪