みなさまこんばんは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

 

この頃ずっと、理想を追い求め続けていた私でした。

 

いったいなんの理想かというとそれは

 

パジャマ。

 

冬に着ていたモコモコのだともう暑い。

 

っていうかいまだ着続けているってすごくない? もう暑苦しいー! 

 

ネルシャツタイプのワンピでも暑い。かといって半袖ではまだ寒い・・。

 

パジャマというか、部屋着が大好き! お外から帰ってきたらすぐ着替えちゃう。

 

長いお付き合いになることがわかっているので、割とフンパツだってしちゃう!

 

なのでわりと多岐にわたるお気に入りパジャマを持っている、

 

つもりだったんだけれどこの前!

 

ロケで宿泊したホテルで着たパジャマが

 

ものすんんんごく着心地が良くってサー!

 

 

私がこれまで持っていたことがない、綿のシャツワンピだったの。

 

わあコレ欲しい! ラクチンかわいい!

 

それからです。私の長い旅路の始まりは。(大げさ)

 

「長袖 パジャマ シャツワンピ」で検索の日々。

 

この「長袖」にも小さなこだわりが。

 

「親指までスッポリかくれちゃう袖丈♪」

 

っていうシャツワンピを見つけましたの。

 

かわいい。とってもキュン♪とくる。だがしかし

 

袖口にはゴムが入っていて腕まくれないとジャマだぁぁぁ!

 

キュン♪ができない主婦のおたけび。

 

 

あとは柄がほどよく入っていること!

 

シャツなのでスケスケすぎたら困りもの。

 

なので理想は太めのストライプ柄かなー♪

 

 

フンパツしちゃう、といっても限度がある。

 

理想に近いものを見つけたけれど・・6千円もするっ!

 

パジャマに5千円以上の出費・・ちょっと考えちゃう。

 

街に出かけても、あちこちチェックの日々でした!

 

どこかにないか、理想のパジャマ

 

長袖シャツワンピ!

 

 

そしたら本日

 

ついに発見!!

 

しまパトにてーーー!

 

 

まさに理想!!!

 

40歳過ぎのキャラ付きは・・ってところだけ躊躇したのですが

 

大丈夫。だってミッキーは

 

寛容なんだから。

 

↑いま私が決めたことですが。

 

 

袖は長袖じゃなく七分ですが、

 

まあこれだけあったら寒くないサ! 

 

柄はドンピシャ! 着心地も良さそー♪

 

こちらでお値段、1900円♪

 

ありがとうしまむら!

 

やっと見つけたー!

 

 

嬉しい出会いに調子に乗って

 

そのまま続けて、GUパトへ! (←って言い方するのかわからないけど笑)

 

そしたらここでもステキな出会い。こんなにステキなロングスカート

 

 

990円ですってYO!

 

どーなってんだよ価格設定。

 

生地代の方が高いのではとキョーガクよ!

 

さらにキョーガクしたのは、GUのレジ。

 

セルフレジでさ、ペラペラしゃべるのよ!!

 

で、機械の下に商品が入ったカゴを入れたら

 

なぜか画面にもう合計金額が表示されてんの!

 

どーなってんの。中に人でも入ってんの?

 

って思うのは昭和生まれの私だけなの?

 

オロオロうろたえながら会計済ませて

 

「ショウヒン ヲ トリダシテクダサイ」

 

うながされ、お礼を言われ、下の扉から出して

 

奥のテーブルで袋に詰める。スゲー。イマドキってスゲー!

 

そして出て行こうとしたら店員さんが

 

「お客様っ・・あいております。」

 

え。なにチャック?

 

あ、しまってる。(ホッ)

 

そっか忘れ物? 

 

扉閉め忘れた?

 

「なんですか?」聞いてみたら

 

「いつも拝見しております。」

 

 

なんだアタイのことかぁぁぁー!

 

「いやー忘れ物しちゃったかと思っちゃって! 」

 

トンチンカンなこと言いながら、照れる佳恵。

 

 

そのあとに入ったお店でも店員さんから

 

「奥山佳恵さんですよね?」フルネームで

 

声をかけていただけて、光栄でした! (〃∇〃)

 

 

いいお買い物もできたし、声までかけてもらっちゃって

 

私ったらきょうもツイてるなーとのんきに建物を出たら

 

 

地面が濡れてるの。あ、昨日雨降ったもんね。

 

そしたら自転車も濡れてるの!

 

たまたま通りかかった警備員さんに

 

「雨でも降ったんですか?」と聞いたら

(誰にでも話しかけられちゃうお年頃♪)

 

「つい30分前に。ドシャ降りでしたよ。ラッキーでしたね!

 

なんと!! そうだった、確かきょう

 

お天気不安定って言っていた!

 

 

雨にも濡れずに済みましたー!

 

けれどサドルが濡れている。

 

!! こんなときは !!

 

 

雨に濡れても、そして

 

いつだって価格も

 

 

「あんしん」なしまむらで対応♪

 

しまパトして

 

GUパトって

 

濡れなくて!

 

 

あーよかった♪(´∀`)