みなさまコンニチハ♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうーっ!

 

昨日は番組収録のあと、次のお仕事まで時間が4時間ほど空いたの。

 

楽屋で、みんなでお弁当を食べながら相談してみた。

 

「どう過ごしたら有意義になると思いますかー? 」

 

お買い物はどう? 映画は? どれもいい案!

 

けれど映画は、時間のタイミング的に厳しそう。

(せっかくの水曜日のレディースデイだったというのに!)

 

そしたら、たまたま研修で現場に来てくれていた、初めましての弊社新入社員の方が

 

「ひとりプラネタリウムはいかがですか?」

 

なんとザンシンな案を!

 

なにそれ! 初めて聞いた。大丈夫?

 

私、ひとりで星を見上げて寂しくて泣いたりしない??

 

 

そしたら「大丈夫です。私はひとりでよく行きます。」と!

 

「自分ってなんてちっぽけなんだろう。なんて思います!」と!

 

聞いているうちに、それちょっとおもしろそうだなあ・・と思い

 

 

ひとりプラネタ案・採用! (・∀・)

 

なーんていうとエラそうですがっ。笑

 

おもしろ案をありがとう! 新入社員さん!

 

しかも、局からすぐそこにあるよとのこと。

 

ああ、知ってる! 宇宙好き空良を連れて行ったことある!

 

 

日本科学未来館☆

 

でっかい地球を真上に見上げて

 

もういきなり雄大な気持ちに。ああ、

 

世界は行ったことの、見たことのないところばかり!

 

有名科学者の方が書かれた直筆のメッセージにもドキリ。

 

 

問い・あなたがこの世に生まれてくる可能性はどのくらいでしょう?

ヒント・人生はとても貴重な贈り物です!

 

本当に、その通りだー!

 

父と母が出会う確率。

 

恋をするタイミング、

 

結婚という奇跡、そして

 

私がこの世に生まれてくる可能性。

 

 

今、この瞬間もそう考えたら全部キセキ!

 

私のお仕事も。お友達も。家族もみーんな!

 

私自身も、私の周りも私の毎日もぜーんぶ

 

尊い、奇跡の連続でできているのね。

 

奇跡すぎて気がつかないだけで!

 

 

そしてメインの「ひとプラ」!

 

私が見れる時間帯のプログラムは満天の星を眺める、

 

のではなく、3Dの上映作品を鑑賞する、というものでした!

 

大きな球体スクリーンで展開されるストーリー。なんだ、

 

星じゃなかった。なら泣かないかー

 

 

なんて思いながら観ていたら、

 

これがめちゃめちゃ大迫力で!!!

 

目の前に降ってくるかと思うほどの映像だった。

 

ちょっと首を横にズラしてよけちゃったほど! 笑

 

途中で「さあ、1度3Dメガネを外してー」と指示が出て外したら

 

そこには満天の星空! 

 

プラネタも楽しめた!

 

純粋にキレイでウットリでした。

 

大丈夫! 泣かなかったよ! (´∀`)

 

そしたら! あまりにキレイでついチカラが入って 

 

パキッっていって3Dメガネのツルの片っぽが取れた。

 

やだウソまたすぐ3D始まるのに!

 

きっとちょっと外れちゃっただけ。

 

・・でも暗闇だから直せない!! 笑

 

せっかくの星空を前にして私の意識は

 

手元の3Dメガネのツルをくっつけることに集中。

 

あるイミ、泣きそうーでした!!!

 

 

手探り状態でなんとかくっついたけどね・・

 

まさかこんな泣かされ方になるとはね!

 

 

宇宙は壮大で、素粒子はミクロで。

 

今、私がこうして生きていることは奇跡で!!

 

ますます毎日を、目の前にいるひと、もの、ことを

 

大切にしようって思えた♪(≧∇≦)

 

 

新入社員さんありがとうー! 

 

これからも、弊社のことも

 

私のことも、なにとぞ

 

よろしくお願いします☆