みなさまコンニチハ♪(・∀・)ノ

 

今日も御覧いただいてありがとうー!

 

 

昨日は、どーしても観たい映画があり

 

パンジーといっしょに鑑賞してきました!

 

ドキュメンタリー映画「ラッカは静かに虐殺されている」

 

 

世界では実際に、こんなにヒドい現状が起こっている。

 

新聞で読んでいたのと実際の映像とではまったく違う。

 

人が、本当に簡単に、乾いた銃声でパタッと倒れる姿に

 

あまりにもあっというますぎて死がピンとこないくらい。

 

 

でも・・と映画を観ながら

 

これがもしも、撃たれようとしているのが

 

うちの子だったら? と思ったら

 

壁になるよね。撃たないでって。

 

 

人がまるで物のような扱い。

 

でもこれは現実の出来事。

 

 

戦火の中、命をかけて現実を発信し続けてくれた方々に

 

心から感謝です。届けてくれてありがとう。

 

ああこれ、日本中の方に観てもらいたい!

 

 

生きていることが素晴らしい。

 

改めて、思いました。

 

大切に生きよう。

 

 

生きよう、といえば

 

食事! (え、いきなり? 笑)

 

コメントで「パンマルシェがやってるよ!」の情報をありがとう!

 

映画館がちょうど渋谷だったので、いただいたコメントを見て

 

パンジーと行くことができましたー!

 

 

大喜びだったよ。笑

 

教えてくれてありがとう!

 

会場にはこんなパンもー♪

 

 

パングッズ。笑

 

 

パンライト!

 

くりひろげられるパンの世界!

 

パン好きパンジーって世の中に

 

こんなにたくさん、いるのねー!

 

(うちのパンジーの語源は、パンが好きなおジイちゃんだからです。本人談。笑)

 

よかったね、パンジイちゃん!

 

 

道すがらではこんなお店も発見。

 

 

「バカ息子 長男」

 

なんですか、ウチの子のことですか。

 

今朝、「これ今日までの提出だから!」と

 

4月20日に発行されていた、5月1日期日の

 

明日の学校行事に参加するか否かのプリントを提出。

 

したにも関わらず、家に置いていった

 

うちのバカ息子長男のことでしょうか。

 

高校に電話しましたよ・・口頭にて「スミマセン参加します!」

 

失笑されましたよ・・何度でもいうわ。ああ、バカ息子。長男。

 

 

そしてバカ息子のお店のすぐ先には

 

 

「ビアホール」の文字を見つけてウッキウキの佳恵!

 

立ち寄りたいけれど時間がなかったので

 

パンジーが運転しているその横で

 

 

お父さんはイイカンジセットを購入しました!

 

 

パンマルシェにて

 

パンを買ったにも関わらず枝豆!

 

 

毎日佳恵は、全力で生きてるよー!