みなさまコンバンハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

さあー今日からまた、始まりましたね!

 

ゴールデンウィーク☆夢の後半戦〜〜!

 

前半戦でもタッッップリ遊んだ我が家。

 

後半戦初日の今日は、お友達で羊毛フェルト作家の

 

青木まめさんのお家に遊びに行ってバーベキュー!!

 

 

思えば前半戦初日もバーベキューでした。(・∀・)

 

どんだけお外で食べるお肉がスキなんだっていう!

 

ちなみに、ホントびっくりなことに

 

明日もバーベキュー。笑

 

 

けれど私はお仕事で楽しいロケへと向かうのですけど!

 

我が家がこれほど、バーベキュー運(なんてものがあるのかどーか)に

 

恵まれているのは、すべて

 

お友達のおかげ。

 

ちっともキャンパーでもないし

 

なんの知恵も道具もないというのに

 

お友達がカンペキなおかげなんだよね!

 

バーベキュー運、じゃないね。お友達運だね!!!

 

 

まめさんのお家はいつもその、知恵で満載なの。

 

昨日の酒が呼んだのでしょうか。今日、いきなり

 

今年で初めて蚊に刺され。

 

ホント刺されやすいからサー

 

今年もこの季節がやってきたよ。

 

持ち歩かなきゃ、マイウナコーワ。(ノДT)

 

まめさんに虫刺され薬ありますかー? と聞いて出してくれたの、

 

 

ビワの種!!

 

なにこの豆知識ーーー!

 

まめだけにーーー! ( ´艸`)

 

虫刺され跡も消えやすいんですって。

 

 

ね。私のお友達って知識の宝庫よね!

 

と。お家に着くなり知識を求めたのか

 

 

「小学生あるある」を読みふける高校生。

 

「あるあるー!!」と楽しんでいる。笑

 

テーブルの上には

 

 

おいしそうがいっぱーい!

 

 

お庭に設営されたバーベキューコンロで

 

 

ジュージュー焼けていく、お肉ー♪

 

 

食べる食べる、子どもたち♪

 

そして食べたあとはスグに

 

 

おうち遊びへ!

 

まめさんの息子さんが乗車しているのは

 

おもちゃ箱! 輪ゴム鉄砲をセロテープでくっつけて

 

 

手作り戦車の完成だよ!

 

 

電子的なゲームも楽しいけれど

 

ひたすら輪ゴム鉄砲を愛でる子どもたちも楽しそ!

 

モノやお金じゃ

 

ないんだなぁーと

 

こんな時に、思う!

 

 

今日のバーベキューは

 

うちの2人の子どもたちの

 

W入学お祝いでしたっ!(ええ、いつまでも祝いますから笑)

 

 

まめさん、盛大にお祝いしてくれて本当にありがとうー!

 

おかげで、明日のロケでは

 

私の顔パンパンだわ! 笑

 

 

幸せいっぱいお腹に入れて

 

明日は島根県へと行ってきまーす♪

 

 

明日もステキな出会いがきっと待っているー!

 

ゴールデンウィーク後半を

 

明日も楽しもうー♪