みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうっ!

 

昨日、私は朝から全力でお弁当を3つ作りさらに

 

朝9時までに発送すればOKというイラストのミッションを

 

朝7時から開始。

 

ギリ。

 

 

GWに全力で遊びすぎー

 

やだもーなんでこうなのー?

 

けど間に合うかも、ガンバレー!

 

 

で、ヤマト運輸さんに半泣きで滑りこんだ5分前。

 

ひとりミッションインポッシブル!

 

気分は若干酒臭いトムクルーズ!

 

肩で息してゼーハーよ!!

 

 

間に合ってよかったー!

 

 

そのあとは勉強会♪

 

なんと10時から17時までミッチリと!!!

 

いったい、何を学ぶのかというと・・

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座!

 

 

↑私とは縁遠いヤツ。笑

 

 

我らが古堅純子姉さんが講師となって

 

藤沢市にお越しくださったのだー!  

 

わあ嬉しい! と思って講座を予約♪

 

以前、番組でごいっしょさせていただいた純子姉さん。

 

そりゃもうーーーパワフルでパワフルで。

 

現場では終始、鳴り響いてたね、

 

ジャンジャンバリバリって音。

(パチンコか)

 

 

整理収納っていう能力に乏しくて

 

片付けたい、でもどうしたらいいかわからない

 

純子姉さん、アタイにイチから教えて! と

 

すがる思いで受けた講座。

 

すごいの、姉さんったら

 

約7時間の講座をひとりで延々、しゃべる!

 

それも全力全開全霊で。

 

 

サービス精神って言葉があるけれど

 

大盛りどころか特盛でのサービス精神。

 

一瞬もスキがない。みんな楽しんでね! って全力全開。

 

姉さんそんなにチカラいっぱいで倒れやしませんか?!

 

少しは加減をなさいよー! と勝手ながら

 

心配になってしまうほどでした・・!

 

尊敬。私もまだまだ頑張らないと

 

全力道を! (そんな道あるのか)

 

 

整理収納のキホンの考え方をトコトン指導していただき

 

やがて自分たちで考える演題に。

 

「モノが多い部屋があります。さて

 

 いったいどこから手をつけたらいいでしょう?」

 

それがわからないから受講しに来たんスけど!

 

なんて発言したら

 

「うっさい! 考えろ!」

 

片耳つままれそーな勢いで叱られ。笑

 

 

他にも、純子姉さんからお聞きした名言はたくさん。

 

「やりたくないことをやらずにいいことなんてひとつもない!」

 

「使っていないモノの気持ちになってみろ!!!」

 

ヒィーーー!!! スミマセンーーー!!!(耳が痛すぎてフルえあがる)

 

 

姉さんありがとう・・

 

ありがとう、私

 

 

やるよ!

 

 

いつか!

(また怒られそう)

 

 

うそ。少しずつ頑張る!

 

純子姉さんの愛とムチのおかげで

 

整理収納のコツがつかめたような気がしているから!

 

 

純子姉さんありがとうーーー!

 

「いいかい? 佳恵。今日一日片付けを学んで

 スッキリした気分になったかもしれないけれど

 

 帰った家は片付いてなんていないから。」

 

ヤダなあー姉さん!

 

最後にそんな呪いみたいな言葉をかけて!

 

私の頭の中では家の中はスッキリピカピカよー!

 

 

 

 

予言通り。

 

そうだった。今朝

 

半泣きでイラストを仕上げたんだった。

 

 

すごいな姉さん、どこまでウチの中が見えてんだ。

 

ブログに登場させてくれていました! ありがとうー!

 

https://ameblo.jp/junko-furukata/entry-12372791146.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----junko-furukata_12372791146

 

 

「幸せな家庭を築いてください」

 

なんて言ってもらえちゃったー!

 

 

愛情深くてすっっっごく熱くて

 

いい人なんだよねぇー

 

 

おっかねーけど! 笑

 

 

ありがとう! 姉さん!

 

おんなじ全力同士です、

 

全力で飲みに行きましょ!!