みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

始まったばかりの新年度。近頃我が家は

 

よーやくペースをつかめてきたかなーという感じ。

 

 

懸念していた、空良の寝起きも今のところは順調。

 

ただこのところの寝言がドイヒ。

 

この前は「カッコイー! カッコイーよ! シュビかっこイーよ!」

 

・・野球か何かの一場面でしょうか。ちっとも野球少年じゃないのですが。

 

そして今朝は

 

「♪ニャンコにーは、かんけいニャーイ!」

 

ごきげんさんで寝ながら歌っていたとのこと。(パンジー目撃談)

 

ニャンコには・・

 

かんけいニャイ。

 

 

高1が夢の中で

 

笑顔で歌う世界観。

 

・・母さん計り知れない!

 

 

そんな空良兄さんは、まだ数回程度の着用の

 

学校指定の、苗字刺繍入り(ゆえに高い)の、

 

体操着上下をすでに紛失しました。

 

電車通学だから・・もしかしたらと思い

 

各所、問い合わせをしてみたけれど見つからず。

 

4月に入学し、さっそく2度目の体操着注文です。泣

 

もちろん自腹で買ってもらう! もう、今後のことも考えて

 

まとめて2,3着買っておけドアホ!!!

 

あ。スミマセンついとり乱しました!

 

 

ライちゃんも、たくさんの方にお力を頂戴しながら

 

今のところ順調に学校に、学童に通っているよー♪

 

今朝は雨なのでパパと

 

こんなスタイルで登校。

 

 

ランドセルは重たい。雨に負けるなー!

 

 

昨日はお仕事でした♪楽屋に入ったら

 

 

こんなに大きなお花をご用意いただいていたー!

 

カンゲキ! ありがとうございます!

 

大切におうちに飾ります。

 

ありがとうございます!

 

日本薬師堂さん!

 

大きなお花を抱えつつ、

 

そして私は居酒屋へ。

 

昨日の現場のすぐ近くが

 

ダウン症のイケメン☆あべけん太くんちのすぐそばで!

 

そしてかつて、ごいっしょさせてもらった居酒屋さんのごはんがおいしくて!

 

「けん太くーん、いっしょに飲もうーやー」お誘いしてみました♪

 

そしたら、お忙しいけん太くんは英会話レッスン中とのことで

 

けん太くんの登場を待つ1時間ほどの間、

 

佳恵父さんは生ビールに新聞読みながら

 

テレビのプロ野球中継を見ながら

 

 

楽しくテキトーにつまんでました。笑

 

そのうちホントに・・

 

 

生えるんじゃないだろうかヒゲとか。

 

 

けん太くん、けん太くんのお兄ちゃんがやってきて

 

 

おつかれカンパーーーイ!

 

 

31歳になったけん太くん。

 

いいなァー! こんな風に私も

 

早くライちゃんと飲みたいなー!

 

「近くに来たから飲もうよ!」「いいよ!」

 

ごはん食べておしゃべりしてビール飲んで。

 

けん太くんとお兄ちゃんは仲良し。お兄ちゃんは

 

「いやでも大好きだからガチでも怒るし、」そして

 

私自身もライちゃんに対して思っている、同じことをクチに。

 

「ダウン症のある弟って、思ってないんですよねェー」

 

 

私もね、ダウン症のある息子、と思って

 

育てていないんだよねェー。

 

ただのうちのかわいいコ。

 

いろんなことができない、

 

けどいろんなこともできるコ。

 

 

お兄ちゃんは無限の可能性、ってコトバも何度も言っていた。

 

 

それはきっとみんなそう。

 

子どもたちもオトナも

 

みんなに無限の可能性!

 

イケてる31歳も、できれば

 

佳恵オジさん44歳も。( ´艸`)

 

 

けんたくんは日記の最後にいつも

 

たとえそれが、どんな一日であっても必ず

 

「今日も一日、楽しかった」で終わるんだって。

 

(あべけん太著「今日も一日、楽しかった」絶賛発売中!)

https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19354

 

なんてステキな生き方!

 

今日という日は今日限り。

 

雨でも晴れでも曇りでも

 

いつでも今を楽しもう!

 

 

けん太くんありがとう。

 

また飲もう!