みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

小学一年生になってはじめて迎えた週末。

 

朝から、ちーっちゃい上履きを洗いました。

 

週末に持って帰ってくる上履きや体操服。そうだ、

 

この子自分で持って帰ってこれないじゃーん、今後どうしよう? 

 

なんて思っていたら、ランドセルの中にポーンと入っていた。

 

先生が入れてくれたんだろーか! (iДi)

 

ご配慮に感謝です・・ !

 

さらに、感動したこと。

 

クラスでの係決めをしたとのプリント。

 

「一人一役、仕事に責任を持ってみんなのために活躍してほしい」と!

 

ドキドキした。見たら、黒板消しとか、生き物のお世話とか配膳とか水やりとか!

 

う。うちの子は?? いったい、

 

どんな係を任命されたの?

 

それは、たったひとりに

 

与えられた「仕事」で。

 

 

「きゅうしょく あいさつ」

 

仕事内容は

 

「いただきます ごちそうさまを いう」

 

 

涙腺崩壊。先生ありがとう!

 

ミライは、「いただきます ごちそうさま」が言える。

 

教室で、給食を前に大きな声で号令をかける

 

ミライの姿が見えたよーで、

 

泣ける!!

 

それぞれができることを生かしてくれた

 

優しい、係決めの合理的配慮に感動したー!

 

 

それから移動支援! 検討してくれていた事業所さんから連絡があり

 

木、金が決まりした!

 

やったー! よかった!

 

残りは月、水だー!

 

少しずつ、少しずつ。

 

いろんな方の手助けを受けて

 

みんなで子育てができることに感謝です。

 

 

お迎えに行った学童では、昨日はたくさんの女子に囲まれ

 

「ミライくんのホッペはかわいい」とみんなからツンツンされ

 

不明瞭な言葉をグニャグニャ発して、何を言ってるのかわからなくても

 

キャッキャと笑ってくれていましたー。

 

そのままのミライをまるごと、

 

受けいれてくれてありがとう!

 

みんなから、どうも

 

好かれていると空気で感じたミライは

 

女の子たちへ投げキッスをしながら退室。

 

「キャー!」「かわいいー!」みんなから絶賛。笑

 

 

なんなのこのおチョーシ者気質。誰の子なの? ( ´艸`)

 

そうだ! ひよこクラブ5月号に今、私とミライが載っています!

 

「大変なはずなのに笑顔のママ story」というコーナーで。

 

おソロ服で撮影してもらったんだー♪

 

うちの子がまた、かわいい〜の!

 

ちいちゃい頃の空良の写真も!

 

よかったら見てー!

 

 

帰宅して「ライちゃんは今日も女子たちに囲まれて」と

 

これまでの人生でいまだ女の子との縁が持てない

 

あ、つまりモテナイ空良に話をしたら

 

「グフゥ・・・!」

 

ダメージ受けていました。笑

 

すると、干していたグローブを

 

 

いつのまにか身につけたライちゃんがやってきて

 

「アニキ、女の心っていうものを」

 

 

「オレがたたきこんでやろーか!」

 

 

↑どの写真も

 

ワロてるで。笑

 

 

弟からのモテテクを身をもって教わり

 

兄にも春がいつか・・やってきますように!