みなさまこんばんはー! (・∀・)ノ

 

今日も御覧いただいてありがとう!

 

子どもたちにたくさんの、お祝いの言葉を

 

本当ーーーにありがとう! お気持ちに感謝!

 

ともに育てていただいている気持ちです!

 

 

ありがとう!!! 

 

 

今日は土曜日。

 

ですがやることがいっぱいすぎて気がつけば夕方!

 

 

これからライちゃんを連れてお出かけするんだけれどー

 

今日も元気にそびえ立つ、この

 

ソファーの洗濯物たたまれまち山、

 

平地になる日は、いや

 

ソファーとしての機能を

 

取り戻す日はいったい、いつだろーか。

 

 

朝からパタパタママな私に向かってライちゃんが

 

「さて、そんななか果たしてできるかな?」

 

挑戦状をたたきつけるかのよーに

 

ランチに「ピザが食べたい」と!

 

 

よーし! 作ったろーじゃないのー! 

 

今からママが! 大丈夫、きっとできる!

 

だってクックパッド様がついている。笑

 

 

エプロンつけて、いっしょに

 

 

コネコネー♪

 

↑思っていた以上に生地がベタベタしていたため

このあとスグに手を引っ込めたライちゃん。

(ベタベタ手触りがニガテなの)

 

ちょっとしかさわってないのに、もう

 

髪の毛に薄力粉ついてる。( ´艸`)

 

 

無事に焼けたよー♪

 

ピザカッターを渡したら

 

あらぬ方向を気ままに切るから驚いた!

 

 

焼きたてピザ。土曜日の午後。

 

 

湯気をフゥフゥ、吹く息子。

 

 

なんて平和! なんたる穏やかさ!

 

そう思うでしょう? 

 

私はそう思っていたよ。

 

 

2枚目を焼くまでは。

 

 

1枚目が難なく焼けたことに、調子にのった。

 

まず、生地の片面を焼かなきゃいけないのに忘れて

 

具を全部、ピザ生地に乗せちゃって。

 

焼く直前に気がついたため

 

乗せていた具、緊急撤退!

 

 

↑こう見えて調理中。笑

 

 

このピザ生地、焼く前から

 

だいぶ液体吸ったな・・!

 

 

いやな予感は的中で


ビミョーな食感のピザ、完成♪

 

 

うん! 今日もバツグンの安定感!

 

 

穏やかな、ステキな午後と

 

どうやら無縁の私なの♪