みなさまコンニチハ♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

 

新生活が始まったライちゃん。応援しながら、

 

私もドンドン、やってみたことがナイことに挑戦!

 

この春休みは、お友達が特別開催してくれた

 

アイシングクッキー教室に参加♪

 

 

あらかじめ焼いてくれていたクッキーに

 

 

用意してくれたアイシングで、絞り方のレクチャー。

 

わあ! お絵かきだ! おもしろーい!

 

子どもたちと混じって始めるも

 

 

どうなの、この体勢。

 

作業台が低いせい! いや

 

私の足が長いせい? (´∀`)

 

 

それにしても、だよ。

 

このあとお花見に行くからと

 

お花がついた洋服着て着たんだけど

 

 

この袖のピロピロがジャマでっ。

 

アイシングやクッキーに

 

いつも今にもつきそーで!

 

 

・・オシャレって不便ね♪ (´∀`)

 

 

お友達先生は見本となるプリントも用意してくれていたんだけれど

 

参加したみんなのほとんどが、思い思いに勝手に制作。

 

人のなど見ちゃいないでみんな独自。だから、

 

同じクッキー型なのに個性が出るー!

 

 

真ん中の上下は親子作品。

 

親子だからかお顔立ちが似ている傾向。笑

 

左のかわいいリボンちゃんはお子女子の作品! クオリティー高!

 

右の、ちょっとキャラ入っているのはワタシの作品。

 

 

お友達の作品。

 

かわいい! 名前つけて売り出したいくらい!

 

 

お友達の作品。独創的。笑

 

ウサギ、具合いわるそー!

 

 

お友達の作品。ベーコンがいい感じに焼けてる!

 

「ちょっとコレは失敗したから食べちゃえ」

 

 

作品「ムンクの叫び」は

 

その場で証拠隠滅です。

 

 

そして私は、というと!

 

こんなんできましたー!

 

 

がんばっているライちゃんにピカピカのメダル。

 

空良には、学ランを着た高校生。

 

大きなハートには愛するビール。

 

残りのハートはお尻にしてパンツ。

 

しょっちゅう、安売り卵を並んで買っているため

 

「卵じょゆう」ならぬ「卵じょうゆ」とよく

 

お友達から言われるため、「卵じょうゆ」。

 

このあとお花見でバーベキューだから

 

はやる気持ちで「肉」の文字。笑

 

 

思い思いで、楽しかったーーー!

 

準備をして、教えてくれたお友達に感謝!

 

お絵かき感覚だから、子どもたちと作れるのがまたイイ♪

 

 

それにしても、お友達のお子女子の作品はホントに素晴らしかった。

 

 

このままこの道の職人さんを目指してほしい!

 

かわいいなー! ウットリだ!

 

 

↑これを作った親の子とは思えない。笑

 

春休み。親子でできる体験は楽しい♪

 

 

さあ次は急いで移動だー!

 

お肉がなくならないうちに!

 

 

ドーーーン!

 

間に合ったァァァ!

 

 

↑焼いてくれるバーベキューおじさん。笑

 

と、見た目の服装から勝手にアダ名を。

 

 

さすがデキる女子たちの集い!

 

 

お手製の持ち寄りがゴウカでおいしいYOー!

 

私は、買ってきたおつまみで申し訳ないYO!

 

バーベキューも、たくさんの準備をありがとう!

 

 

アイシングクッキーもバーベキューも。私はいつもたくさんの

 

「人の力」を借りて生きているんだなあと思う。

 

支えてもらっています。いつもありがとう!

 

ライちゃんも私も、

 

いっしょだ!

 

 

 

クッキーで遊んで

 

お肉を食べて!

 

 

いっぱい笑って、春満喫♪

 

 

あ!

 

お花見するの

 

忘れてター☆