みなさまコンニチハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

 

昨日、新潟へと行き

 

 

4月の雪景色を見ていた私。

 

「ここ、私が今いる場所」と

 

パンジーに写真を送ったら

 

「ここ、僕が今いる場所」

 

 

とんでもない景色が送り返されてきた。

 

 

沖縄。笑

 

 

お仕事で行っているの!

 

雪景色と青い海。

 

同じ日にこの差!

 

それはいいんだけれど

 

コメントなしで一方的に

 

 

ソーキそばの写真を送りつけるのやめてもらえますかね。

 

しかも、(メンドーなので)カツアイしますが

 

いろんな角度からのソーキそば写真。笑

 

 

パンジーって・・つかめない。

 

 

両親が雪景色、青い海を見ている同じ頃、子どもたちは!

 

私の実家に預けられ奥山家のみんなで仲良く

 

 

お花見に行っていたんだYOー!

 

どう? この見事なまでの

 

それぞれの季節感!

 

思い思いの冬、春、夏。笑

 

 

↑父が子どもたちにナイショで、

 

ぼんぼりを出してくれていたのー!

 

申し込みは高校受験前のこと。ある日、真顔の父から

 

「なあ・・ぼんぼりを2人の連名で出したいんだけれど、

 

 空良は高校を入学できるんだろうか・・?」

 

「入学おめでとう」でいいのか悩んでた。笑

 

お父さん。もしや私立かもしれませんが

(我が家は金銭的に私立だと厳しい)

 

高校には入学できます。

 

 

父まで不安にさせていた経緯のぼんぼり。

 

みんなで笑顔で見ることができて、よかったー!

 

 

ありがとうタカシ!

 

いっしょにお花見に行ってくれた

 

 

ミポもありがとうー!

 

って、写真でずっと

 

兄がパンチをくらっているのはナゼ。笑

 

 

いただいたコメントで、お子さんのことを

 

「他の子と比べてしまって落ち込む」と書いてきてくださった方。

 

お気持ちわかります! けれど、比べ始めたらキリがない。

 

キリがないし、比べたところで成長するワケでもないし

 

何も得ないし変わらないし、そして

 

誰もしあわせにならないんだよね。

 

↑ちょーど昨日も講演会でそんな話もしていました! (・∀・)

 

私も似たよーな思いをしてきたから、お気持ち想像できます。

 

 

私は、いつも目の前のことだけを見ているよー♪

 

目の前にあるもの、こと、人を大切に。

 

我が家にやってきてくれたスペシャルな

 

世界にたったひとりしかいない、ウチの子のことだけを見てる。

 

よそはよそ、ウチはウチ。だって世の中、みんなそれぞれですものー。

 

 

家族間ですら、こんなに季節がバラバラな場所に散っているように。笑

 

 

「目の前のこと」から未来が始まっている、よーな気がしている。

 

ミポが送ってくれた写真。

 

 

その時のミポの「目の前」が

 

 

ステキだと感じて撮ったくれた写真。

 

「おねいちゃん見て!」

 

 

「ハグされているミライの背中も、HUG! だったんだよ!」

 

 

笑っている明日は、今日、笑っているからやってくる♪

 

 

・・と、信じてお気楽に! (´∀`)

 

明るい未来になるよーに今から!

 

もっとたのしもー!