みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかなお気持ちに感謝です。ありがとう!

 

 

前日の体内がケンタッキーのお肉祭りだったことに対し

 

昨日はお友達とお野菜中心の食べ放題に行ってきました!

 

 

どうなの、2日続けて

 

食べ放題って。笑

 

 

そしてお野菜ばかりとはいえ

 

 

やはり取りすぎる傾向。

 

なんだこのお皿の多さ!

 

 

食べきったけど!

 

ああこのところ

 

毎日フードファイター!

 

おなかいっぱい、しあわせ♪

 

 

昨日は終業式でした。泣いても笑っても昨日で、

 

本当に最後の最後。「最後なのよー」何度言っても

 

ニコニコと、園でいつも通りに過ごすライちゃんを見て

 

キミ、これから生活が激変するのにーと思った。

 

先生や、見守る親ばかりが涙目で

 

子どもたちはニコニコで。

 

 

最後は、教室で披露してくれる

 

子どもたちによる「歌に合わせた手話」!

 

ライちゃん、おとといのリハではバッチリで。

 

驚きの完成度にドギモでした。こりゃ涙腺崩壊確実だと!

 

けど本番当日になって、なんんんにもしやしねェェェの!

 

あれれ? こんなハズでは! と

 

子どもたちを促しながら歌っている先生が

 

気の毒になってしまうほど・・シレッと! 泣

 

 

「オレ、そんな安いオトコじゃないんで」みたいな風格すら・・!

 

 

いよいよ泣くかもと思っていた最後の終業式。

 

ライちゃんの、まさかの

 

「昨日までカンペキだったけど当日は放棄プレイ笑」により

 

涙より笑いのラストデーでした。先生は

 

「みんならしくていいわ!」と笑ってくれた。

 

そんな風に言ってくれる先生がみんな、大好きでした!

 

 

終業式を終えて園を出て、私は指定のバス停にて

 

ついに最後となった、園からやってくるバスを待つ。

 

 

3年前、ここに立っていれば本当にバスが来るの? と思っていた。

 

角を曲がってバスが登場した時は、なんだか

 

魔法界からやってきたバスみたいに見えた。

 

「ホントだったんだ!」って感激したお迎え。

 

 

バスが角を曲がってやってきた。もう、この道に

 

このバスがやって来ることはない。

 

 

閉ざされた、魔法界とのつながり。

 

 

のんきにバスで昼寝をしていたライちゃんが降りてきて

 

先生とご挨拶をして、ライちゃんといっしょに

 

バスが、遠くに見えなくなるまで

 

見送りました。

 

 

3年間ありがとう。

 

 

出会いと別れ。春は

 

サクラの花がよく似合う。

 

 

ワァッと咲いて、

 

パァッと散る。

 

 

空を見上げたら、空の雲まで

 

 

サクラ色でした。

 

 

バスを見送り、踏み出した左足。あ、これが

 

 

「新しい一歩」なんだと思った。

 

 

前日にファッションセンターしまむらで

 

1,900円で買った靴で感じた。

 

 

サヨナラまたね、をかみしめながら

 

これから出会うお友達の元へ!

 

 

しまむらの靴でー!