みなさまおはよーございます! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しい、嬉しいコメントをいつも

 

本当にありがとうーーー! 

 

心から♪

 

昨日は!

 

 

ヤバい、生放送に合わせて体重ピークに持ってきちゃった、

 

どーしよどーしよと思いつつ日テレさんの

 

 

ありがたい社食を完食。しかも目の前の

 

男性マネージャーさんが食べる

 

 

ラーメンにすればよかったかなと思いつつ。

 

 

胃がもう何個かあったらナー!

 

そんな風に欲張りつつ、けど

 

ヤバいとも思っているので楽屋にて

 

 

必死コロコロです。笑

 

 

昨日は仲良しのスタイリストさんからお誕生日プレゼントをいただいちゃった!

 

それがものすっごくかわいい、

 

 

三角錐で!

 

「キレイー! かわいい! 三角すい!」とモンゼツしたら

 

 

「三角すい・・・そこ?

 

ギモンを持たれた。

 

 

中はステキな

 

 

爪にも口にも塗れるいい香りの

 

オシャンティーヴァーム♪

 

↑さっそく塗ってみたー!

 

女子力が上がった! (当社比)

 

 

さらに! イベントで見つけたという作家さん作の

 

 

「350ミリ缶の儚さ」という美しいタイトルのピンバッジ!

 

「水より飲めるね!」

 

「一瞬で終わる」って書いてある。

 

世の中に、同じことを感じている人がいたんだ!

 

これ、ピアスにしたいくらい身につけたい。

 

ありがとうございます! 見つけた時

 

「あ、これ佳恵に」と

 

思ってくれたことが

 

何より嬉しい!

 

ありがとう!!!

 

 

そうして向かえた、生放送 news every.

 

生放送直前も、そして真っ只中も。スタジオは

 

あたたかな空気とピリリッとした緊張感がともに漂う。

 

鈴江さんが森友学園問題の原稿をあまりにも美しく明朗に語られたのにウットリして

 

「キレイですね・・!」とご本人につぶやいたら、(スミマセン、プロに対して不躾で)

 

 

キリリと澄んだ目で

 

 

「奥山さんはどう思われますか、この問題」と聞かれたCM中。

 

 

えええっ!!

 

 

えっとですね、実は私

 

報道番組 news every.に

 

携わらせていただいている者として

 

新聞とっていて読んでいるんですよ!

 

いつ、時事問題をフラれてもいいように。

 

キタ・・! キタよね、CM中とはいえ今、

 

その成果を問われる時がっ!!

 

 

ただ、この森友学園問題につきましては

 

 

漢字が多いことを理由に未読スルーだったんだよね。(ダメじゃんか!!)

 

 

よって、フワッとしたことしか知らない。目が泳ぐ。えっと、えっとー

 

「誰のことも信用できない、案件ですね。」

 

フワッとした知識らしく

 

答えもフワフワ。

 

「そうですよね。誰か1人だけが責任を問われることなどあってはなりませんよね。」

 

スミマセン、こんなフワッとコメントを

 

美しい言葉でまとめてくださって・・! 

 

 

その直後の小西さんの解説のおかげで

 

初めて、ものすごくよくわかりました!

 

鈴江さんに改めて伝えたい!

 

「これはおかしいとギモンに感じて訴えたのに、上司から

 

 間違った方向の指示を受けた方々のストレスは計り知れないです。

 

 すべてが公平にジャッジされるように、まずは原因究明に努めていただきたいですね。」

 

 

スミマセン、知ったところでこの程度です!

 

 

キャスターってかっこいいー! 

 

みなさん、ホントにかっこいい。

 

「こう思う、だからこう言う。」

 

そしてそれを「伝える」術を持っているところ。

 

 

私はキャスターではないけれど、1人の人間として

 

同じことはできるんじゃないかなあと思う。

 

「こう思う、だからこう言う。」は

 

誰もがきっと、できること!

 

 

ブログでも、人に対してでも。

 

 

思いを発信することはできる☆

 

 

言葉はつたないですが、これからも

 

私の「思い」を私なりに

 

伝えていきたいと思う

 

 

生放送終わりでした!