みなさまコンバンハー♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しい、嬉しいコメントもいつも

 

本当にありがとうーーー! 

 

今週末に迫った、ミライの

 

卒園式で着用する衣服問題!

 

 

すごい。コメントで

 

いただいた通りの展開!

 

ブログを見てくれたお友達から

 

「大変じゃん! 貸そうか?」の嬉しい連絡!

 

さらにいただいたコメントで驚いたのが、

 

「ライちゃんの七五三の時のスーツは?」

 

 

ブログを見てすぐに「貸そうか?」と言ってくれたお友達ありがとう!

 

 

あの後、さらにガサゴソとタンス捜索をして見つけたの!

 

「なんだろう・・このジャストサイズのナゾスーツ。

 なぜピッタリサイズのものがウチにあるのか

 

 ナゾだけどとりあえず着せよう。」

 

 

これ。

 

 

七五三の時に買ったものだったのね。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12216101790.html

 

↑ブログで確認したら、そーだったー。

 

 

家族より、家族のことを

 

みなさまが知ってくれているというありがたい現実!

 

 

ブログがあって、ブログを書いていて

 

ヨカッタ♪

 

 

昨日は毎年恒例の、

 

3月の誕生日をお祝いしてくれる会

 

私の中で、パーーート2! (byごきげんよう)

 

 

ライちゃんが通ったプレ幼稚園で知り合った

 

お友達のおうちでパーリー! (≧∇≦)

 

たまたま、3月生まれが3人いるので

 

お料理上手なお友達が招いてくれて

 

毎年、お祝いしてくれるのよー!

 

出迎えてくれた、

 

ロロロ、

 

 

ローーービーーー! 

 

私が持参したのは

 

YOMEちゃんちでいただいて

 

おいしくって作り方を聞いた、

 

 

この、エビの奥に映ってる

 

とりムネのサッパリサラダ!

 

 

右下のね!

 

再現・・

 

できたのかどーかは不明!

 

あと! 矢定さんち宴会でいただいたチーズクリーム(左上)を持参!

 

つけて食べようと、野菜をスティック状に

 

ザクザク切ってきたんだが

 

 

ザクザクすぎたと反省だ。

 

 

食べごたえはバツグン! 笑

 

 

お友達作の手作りサムゲタンまで登場ーーー!

 

すっっっごいおいしい! トロけるウマさ!

 

この作り方も教えてもらおうーーー!

 

ワンパクでもいい。太ってもいい!

 

 

誰よりも早く着席して食べる!

 

子どもたちよりも早くね・・! 笑

 

そして毎年、お友達がこちらも手作りで

 

 

用意してくれる、ケーキ!

 

3月に生まれてよかった。

 

お母さん私を

 

 

3月に産んでくれてありがとう!

 

 

お友達にありがとう。こんなに

 

お祝いしてくれてありがとう!!

 

 

生きていて、

 

しあわせ!

 

 

さらにしあわせなことに

 

私はこのあとお仕事で日テレに!

 

news every.のナレーション撮りでした♪

 

 

知ってる? 実は私、

 

ニコニコしながらナレーションしてます。

 

楽しいから。そして、笑っている方が

 

気持ちがそのまま届くかなあって。

 

 

マネージャーさんのチナミさんが

 

コッソリ撮ってくれていた写真を見て

 

 

ワロてんなーと、自分でも改めて自覚。笑

 

 

ちなみに! 昨日は「3月21日」で

 

「21番目の染色体が3本ある」から

 

世界ダウン症の日だったの。これも知ってた? (・∀・)

 

なので「ダウン症」を表現したトレーナーを着てました♪

 

 

さらにさらに! 私が出演させていただいているコーナーは

 

すべての全国のみなさまに御覧いただけないのですが

 

ダイジョーブ!! ネットでバッチリ観れますのデッ!

 

とはいえ、期間は限定なので

 

前回の「尾道ロケ編」、すみませんが

 

今すぐ、緊急動画チェックしていただけますか。

 

(たぶんまもなく観れなくなってしまうかと・・!)

 

https://www.ntv.co.jp/every/

 

「トク4」コーナーです!

 

今のところ右下にいます!

 

 

ごめんねー! いつもお知らせギリで・・! 

 

そしてこのタイミングで大切なお知らせ!

 

 

明日、news every.生放送です!

 

生放送を御覧いただける関東近郊にお住まいの方は

 

15時50分から、よかったら、

 

冒頭のご挨拶からゼヒーーー!

 

※生放送の報道番組により内容が変更する場合があります

 

 

昨日も笑いながらニコニコ撮ったナレーション。

 

ぜひ、受け取ってほしいなーと思います!!

 

 

と。ナレ終わり。

 

「遅くなったけど、ケーキだよ!」

 

なんと! every.スタッフさまより!

 

 

プレゼントをいただきました!!

 

ありがとうございます!! ウレシー

 

みんなこんなに集まってくれちゃって!

 

ホントうれしいー! なに? ケーキー?

 

 

めっちゃ

 

 

ラーメンじゃね?

 

 

全国展開の! 笑

 

 

ホントーにおもしろーい!

 

「いやね、佳恵ちゃんは

 ケーキじゃないかなって思って!」

 

 

すでに見抜かれている私のモロモロ。笑

 

さすがです! ありがとうございます!

 

ラブリー! every!

 

 

子どもたちへのクッキーまで♪

 

 

番組の背景には、実はこんな

 

優しさがあるのですよー!

 

 

笑ってナレ撮りも含め

 

「見えないけれど笑ってる」

 

そんな側面も思い出しつつ

 

ぜひ観てね♪