みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しい、嬉しいコメントもいつも

 

本当ーーーにありがとう!! (≧∇≦)

 

 

今日も花粉がすさまじい。ノドまでイガイガ。

 

けれど負けずに朝からお出かけ! 今日、行きたいところはふたつ。

 

ひとつは、朝9時出発。初めて行く場所なので地図を写メ。

 

駅から徒歩15分らしいので方向音痴としては不安ですが

 

大丈夫! 携帯さえあれば♪

 

と、駅に着いたら

 

携帯フリーズ。

 

画面に触れても反応しないの!

 

ある。これ、よくある。特に

 

乾燥している冬なんかによくある!

 

どーせ私の指先がカサッカサだからなんでしょ?

 

手をハァーッとあたためてから触れてみる。

 

ダメだ、無反応!

 

あわてて再起動。

 

すると画面に

 

「再起動後はパスコードを入力してください」

 

前回の携帯トラブルとは違い、パスコードはちゃんとわかってる。

 

けど押せない。押しても、画面が何の反応もしなーーーい!

 

どうしたらいいんだ。スマホも開けずに

 

目的地にどーやって行ったらいいんだ!

 

しかたがないので駅員さんに

 

アナログ万歳で道を聞く。

 

 

覚えたばかりの道を行く。

 

グングン歩いているけれど、

 

私、このままの携帯のままで

 

はたしてホントにいいんだろーか?

 

頭の中で今後の予定を思い出す。えっと、

 

うん、水曜日までの約束はできている。

 

相手を不安にさせちゃうかもだけど

 

連絡取り合わなくても、きっと会える。

 

あとは水曜日のお仕事の時間の確認だー。

 

ひとまず、水曜日くらいまで携帯がなくても何とかなりそー

 

けど、携帯がないまま暮らすなんてこと、ホントにできる??

 

 

私が今、向かうべき場所は

 

アップルストアなんじゃないだろーか!

 

あとちょっと、のところまできて

 

急にキビスを返す佳恵。

 

ひとつめの場所は諦めよう。

 

駅へと戻ろう! 往復約30分。

 

いい運動になりました!

 

 

駅に着いたら今度は電車トラブル!

 

遅延していてあと20分はこないんだって。

 

駅のホームではみんな携帯で「遅れるよー」と連絡をしている。

 

電車を待ちながら、大勢の方がスマホの画面を眺めてる。

 

うらやましいっ・・ !

 

携帯がないと連絡はもちろん時間もつぶせない。

 

しかたがないのでその間も、何度も再起動を試す。

 

ああ、画面に変な線が出始めたー。

 

いよいよ、もうダメな感じ。

 

 

電車が時間通りにやってきて私たちを運んでくれることも

 

相手に、連絡したい時に連絡ができることも

 

地図を使って初めての場所に行くことも

 

 

当たり前のことではない。

 

 

今年に入って、ミョーに携帯トラブルが続いたので

 

このことは身にしみて感じていたんだけれど

 

今日、携帯が使えなくなって

 

改めてまた強く思ったー!

 

 

当たり前のことなんて何ひとつないー!

 

 

携帯トラブルに電車トラブル。

 

おまけに、立ちよった八百屋さんにて

 

レタスが69円で売っているのまで見た。

 

(この前買った98円よりさらにお安いというザンネン笑)

 

こんなとき私は!

 

ほほえむよーにしています! 

 

 

もー、笑ってしまうのだ。

 

困った時こそ、笑うのだ。

 

タハハ、まいったまいったと。

 

 

てことは私が笑っている時は

 

楽しい時か、困った時か。

 

極端だな! 笑

 

 

さてと、アップルストアに直行するか。

 

それともダメ元で帰宅してバックアップとってみるか。

 

マスクの下で、ニコニコしながらどっちにしよーと考えて

 

考えながら体は勝手に動いていて、笑

 

帰宅してました!

 

 

で、動かない携帯を

 

パソコンに繋いだら

 

 

動いた。

 

何の問題もなく・・!

 

機械ってコレだからー!

 

よかった。結果、帰宅は

 

いい判断だった♪ (ノ´▽`)ノ

 

 

笑顔は最大の魔除け。

 

 

笑っていれば大丈夫。

 

ちゃんといいことが起こる気がする!

 

 

バックアップも無事とれたー。

 

ので、ふたつめのお出かけに

 

行ってきまーす♪