みなさまこんにちは! (・∀・)

 

空良の卒業をお祝いしてくださって

 

ホントーにありがとうーーー!! 

 

感激です。親戚のみなさまご一同に

 

お祝いしてもらえたような気持ちです。

 

ありがとう!!

 

ふつつかものな親子ですが

 

これからも仲良くよろしくね!

 

気にかけてくれて、ありがとう!

 

昨日は、お友達のヤマちゃんに連れられ

 

 

海釣りさ行ってキターーー!

 

行ってみたかったの、釣り!

 

 

船でグングン、沖へ向かうー!

 

 

三半規管だけは強いので

 

船酔い知らずの私だ。

 

健康に感謝!

 

思えばデビューさせてもらった映画の撮影でも

 

それはそれは、長いあいだ海上や船上にいた。

 

向いていたんだなー、漂流。笑

 

なんてことを思い出しながら

 

眺める水面。

 

 

いつも見ている江ノ島の

 

反対方向からの、沖からの景色!

 

太陽が当たって、輝いているー!

 

 

 

ここ、私の持ち場!

 

酔わないことをいいことに

 

 

ビール片手に魚釣り。

 

違った方面で酔う方向へ! 笑

 

 

中にいっぱい着こんだフォルムを

 

「くまモンみたい」って言われたよ。

 

誰が「よしモン」じゃい!! 

 

↑誰もそんなこと言ってない笑

 

 

そして肝心の、よしモンの魚釣り!

 

魚がかかった合図の「ピクッ」ていう

 

「あたり」と言われている振動が

 

よしモンにはまったく分からず!

 

 

結局、釣れたのは

 

引き上げた時に偶然付いていた

 

 

ちっさいお魚のみでした!

 

釣った、というか

 

釣れてた!

 

釣りを教えてくれたヤマちゃんはすごいわ。

 

私が竿を引き上げる前から「・・何かいる気がする」

 

なんて言って、実際この魚がかかっていて。私からしたらヤマちゃん

 

ちょっとしした霊能者みたいだった! 

 

持ってきていた道具の中身は

 

 

酒のつまみでいっぱいだったけど。

 

ただののんべえじゃないんだなと。

 

魚釣りもできるのんべえだなと!

 

尊敬。ちょっとだけ。笑

 

 

私なんて最終的に仕掛けつけで

 

 

佳恵が釣れたりしてました!

 


お魚は釣れなかったー! けど、

 

釣れなくてもこんなに楽しい!

 

「おもしろいね!」何度も言っちゃった。

 

きっと今日はお魚はお留守の日だったのよ♪

 

 

遊ばせてくれてありがとう、海。

 

また来るよーーー!

 

 

ごいっしょさせていただいた、椿丸のみなさん♪

 

元祖釣りガールの方から、

 

初日釣りガールの私へ。

 

・・釣れなかった私へ!

 

 

こんなにお魚いただいちゃった!!

 

いたんじゃん、海にお魚!

 

ありがとうございます!

 

・・・

 

 

さてどうしよう。

 

するとこのタイミングで素晴らしい声かけが!

 

「よしえさん、遊びに来る?」

 

センチミリミリが呼んでくれた!

 

お魚しょって遊びに行った!

 

「ミリミリー! よろしく!!

 

持つべきものは

 

 

お料理上手なお友達と新鮮なお魚。

(ぜひセットで!)

 

たまたま、お友達さっちの家に

 

ミリミリが遊びに来ていたの!

 

さっちとミリミリと私は

 

空良が保育園時代からのお友達。

 

お互いの子どもたちの中学卒業とそれぞれの受験をねぎらいつつ

 

 

会っていないあいだに

 

 

どんだけ大きくなったかを触って確認。

 

「なるほど、なるほど」

 

「ウンウン、付いたね!」

 

 

要りますか? この作業。笑

 

 

歴史がある間柄ならでは。(ノ´▽`)ノ



いっぱいのお魚を持ち込んだ手前

 

お料理のお手伝いをする私ですが

 

ウロコを取ろーとすると手を滑らせて

 

 

排水溝へとダイブさせるわ

 

 

キャベツの千切りをしたら

 

 

「それ「千」切りじゃないし! 」と

 

 

「十」切りを注意されるわで

 

「よしえさんはいいから、洗い物で!」

 

適所な持ち回りを与えてもらえて感謝です。笑

 

 

あーみんながいてくれて、よかった♪

 

お魚釣りに行って、お魚が釣れなくても

 

ご好意でたくさん、お魚を分けていただいて

 

そのあとは、お料理が得意なお友達によって

 

 

 

 

ごちそうをたくさんいただけました!!

 

 

私、何もしていない。笑

 

みんなのおかげです!

 

 

今日は私の誕生日。

 

偶然ながらもサイコーの

 

誕生日前祝いになりました!

 

心からありがとうーーー!

 

 

今日は大阪。ロケです!

 

誕生日当日に大阪。

 

会える。食べれる

 

赤い箱!

 

ああもうこれ運命♪

 

 

さっちやミリミリに

 

成長を確認された後の

 

大阪行きで、よかった! 笑